TOP > 政治・経済 > 堀江貴文「お金を貯めるな、信用を貯めろ!」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

堀江貴文「お金を貯めるな、信用を貯めろ!」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ニューヨークの街を歩いていると、どこの公園でもジャズミュージシャンやダンスユニット、パントマイムのパフォーマーなどがストリートショーをやっている。アメリカには寄付文化が根づいているから、通行人はニコ…...

ツイッターのコメント(37)

人を喜ばすことをたくさんできている人にお金は集まっていく。 / (東洋経済オンライン)
😪やっぱホリエモンの時代だな/
モノは言いよう / (東洋経済オンライン)
これからは「信用」の時代

キンコン西野さんも言ってたな、

お金の本質を理解する。

物事の本質をしっかり理解しよう

@takapon_jp
クラウドファンディングは確かに面白い。投資みたいに元本割れみたいなことも起こりうるが、当たりのガジェットも確かにあった。
まずは試しにサイトを覗いてみるのもいい。自分で出資を募るのもいいね
信用を貯める方法は、他人の為に行動することです

***
ホリエモンがクラファンで資金を集めて北海道でロケットを打ち上げたように、お金を集める手段は沢山ある。寄付の精神はまだまだ日本には根付いていないがこれからの時代は寄附金を募ることも当たり前になりそう。爆破したロケットの破片を販売したみたい。なるほど!
金は天下の回り物
金が天まで届かなければ
回ってこない と私は考えています。

「信用を貯めろ」との事だが記事の中に
信用を貯めるための方法論がない

金と信用を得た堀江さんだからできる物言いではないか?
信用こそ価値があるに共感
その言葉、丸っとオマエに返す。
クラファンでリゾートハウス建てたい。出資側には欲しい設備とかレイアウトの決定権。レンタル優先と割引つけて、ニセコに建てる

無料で家ゲットや
これが今日出た記事なのすごいタイミングだなぁと思いながら検索欄見てた
> 打ち上げに失敗して炎上したロケットの破片をプレゼント」(5万円)

これうまいな
堀江貴文が「クラファン」を解説
そうですね。僕も書籍の仕事をしていますが、当初から色んなこういうやり方をしたかったんです。ただ、多くのサイトを見ましたがシステムがなくて。悔しかった。
ホリエモン好きではないですが、これはその通りだと思う 信用を得ることを重ねないと成長出来ないし収入につながらない。
日枝さんの信用をためろ!
ほんまそれ、つか一度クラウドファンディングで成功事例作ってみたい。
心にもない賛辞で取り入って結局は裏切るようなコウモリ野郎には、信用など生まれません。
ホリエモンをぶっ壊す!
相変わらず、因果関係をきちんと理解するを放棄し、後手に回る形でつまらぬ綺麗事の理想論や精神根性論を軸に不当な辻褄合わせを正当化しとる尾木直樹ら3流著名人が信用を貯めるのは到底無理な話やけどね。
どれだけの人が気づいているんだろう?

クラファンで1000万円単位の資金が集まるとなると、上場企業や投資ファンドの存在意義は遅かれ早かれ消えてなくなる。
信用ってつみかせねで得るもんだけどさ...どうすれば貯まるのかいまいちわからないんだよな
-本の周りに集まった何万人という読者が1冊の本を読み終えて「テンション爆上がり」してるというのにそっと本を閉じておしまいというのではもったいない。寄席で大笑いした客がステージにオヒネリを投げるように興奮冷めやらぬ内にこちらからチップをもらいにいこう-

20.2.13
実績さえあればクラファンでお金を集めて、新しい事にチャレンジするのもいいかもね。
今は自分の努力や実績の軌跡をネットに出せるから、後援者がいればビジネスを広げられる可能性は大いにある。
それ、貴方が言っても…
結構、損した人がいたかと思いますけど…
この人が言うと、笑わせてくれますね🤣
大学に居座って、ねずみ講紛いの商売をしてた奴が何を言ってんだ?
バカだから、会社を乗っ取られ、警察に捕まるんだろう‼️
犯罪者が‼️
「お金を貯めるな、信用を貯めろ!」

残念ですが、この方に言われても説得力ありません
以上
 

いま話題のニュース

PR