TOP > 政治・経済 > 他人を「バカ」と呼ぶ人に伝えたい"超・正論" | 子どもを本当に幸せにする「親の力」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

他人を「バカ」と呼ぶ人に伝えたい"超・正論" | 子どもを本当に幸せにする「親の力」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ネットのマナーで気になることがあります。それは、自分と意見が違う相手を「バカ」と呼ぶ人が多くいるということです。もしあなたにも心当たりがあるなら、すぐやめてほしいです。なぜなら、相手はバカなのではな…

ツイッターのコメント(85)

想像力がカギが…
持続化給付金絡みで検索すると、他者に「バカ」という失礼な言葉を投げつけまくる、汚物のようなアカウントをよく見かけるね。

#持続化給付金
現政権を支持する人も、批判する人も、互いに相手の頭が悪いと思っている……。いずれにしても、国民を分断した安倍ちゃんの責任は大きいな。
> 相手を「バカ」と呼んだ瞬間、話し合いは不可能に
堀江貴文のことかな。
当たり前だろと思いつつも、なかなか出来てないものだね。気をつけよう。
これも
いいと思ってので共有いたします😙
ネット上で「バカ」呼ばわりしている人必見の記事。
そう、人は不快な思いをさせられたと感じると、何故か他人を不快にする権利を得たと思うみたい。その「権利」を行使すると、無くならない負債を背負うだけなのに。
相手を「バカ」と呼んだ瞬間、話し合いは不可能に
うわ〜
こいつは自分への特大ブーメラン。
ちょっと真面目に反省。
タイトルどおり超正論で当たり前の話。この注意喚起が必要な現実が切ない。
正解が自分の手中にあると思い込むことが始まりならば、それ以外は不正解=この問題を解けない馬鹿認定💦
相手にイライラしたり、自分にイライラするのは、相手と自分の価値観が異なるからです。

どっちが悪いとかの問題ではない。
「相手をバカと呼ぶのは不幸のタネをまく行為…バカという言葉によって引き起こされた不幸の波は広がっていきます…」/
@Toyokeizai
前職の上司みたいに、自分の価値観ととことん合わない人を見下すような人は、人を評価する資格などないと思う。その人は人の価値観を認めるほどの器を持っておらず、世間が狭いだけの馬鹿に過ぎないからだ。お山の大将タイプの上司に多い。
いいこと書いてあるから読んで欲しい…!
現時点では理解できないものから得るものはあるはずだしもっと良い選択肢を持てるようになりたいと思うよね
気付かないまま大人になってしまったから治らないのでは?と思ってしまう。
自分の過去のツイートを「バカ」で検索してみたけど、他人を「バカ」呼ばわりしたことはなかった。
私もそう信じていましたが、それはあなたが本当のバカと生活や仕事をしたことがないだけという可能性を否定できますか?
人同士が対等に話をするなら、最低限の礼儀をお互いに忘れてはならない。
違うを排除しないし、直接バカと言うこともないけど、バカに対してバカだとは常日頃思ってます。
そりゃごもっともなんだけど、アホとしか言いようがないヤツもいるんだよなぁ…
こういう机上の相対主義が言論をめちゃくちゃにしてきた。どんな見方にも等しく価値があるわけではない。尊重されるべきなのは相手の問いかけに応答する責務を果たそうとする者だけ。
美意識、重要だと思いますね /
これを伝えても結局こういう人達は変わらないので、議論を自ら棄てているようなのはスルーするのが賢明だし、それは議論に対して不誠実な態度ではないよって自分も周囲も認識するのが一番。騒ぐ人は騒ぎ続けるけどそれはもう言論の自由の痛みと思って我慢するしかない
自分と意見の違う人を「バカ」呼ばわりするのは勿体無いと思うわなぅ:
同意出来る内容だ
ただ、そういう方を見かけた場合どうするかは悩ましいところ
今のところは分かり合えないと思いスルーする事にしているが、果たして
本当に正論。相手を「バカ」と呼んだ瞬間、話し合いは不可能に。そもそも、価値観が合わないだけの人を罵倒する意味って?と思います。

📰
自分もバカだからかな?
「面と向かっては言えないのにネットでは言えてしまうというのは、ネットの匿名性に頼っているからです。自分は安全地点にいるから傷つかずに済むと油断しているのです。これほど卑怯なことはありません」
→本当にそう。匿名で言ってる人たちは自分たちは安全と勘違いしてる
ネットリテラシー低い人によく見られるよね
ネットの匿名性に頼る「自分に甘い」人たち|東洋経済オンライン

自分(たち)以外の他人の権利を認めず、まともな「会話にならない」ので、パヨクさんたちは絡んで来ないで下さい。お願いします。
とても良い記事なのにこの煽ってるタイトルは残念すぎます。記事の真意を考えたらこのようには付けないはず…

@Toyokeizai
副題は「ネットの匿名性に頼る『自分に甘い』人たち」。意見が違うだけの相手を「バカ」呼ばわりすると巡り巡って自分の不利益になる■ | 経済ニュースの新基準
ブサヨはこんなのばっか。「安倍支持者はサイコパスニダ!」とか平気で言う。
そもそも自分が言われて不快になるようなこと他人に言っちゃダメ
言葉の選び方と使い方に気をつけるの大事。
一度、口から出したりSNSで発信した言葉は受け取った人の心からは消えない。
こういう論理の持ち主をな、「平和ボケ」って言うんだよ。
“ネットのマナーで気になることがあります。それは、自分と意見が違う相手を「バカ」と呼ぶ人が多くいるということです。
もしあなたにも心当たりがあるなら、すぐやめてほしいです。なぜなら、相手はバカなのではなく、あなたと考え方が違うだけだからです。”
話し合う気もなく自分の「正義」を垂れ流す下衆なバカは今後もバカと呼ぶしバカとしか呼べない |
長〜えよ😩
こういう記事は、こういう記事こそはもっと短めに要点だけを伝えましょうよ。
その手の連中へはおま態(Twは見せるが、お前の態度が気に入らない)で対処すべし(;^・ヮ・^)/
考え方の違い→弁証法、という主旨です。
バカと呼ぶことが問題なんじゃなくて、相手の意見を議論の結果として取り込む意志のない奴が議論するのが問題なんだぞ
もっと見る (残り約35件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR