TOP > 政治・経済 > 「イクメン」進次郎、安倍後継レースから脱落か | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「イクメン」進次郎、安倍後継レースから脱落か | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「自民党のプリンス」と呼ばれる小泉進次郎環境相が、「ポスト安倍」の有力候補者リストから消えつつある。環境相としての初入閣から4カ月が過ぎたが、政界での評価は低迷が目立つ。国民の間では「将来の首相候補…...

ツイッターのコメント(71)

たった2週間育休すると言っただけでコレ。日本の現状。>
そりゃそうやろ
育休は お前が取るんじゃなくて
国民が取れるようにするのが
お前の役目だ!
小泉環境相の育休に批判続出とか、民間では育休の保証が無いとか云々。アベノミクスで経済が好調なんだんだから?制度化すればいいだけではありませんか。妬み・やっかみ嫌な世の中だね。
「僕が皮切りに」って話だろうけど…国民が育休とり易くなる為に大臣が東奔西走すべき
真っ先休んでどうする

ナイキ創業者フィル・ナイトの話を昔読んだ
彼曰く「1日25時間働け」
その精神は日本から学んだと
それでいてナイキ社員は好きな時間にスポーツできるとか…
芸能人じゃあるまいし!政治家として結果を出せよ
もともと実力で無く幻想だったのがメッキはがれて「オワコン」でしょ
発言で、は?と思うところもあったけど、育休取ることに関しては、むしろ好感度アップ。それを叩く自民党には幻滅だな。育休取ったら出世できないだなんて。そしたら、子供産む女性は?
タケクリさんも、ムコ殿の先行きは、気がかりでしょうね⁉
これがまた「育休とるため議員辞めます。」又は「今回の入閣辞退します。」とか言ってれば長期的に見て却って評価上げたかもしれないがなぁ。
大臣の椅子にしがみつく様はさすが「セクスィー進次郎」としか言えないわ(笑)。
育休で首相レースから脱落とは的はずれ。能力がないだけ。
後継が誰であれ、安倍晋三をなぞってもらっちゃ困るんだよ💢
大臣になってから政治家としての力量も、センスもないことを露呈し続けている。スキャンダルを抜きにしても、要職に就くのは厳しいのでは。年齢的にも、もうちょっと真摯に勉強してほしいが、その意欲もないのかな?
■今人気の記事■ 【「イクメン」進次郎、安倍後継レースから脱落か】
たまにはまともな事言うじゃ無いか。

「野党側からは「勤務時間が定まっていない閣僚は、時間をやりくりすればいいだけなので、(育休宣言は)的外れだ」」
-
「まずは閣僚としての経験と実績を積むのが先」って、働きが悪いヤツは育休取るなって聞こえるけど、育休って働く人たち全てに与えられるべき権利じゃないの?
小泉進次郎氏が『育休』を取得すると言った途端に『後継レースから脱落か』の見出しは軽薄すぎて残念。

どうしても『脱落』という言葉を使いたいならもっと早くに使うタイミングは幾らでもあったと思う?

メディアが情報を発信するのは究極的には社会の発展の為なはず。
批判してる自民党議員の名前を出して貰いたい。そいつら全員落とすべき。育休は政治家が率先しないと進まない。だが、それ以前に小泉大臣は政治家としての資質と能力が無い(笑)。
こういう批判も含めて話題になるので、小泉さんは育休とって正解だったと思う。
少なくとも自分は育児休業制度を利用しようと思うようになった。
記事の内容はどうあれ、こんな題名書いてるうちは日本の少子化改善されないと思いますが

| 経済ニュースの新基準
こんなトンチンカンな総理大臣が生まれたら 日本は?どうなるの?
やはり閣僚は能力です
顔と人気と血筋ではありません
日本の社会や政界に「男(大臣)が育休なんかとるな!」という圧力があることが顕在化してよかったと思う。それで総理大臣になれないなんて、ただのレッテル張り。
いつまで拘束時間だけで評価されると思っているんだ。
いくら休んでもいいし、いくらお金使ってもいい、まずは成果物だろ!!!
無能と言われるけど私はそうは思ってませんよ 政治家小泉進次郎を応援してます
・・・小泉元総理の七光だけの政治家で
中身カラッポなのが透けて見えるようになったからねぇ
結果も出せない歌舞くだけの空っぽ進次郎。環境大臣になって全てが顕在化。
若さと毛並みの良さで首相候補に擬せられているだけという印象。
脱落とかはじめからレースに居ないよ。石破とかも。おバカメディアが持ち上げてきただけ。
この立場の人間が育休を取ることは否定しないが、こいつに総理になんぞなられた日にはたまったもんじゃないわ
| 経済ニュースの新基準
永年名誉少子化対策大臣に任命すればいいとおもう
そもそも載ってないでしょ>「ポスト安倍」の有力候補者リストから消えつつある|
バカの体現、その一言に尽きる
この歳でここまで頭悪いのは何かの障害だろ
「育休中は子供のお風呂担当になるとの報告があった」
休みを取るまでもなくできますね。
育休取得する男性を悪みたいに言う国会議員もマスメディアもクズだな。上司にも部下にも当然の権利なのに。
今後どうなるかはともかく、現時点での経験などから考えるに、「ポスト安倍」に上がる段階ではないのに、何か候補に入っていて、そこから脱落とか言われたら、不憫な気もする。
育休はいいとしても、政治家としてはね・・w
所詮は客寄せパンダの器でしかなかった。沖縄でも名護市長選までは効果があったが、知事選では全く効果が無かった。独身ならまだしも、結婚して子供までできたら益々存在感がなくなった。
初入閣から4カ月が過ぎたが、政界での評価は低迷が目立つ。国民の間では「将来の首相候補」としてなお高い人気を維持しているが、与党内では「まずは閣僚としての経験と実績を積むのが先」との声が支配的だ。
安倍の「前景」「「弾除け」「前説係」じゃなかったの?
”小泉進次郎首相”などと聞くと民主党政権ハトポッポ首相の悪夢が連想されます

”石破茂首相”も大差無しの悪夢

日本中の有権者さん、いい加減にリタラシーを身に付けて下さい!
(そもそも参加しとったんやろか…?)
単純に実力不足。実績不足。
あと30年ぐらいしたらめちゃくちゃもてはやされたりしてね。
(=-ω-) 未来の闇を防ぐため、どんどん子育てに専念していただきたい。
(*゚▽゚) おとんのようなトンチキになる前に。
  (l ω l〃) だまれ!
@Toyokeizai 「中央紙などが小泉氏の言動を報道する際は、政治面ではなく、社会面などでの囲み記事が多い。」
知ってた。家庭人としては良いかもしれないが官僚や閣僚にとってはたまったもんじゃないよな。
はぁ❓いつから後継レースに入ってたんだよ😒
だって、中身空っぽやから。
大臣という重責より育休というなら、大臣を辞任してから育休を十分にどうぞ。防衛大臣や外務大臣が育休を取得できるのか?厚労省はやはりダラケタ、甘えのある省ということが判明しただけ。-
カタカナ使うやつにろくなやつはいない、という偏見。
2019年で大きく評価を落としましたね。
当たり前だが国務大臣と一般労働者を同列にしていることが問題。育休得るなら国益のために辞職すべき。>
残念な社会だなぁ。。。
育休をこなすと共に、セクシーに不倫に励むんじゃないの?
ミーハーな国民ばかりだから心配ないよ世襲が好きなんです
>リベラル志向のクールなオーラを維持しながら、保守的な政権で権力を握った抜け目ない政治家/
ポスト安倍、全員遠のいて欲しい人ばっかりです。全とっかえ希望です。
進次郎は自民党というのは日本会議だということがよく解っているのだろうか?日本会議は女性蔑視、男性上位のカルト宗教で、稲田朋美が急に夫婦別姓を言い出したら裏切者と皆で言うくらいの雰囲気。そりゃ子供は母が育てるという思想だ。逆らったら党首にはなれなくて当然。
ヤクザの曾孫、詐欺師の小倅は一生育児休暇取っていいよ、こんなの議員や大臣になってもなにもできんのが関の山。

-
- 東洋経済オンライン#頭がピーマンなのが分かった時点で終わった。
イクメン?
仕事休んで、不倫しまくるだけやろ
イクメンて言葉が苦手、当たり前の前田のクラッカーじゃないの
プライベートをこれほど出して政治利用しているのに、
自分の都合が悪いプアリベートは隠すんですよね。
しかも、政治資金も・・・
横須賀の人は次の選挙、真面目に考えてほしいです。
このタイトルをつけるところが日本企業の本音。少子化、日本経済衰退の未来は近い。
今回の一連のは誰かに嵌められたんじゃないかと勝手に思ってる

不倫疑惑と炭素税徴収発言とネオコン?の手羽先ですよ
育休について賛否はあるけど
上に立つ人間が何か新しいことを始めたり違ったことをする際に何かにつけて批判の嵐が来る
ということは覚えておきたい

@Toyokeizai
実は本人も偉くなりたいと思ってなかったりせんかな。能力の無さは自分が一番よくわかってるんじゃないか。彼を利用しようとする人は多いだろうけど。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR