TOP > 政治・経済 > USJ「マリオ」新エリアは、外国人の心をつかむか | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

USJ「マリオ」新エリアは、外国人の心をつかむか | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

12コメント 登録日時:2020-01-15 05:30 | 東洋経済オンラインキャッシュ

「Here we go!」。スクリーンに映し出されたのは、任天堂が誇る人気ゲームキャラクター・マリオ。そのマリオが大阪湾の一角に構えるテーマパークを颯爽と駆け抜け、おなじみのポーズで跳ね上がり、そのBGMからはマ…...

ツイッターのコメント(12)

腕に巻き付けた「パワーアップバンド」とパークの公式アプリが連動し、コインが貯まっていく

「2020年以降も映画に限らず幅広いジャンルで2~3年ごとに大型アトラクションを導入
出来たら行きたい😍
マリオカート🚗 乗りたい😍
バナナの皮 投げたい🤤 ( ・_・)ノ⌒●~* ポイ!
賑わうのは良いことですね(^ν^)
混雑が大変そうですが…。
USJのNintendoエリア」が今年ついにオープンの予定。

総工費600億円ということで、ハリー・ポッターエリア以来の大規模改装。

これはメチャメチャ楽しみですね!!

USJは次々と新アトラクションやエリアを開発していて、これからも目が離せませんね😍
マリオエリアは600億円オーバー!

過去最高はハリーポッター(エリア)が450億円、スパイダーマン(単体)が140億円なので、足しても追いつかない!

USJ「マリオ」新エリアは日本人の心もつかんでる。ある意味究極の没入体験。集客効果に加え、以下のような効果もあると思う。

・マリオのコスプレの売上増
・ルイージのコスプレの売上増

次はポケモンだろうな。
マリオシリーズは、いつも同じパターンですが、何故かやってしまいます。火の子を相手にあてる、穴に落ちる、非常に普通ですが、世界共通で楽しいと感じる動作だと思います。普通の人が普通のことをしている。だからこそ多くの人が感情移入するのでしょうか。
エフ氏の心は掴んだ様子😆
以上

記事本文: USJ「マリオ」新エリアは、外国人の心をつかむか | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

いま話題の記事