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アップルとFacebookは個人情報をどう守るのか | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

20コメント 登録日時:2020-01-13 06:20 | 東洋経済オンラインキャッシュ

ラスベガスで開催された世界最大級の家電・技術見本市「CES2020」において、「チーフ・プライバシー・オフィサー(CPO)」によるパネルディスカッションが開かれました。多くのセッションがある中で、このパネルデ…...

ツイッターのコメント(20)

“フェイスブックはサービスプロバイダーとして広告を売っているのであって、個人データを売っているわけではないなどと発言し、会場からブーイングが発せられるシーンも何回か見受けられました。”
CPO が何の略称がわからなくなってくるなw

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ジェーン・ホバースCPOは、アップルのプライバシー保護の方針を「消費者を運転席に置くこと」と表現
個人のブログやYouTubeなどSNSレベルでも、プライバシーに関する技術と法規制の動向は、要注意ですね。
いや日本には無理だと思う…。Web3.0が解決策になるのはほぼ確実で、この動きは今の情勢を見ても確実に海外からくる。
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その両立(「データの利活用」でも「プライバシー重視」)にお...
Ad系のIT企業に勤めていながらアドブロックを入れた僕(笑)
ユーザー目線ではログイン保持に関わる1st Partyクッキーはまだしもそれ以外はトラッキング不能でいいな
今読んでる本、『決定版リブラ』にも出てきた話。
個人データが政府や大企業に集約・分析されるとユーザーはより高い利便性を得られる。これがいわゆる"中国型モデル"。5Gが広まってくと中国型モデルは有利と言われてる。日本は今後どちらに傾くか。
2020年は「プライバシー・テック」の年に / (東洋経済オンライン)
フェイスブックに対しては会場からブーイングも…
"広告を売っているのであって、個人データを売っているわけではないなどと発言し、会場からブーイングが発せられるシーン"
facebookの幹部にしてはずいぶん不用意な発言。アサインミスしたのか、企業体質なのか
次は『プライバシー・テック』ねぇ...
#/このクッキー(サードパーティクッキー)がユーザーの認識がないままオンラインでのターゲティング広告に利活用されています。
CES2020ちょっと行きたかったかも笑
AI医療について。
次世代医療基盤法は、特定の目的ごとに本人同意を得たり、匿名加工することが困難な中で、オプトアウト方式で医療機関が医療情報を提供できるようにしたことがポイントで、識別行為の禁止や安全管理措...
CESで注目が高かったプライバシー。2020年がプライバシー・テックの年になりそうですね。
“2020年は「プライバシー・テック」の年に” →
CES2020での数多くのセッションの中で確実に最も注目を集めた「Chief Privacy Officer Roundtable」の模様を中心に、米国のプライバシー重視の最新動向についてまとめました。
ご参考にしていただければ幸いです。
以上

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