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「相鉄・JR直通線」お得なのはどこへ通勤する人? | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

前回記事「相鉄『JR直通』、今なら武蔵小杉でも空いている」には大変多くの反響をいただいた。JR線内の路線名を相鉄イメージキャラクターから取って「そうにゃん新宿ライン」にしてはどうかというギャグを気に入っ…...

ツイッターのコメント(38)

実際に通勤で利用する立場になって改めて読んでみた。
なるほどと思う記事でした(ギャグはどうかと思うけど)。やはりネックは運賃ですね…。
「相鉄・JR直通線」お得なのはどこへ通勤する人?


二俣川~渋谷 片道運賃/6ヶ月定期券

横浜経由:590円/99,960円
直通線経由:760円/123,610

グリーン車で立つよりはマシか。
相鉄線には集客施設がないのはつらいね…JRより東急直通が本命だろうし
乗り入れ計画が持ち上がった時点から、便利になるのはどのエリアなのか疑問だったので、少し謎が解けました。
まさかの東洋経済で、「遭難新宿ライン」の文字を見るとは
新橋行くのに定期なら安くが切符&ICだと高い。本数的的にもメリットはない。しいて言えば海老名~二俣川間の人は座れる可能性が高いとこか。
朝ラッシュピーク時の大和→新宿,小田急江ノ島線の急行も乗換は不要です(全て相模大野で快速急行に種別変更)/
『二階堂ふみさんと染谷将太さんが「横浜のその先を開拓してみたいです」と具体的な地名を挙げずに回答』、が現実だな
* 大抵定期は経理がokと言うでしょう/輸送障害藤沢貨物線にY線?作って京浜東北も延長すれば?/特急新宿行大和でも座れる?/下北沢乗り換え5分かかる/羽沢選ぶと横浜寄れない/東急直通が本命?→
トレンドに上がってるけど
直通運転始まってから
毎日、埼京線下りが遅延してる…😭😭恩恵全く感じない

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朝新宿から横浜方面に通ってるワイは海老名行きのおかげで既に何度も遅刻を免れてるで・・・
定期代がどこからどう出てるかで解釈が変わる記事だった
開通当初は期待していたけれど、自分は直通線を使うメリットが何一つ無い上に相鉄線も使いづらくなったので物珍しさと面白さが無ければ何も残らないですね。
Good鉄道チャンネルダイさん批判でダイ炎上した翌日にこれです。
「相鉄・JR直通線」お得なのはどこへ通勤する人? | | 経済ニュースの新基準
相鉄の事業名としては西谷〜羽沢横浜国大〜新横浜が「相鉄新横浜線」なのだけど西谷〜羽沢横浜国大しか開業してないのに新横浜線を名乗ったら混乱するので「相鉄・JR直通線」。
個人で調べようと思ってたことまとまってた。
これ、電車通学しているうちの息子も言っている。川越から埼京線利用している友人も言っている。少なくとも俺らには何の得もないと。逆にひどくなったと。横浜も大変みたいね。 喜んでるのは私みたいな利用しない無責任鉄のみか。
あと駅ごとの電車の本数的も増えたり減ったりしてるから、増えてたら良いし、減ってたら良くないね
まあ、JR側は相鉄への直通ってより武蔵小杉の増発を見込んだと見てもいいのかも
相鉄・JR直通線がトレンドに挙がってたけどこれか。
片道普通運賃は横浜経由と比べて高いが、逆に定期券は直通線のほうが安いケースがある
二俣からのくちだと10円高いくらいか。免許の試験受けるには便利になるのかな。
この記事のおかげで「相模鉄道ヤマト」を思い出しちゃったじゃないですかー
二俣川~新橋なら、二俣川~横浜経由~蒲田、蒲田~新橋と定期券を二枚にしたら更に安くなりそう。
そりゃまぁ、小田急メインで使うエリアからだと、今回の相互乗り入れにメリット見出すのは難しいわなぁ。将来東急との相互乗り入れが開始したら違うだろうけれど。>
以上
 

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