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あのジャパネットがBS放送に新規参入する事情 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「ディズニー」や「釣りビジョン」が参入して以来、8年ぶりにBS放送へ新規参入する事業者が決まった。新しくBS放送に参入するのは、吉本興業とジャパネットホールディングス(HD)、松竹と東京急行電鉄の合弁会社の…...

ツイッターのコメント(28)

<小林議員によると、今回BS放送の新規参入を認めたのは、新規参入者を募ることで停滞している放送業界を活性化させる狙いがあったという>

1チャンネルは国営か公営で管理して、番組単位で参入を募ったら面白くなりそう。
クライアントが局を持つ。。。この衝撃たるや
Memo:ジャパネット情報
クルーズ、サッカー場とホテルを建てビールを作り、そしてBS放送へ。
「CMを売らない放送局」を目指すのだとか。ジャパネットのBS放送局楽しみですね。
ジャパネットがBS放送に新規参入する事情 2021年
? PF介したCSとそうでない形のBSと単純比較できないが,既にビジネスモデルとしてショップチャンネルとQVCがあり同社ジャパチャンDXありますが/
こんなん国がどんどん規制緩和すればいいだけの話じゃん。
まあ既存の放送局の既得権を守るの一番大事なことなんだろうけど、そのせいで新しいビジネスチャンスを奪ってる。どちらが国の為に良いのか?とか真面目に問いかけても無駄か…

@Toyokeizai
無料放送、CM無し、これで採算が取れるんだろうか?
公共放送なのに通販番組ばかりという現状もあるけど,ビックカメラ系のBS11とか利益あるのか?:
放送はいまだ一定の影響力を持っており、事業者にとって動画配信のコスパが良い。競争を促すことで新たなビジネスと良質なコンテンツが生まれる可能性がある。地方局連合でBS参入し全国放送するというモデルも可能になります。
もうムリだろBSも・・・
普通にyoutubeとかで通販広告いれたほうがいいんじゃないかな
ショップチャンネルやQVCがあるじゃん。
と思ったが、あれはCSだった。勘違い、、、
Dlifeの失敗から学んでないのかな?
BSは1〜12のボタンで選局できなきゃないも同然だよ。
そういう視聴者からの双方向性を期待した番組はBS黎明期からあるけど、どれもことごとく短命に終わってるんですよね。
ジャパネットもどうせ開局数年後にはお得意の通販番組だらけになってることでしょう。
チェック →
なんかこの記事イマイチだった/
記事を書きました。ジャパネットはCM枠を自社通販でほとんど占めるため、広告枠を売らない放送局になるかもしれません。新しい放送局のあり方で非常に興味深いです。
一方で、収益化の手段であるアプリでの通販には課題もあるように感じました。放送開始まで残り約2年です。
あたらしい
»  ジャパネット以外のCMやらないって24時間デューンなのか
「放送業界活性化の為競争とスター選手の登場が必要」とのことで今回BS放送の新規参入を認めたらしい
なら茨城放送の地上波TVも認可してほしい
以上
 

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