TOP > 政治・経済 > 春に激減、5時間以上走る長距離列車ランキング | 旅・趣味 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

3月にJRのダイヤ改正が実施されるが、今年もさまざまな変更がある。主立ったものを見ていくと、快速「エアポート」の増発(JR北海道)、特急「サフィール踊り子」が登場(JR東日本)、「のぞみ」が1時間に最大12本…...

ツイッターのコメント(64)

我らが飯田線、上位独占。
あれは乗るもんじゃなくて見るものだ、と地元民は言う。
このランキング飯田線が上位独占だな。
渡辺くんの記事だ
飯田線にゴロゴロ転がってるなぁ.
これは保存版!やっぱ飯田線は強いなぁ(こないだ皆で乗ったけど(笑)
ひかり5時間と新得→釧路も楽しそう
流石飯田線。
上位を占めてる。
@Toyokeizai
札幌と稚内を結ぶ「宗谷」と、札幌と網走を結ぶ「オホーツク」だ。普通列車は3本で、旭川発稚内行は6時間越えの道内最長時間運行列車。新得発釧路行の列車2本は、帯広で30分以上停車するこ
長時間列車が楽しいのは途中駅で飲食物が補給できる場合だぞお。
なお、乗り継ぎで良ければ経験者が少ないであろう予讃線もお勧めしておきまふ
飯田線がロングラン列車の宝庫と化している
上位7位が飯田線
5時間以上走る長距離列車ランキング 3月には半分が姿を消す 飯田線っょぃ
3月のダイヤ改正後も、ぼちぼちいこか😌🚃

#5時間以上走る長距離列車ランキング
#7位まで飯田線が独占
乗ったなぁ…豊橋発岡谷行き…
JRグループの列車より。
ふと思ったが、私鉄の列車で2時間超えは多数あるにしても3時間超えとなると少なくなってくる
昔の長距離鈍行は途中の主要駅で20分とか30分とかバカ停していたから、途中少々遅れてもそこで吸収できたけどね…
🔽

飛び恥をどう思うかは別として、車の長距離運転がシンドい
ときもあり電車での移動を調べることが多くなった

一度だけ飯田線をフル乗車したけど…
とにかく進まなくて、忍耐が必要だったw

約7時間!もかかっていたとは…汗
やっぱり伯備線も長いな。めっちゃ乗りたいと思った。
さすが、我らがキング・オブ・キング飯田線、トップ7独占だぜ(笑)❗
なんと……
この春から、一番長く乗れる特急以上は、500系こだまという話
同様に在来線で300km以上走る列車もだいぶ減ってきた。系統で残ってるのは北海道くらい。
長く乗るの、寝て起きてもまだ時間あるから結構好き。また青春18きっぷで旅したい。
在来線特急では距離も時間も最長はにちりんシーガイアなんだ。まさか宗谷やオホーツクより長いとは…。博多〜宮崎はもうすっかり高速バスと飛行機の独壇場で、鉄道の博多〜宮崎の直通列車は1日1往復というやる気のなさですが。
懐かしいなあ。
北海道地震の前日に台風直撃して、普通列車でがんばって旭川から稚内まで行ったんだよなあ。
「特急『白鳥』って、景色を眺めているうちに、あっという間に終点に着くよね。八戸? 違う違う。大阪」
長距離列車じゃなくて長時間列車か・・・そもそも5時間で区切る意味自体が解らんけど、まぁ、こういう考え方の人もいるんだなと・・・w
伯備線とスーパーおきは相変わらずみたいですなあ。
>JR四国は予讃線の高松と松山を結ぶ2本の列車が該当した。このうち1本は、高松12時13分発の快速「サンポート南風リレー号」。

松山行サンポートニキ乙っす
飯田線が上位独占!
飯田線通し旅、ミッション>
4時間超えたあたりから苦痛なので長くて3時間にして
上位が全て飯田線定期
それにしても伯備線も結構ヤバいんやねぇ
いつもやくもしか使わないからわからなかった
飯田線が7位までを占めている。。。

春に激減、5時間以上走る長距離列車ランキング | 旅・趣味 -
楽しいね、よく調べたなー。
出来るだけ遠くに行きたいし、出来るだけ長く乗っていたい。ただしロングシートを除く。_(¦3」∠)_
見事に上位は飯田線ばっかりだな。
あれだけ長時間ならどこかで分断されてもおかしくないのに、頑張ってるなあ。
すっかり山陽本線長距離列車ってなくなっちまったな…
これ書いてる渡辺雅史さんって、伊集院光さんのお友達で構成作家やってた渡辺さんかな。
さすが飯田線、上位独占w
安定の飯田線だなあ。
青春18きっぷで稚内→旭川の長時間乗車したの懐かしいなぁ。 ‖
乗り鉄なので、全部乗りたい…なかなかおちびたちが鉄ちゃんでも、難しいのだけど…
5時間以上走る長距離列車ランキング 3月には半分が姿を消す
飯田線の相変わらずぶりに和み、宮崎〜隼人に5時間??に驚きましたが少し考えたら分かりました。い
@Toyokeizai JR東海では6時間以上走る普通電車も。
未だ「おおぞら」が滝川経由だった頃、札幌から釧路まで6時間程度かかった。子供には流石に6時間の列車旅は飽きて食堂車に行くのが楽しみだった。
ふと目に付いた記事が「構成の渡辺くん」氏の記事だとなんだか嬉しくなる
すごいな飯田線
私は電車に弱い(疲れる)タイプなので、長時間電車は岡山までの4時間が最長です。昔の大垣行き夜行は、23時~7時ぐらいのようで、8時間くらいあったのですね。
1位から7位まで飯田線で草生える
「のぞみ」は速く走るための列車なので、その時短は喜ぶべきでしょう
上位は飯田線が独占してますやんw。このうち2位は何度か乗ったことがある
ランキング上位はある意味納得。また乗りに行きたいもんです。
大人になったはやとみたいな記事だ…笑
飯田線が上位7位入ってる
流石だぜ。「宮崎空港発博多行きの「にちりんシーガイア24号」が6時間6分と、昼間の特急では日本最長時間を走る列車」
読んでいるだけで乗りに行きたくなる記事。
ほぼ飯田線が長距離列車を締めるのか。