TOP > 政治・経済 > 日韓関係が何度でも最悪になる「本質的要因」 | 韓国・北朝鮮 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

日韓関係が何度でも最悪になる「本質的要因」 | 韓国・北朝鮮 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

57コメント 登録日時:2019-12-04 05:45 | 東洋経済オンラインキャッシュ

戦後の日本は平和主義に徹し、世代も変わった。それなのになぜ、韓国は過去の歴史にこだわり続けるのか、日本は何回謝ればよいのか、韓国の反日意識は未来永劫続くのではないか。そう感じている日本人は少なくない…...

ツイッターのコメント(57)

与党が日本なら野党は韓国等々ですから。
簡単に言えば。
「日韓関係はかようなまでに重要なのだから、日本は大人の対応を取るべし」というこの手の言説が韓国をつけ上がらせて来た訳で。

甘えた反抗児に大人の対応なぞ逆効果でしかない。

日韓関係が良くならない理由は、韓国が近い将来にレッドチームに入るのではないかとの疑念があるからです。
アベを「保守ナショナリズム台頭」の張本人にしてるが、安倍首相自身は靖国にも行かず中国とも関係改善し、イランからも好印象持たれ、世界からはリベラルという評価なんだよね。
田中均…またお前か…
何を言おうが、妬み嫉みから羨むだけで無く、自分達の努力不足を恨みで誤魔化す民族には関わるだけ無駄
無視こそが一番
ない。
有効はない!
これは韓国に対して言ってるんですよね。
→『このような懸案が多いからといって、双方が重要な友好国としてお互いを尊重しないのであれば、相互依存関係は崩れる。』
*ヶの国は放置が一番なのだが・・・
日本が朝鮮に犠牲を強いてきただと?何をなまぬるいことを言っているのか❗️謝る必要無し
「世論を巻き込んだ外交が、結果的に相手を嫌う世論を増幅させ、政府もこのような世論から逃れられなくなった悪循環」>
金がなくなる度に日本からむしり取ろうとする体質がさせている事、付き合う必要なし
韓国が約束を守らず、因縁ばかりつけてくる限り日韓関係は、良くはならない。
日本は韓国に対し、更なる規制強化と強固な姿勢で接するべき!
日韓関係の重要性を国内啓発?勘弁してよ、日韓関係は破綻・解消するのがお互いの幸せだし韓国とは金輪際付き合いたくない!
助けない・与えない・教えない・関わらない、外交上欠礼のない範囲で遠いアフリカ、南米の非民主主義国で、自称する通り先進国として扱うだけです、MP2.5と原発トリチューム垂れ流すな!
韓国人がただ糞ニート気質って理由で全て納得じゃね?
こういう記事あるけどさ、日韓の仲違いで日本にどのくらいの損失あるか論理的に説明してる記事ってないんだよね。ただ両国にとって損失であることは明らかだみたいな論調だけで。
早く国交断絶しよう!!
今頃まだこのレベルで両国政府が思いやれ日本は配慮しろと言ってるのか。さすが「害」務省OB。
この問題の本質は、国同士の関係を政策ツールとして使ってしまう一方の政権運営と、それを効果的なものにしてきたもう片方の付き合い方でしょうよ。
本質的要因: こういう記事書くレベルの頭弱い日本人が大多数で反日隣国の横暴を許しているから。
Discover(Google)から
そんなのは原因は1つだよね。
ニュースにする内容じゃない!
日本の平和のためには、あの国とは関わらないのが大事なんだよ
ひたすら恨んでくる輩と対話とかいらん
田中均に聞いても何の意味も無いでしょ、意見を聞くんなら呉善花さんとかに聞いた方が万倍為になる🤔
金大中なんて例外にすぎず他の大統領は全て反日。日本は歴代政権のほとんどが親韓の配慮外交。安倍政権だって譲歩を重ねて慰安婦合意を決断。本質的要因は韓国にしかない。

@Toyokeizai
→迷惑不要なリスクは遠慮した方が良い。
続き、読んで!
・・・実は韓国も日本も、既に中国を重要国と認識している。観光も貿易も中国がいればなんとなると。だから、無理に仲良くする必要はないのだ。
恨の精神を解き放つよりデタラメ洗脳・吹聴を先に止めさせないと思いやるくらいじゃ調子に乗るだけ。目には目をは効果がないのは恨に対してであってデタラメには断固接しないといけないと思う。
キ○ガイ理論、どっちも悪いと言うときは大概半島が悪い。長いのに全然的外れで、良く投稿したと感心するレベル。
田中均さんの記事がアップされました。新著『見えない戦争 インビジブルウォー』から。

「朝鮮半島とともに生きていくことなくして、日本の恒久的な平和は達成されない」

@Toyokeizai
どれだけ掘り下げても一緒だ。約束を守る、それだけだ。
面白かった(^^)
は?仲良くなっちゃ困る人がメディア使っていがみ合ってるだけてしょうが。国民一人一人レベルじゃそれほど互いの国に悪い印象持ってないだろ。
:「竹島問題、慰安婦問題、徴用工問題、日本産水産物の輸入規制、日本海呼称問題などどれ1つをとっても解決が難しい」…って、全部韓国に非がある問題ばかりじゃねーかよ!お互い歩み寄れ的なこと言ってる田中さんはバカなの?
@Toyokeizai
※本稿は、田中均著『見えない戦争 インビジブルウォー』(中公新書ラクレ)の一部を、再編集したものです。
朝鮮人の「恨」なんて知るか!ボケ
こっちが恨めしいんだよ。ボケ!
「恨」じゃなくて「妬」。長々とした説明やうんちくは必要ない。理由は簡単。「恨」じゃなくて「妬」だから。
日本は、これまでの首相や天皇が謝罪をしているシーンと、不可逆的に未来に向かっての条約を締結したシーンとその時の両国の思いを、事あるごとに流すしかないと思っています。
何言ってんだこいつ
韓国のねじがぶっ飛んでるから皆怒ってるわけで、嫌韓意識を持たせるだけのことをやってきたわけ
信用できないのに友好もくそもあるか
ゆすりたかりの類。仮に本当に恨んでんなら、観光なんて来ないっしょ -
日韓は共通利益がなく友好国同士の関係ではないと言うなら、両国民の感情に従った関係になってもやむをえないだろう。田中均さんのコラム。  日韓双方にとり安全保障面でのアメリカとの関係、経済面での中国との関係が圧倒的に重要となり、日韓関係の重要度が相対的に減った。
相手の気持ちになっての日本的なお人好し外交はもう終わりにしなければならない。それに尽きる。→
韓国は、日本に寄生するニートだよ。それを自覚出来ていず、妬みを「恨」という感情で誤魔化している。>>>
つまり、日韓関係を良好にするべく、日本は心の余裕を持ち、日韓間の問題は脇において隣人として扱えと。まずは韓国側のタカり体質を改めてくれないと相容れないのではないかな。
政府 マスメディアの反日
小中高生まで歴史捏造を沢山教えてる間はダメ🙅
国交断絶 捏造教育辞めてから100年後から話合い出来るかもね!
日本人より偉いと思ってる間も絶対不可能です😱‼️
韓国を友好国として尊重などできるわけがない、
むしろ最善の関係になりつつある。
100%あちら側が悪い。もうあんな国とは関わるなと言いたい💢
「朝鮮半島とともに生きていくことなくして、日本の恒久的な平和は達成されない。そういう大きなピクチャーの中で物事を考えなければならない」
以上

記事本文: 日韓関係が何度でも最悪になる「本質的要因」 | 韓国・北朝鮮 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準