TOP > 政治・経済 > 人口減と借金で「30年後に日本終了」の現実味 | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

人口減と借金で「30年後に日本終了」の現実味 | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

――ロジャーズさんは日本の未来についてとても悲観的ですね。ロジャーズ:実は数カ月前までは、今よりもっと楽観的でした。日本経済の先行きは世界経済に左右される部分があり、私は、世界経済は今後数カ月のうち…...

ツイッターのコメント(281)

「あなたが10歳だったら私はあなたに日本から逃げるか、ライフルを用意しろ、と伝えます。」
やはり最後は暴力
30年後の日本は、借金と人口減で大変なことになるだろう。
多くがしているように、私も「今後の日本どうなる」と検索。この日本人は素敵な笑顔だが日本の今後を本気で考えている人がいるとは思えない現実→
昨年から評論されている「日本終了」と更に今の事態。今後、とてつもない衝撃に備えないといけませんね
一人一人が今の国の状況を楽観視するのではなく、心配するべき。
こんなにもたない。日本人の自業自得、因果応報。守らないからだよ。^^
それは言い過ぎかもしれないが、確実に日本の相対的地位は下がりつづける。
"その頃には日本は今のような平和で落ち着いた、法を順守する人たちの国ではなくなっているでしょう。"
見抜いているさすが
今後無法者が蔓延る
これ何回読んでもフムフムとなる。
頭ごなしに否定してないのもその理由かも。フムフム🤔
俺はそうは思わない。もともと日本はこんなに人口は居なかったんだ。人口減と借金など言い訳だ。日本が終了、消滅するとすれば、それは戦わないからだ。
これが現実なのは間違いがないし、賛成…🤔💭
もうすでに終わっているけど。


ジム・ロジャーズ 2019/11/18
おまえたち資本家と悪政のせいだよ😬
増税が国を救ったことはありません。
噛み合ってないなさっぱり。ふわっとした話ばっかり。これが今のニポ-ン人の特徴よね
ジムロジャース。
今では単なる耄碌ジジイ。
積極財政すればいいだけ。
人口減少?
生産性に投資すればいい。
日本をダメにする爺に話を聞きに行くべきではない。
「選挙にも行かない」「皆年金の掛金も払わない」… 
そんな成人が国民の半数に上る現在の日本に未来はあるのか…?
ロジャーズ:私は移民以外に解決策はないと思っています。

銭屋ロジャーズにとって「日本」は、ただの“円”でしかない
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
公務員にしてはアグレッシブなのがキャリア官僚なんだよなぁ
近年は志望者が減ったり30代までで辞める人も増えてるぽいが
ロジャーズ「移民以外に解決策はない」←国産の排斥主義者が暴れ出して日本終了では?☞
今は良い国なんだけどね日本
でも将来は終わってると思う
うーむ、、岡本氏は85ヶ国を訪問して日本より素晴らしい国はないと言うが…。
( ̄▽ ̄;)オイオイ
これを読んでからね、強くならなきゃって思った。学ばなきゃ、日本のために私ができることはなんだろうって思った。とりあえず今やるべきことを全力でやる!
この対談超納得。

てか、うちは子供が5人居まして、
その子達が今の私の歳になる頃に
日本が崩壊してもらったら困るんですけど💦

継続や維持だけではもう崩壊一直線なのだから、とにかく改革や行動をしていかねば。

子供達の未来を作るのは今の私達だから。
〈20代30代の日本人へのアドバイス〉
ロジャーズ「とにかく心配した方がいい」
岡本「とりあえず日本にいた方がいい」

ロジャーズさんと岡本さん、どちらの意見に共感するかであなたの立ち位置が分かります。
「私は昨年秋に日本株は全て売却した。日本が増税を行うとわかったタイミングでね。増税で得する人などいない」➖「30年後に日本終了」の現実味 |
日本ほど食事が美味しくて、清潔で、治安も良く、インフラが整っている素晴らしい国は少ないが、日本ほど未来に期待を持てない国はなかなかない。

それに気付いている人が多いのに見て見ぬ振り、聞いて聞かぬ振りしているのはなぜだろう。
人口が増えて借金が減る、というのは投資家としては確かに問題だろう。借金が増えたのは人口が増加したからだろうに。そう言って逆張りしていたりしてwww

(続)昨今は藤巻氏の著書に加えてジム・ロジャーズ氏の著書も読んでいるが,はっきり言おう!日本は沈没の一途を辿っている。米ドルや金,豪ドルといった換金方法が唯一の逃げ道かどうか分からぬが少なくとも日本円は「危険資産」であることは確かだ。(終)
「30年後に日本終了」の現実味:ジム・ロジャーズ
昨年秋に日本株は全て売却 日本が増税を行うとわかったタイミング 増税で得する人などいない
ものすごい勢いで子供を増やすか移民を受け入れるかとんでもないスピードで借金を減らすかしない限り日本の長期低迷は不可避
日本から逃げるか、ライフルを用意しろ。

過激な言葉ではあるが、相対的な貧困者が増加する日本の現状を考えると現実味のある話。

生産性向上も移民の受け入れも、全部含めて個々人が変化を受け入れる必要を感じます。パラダイムの変革。
@Toyokeizai
お前に言われんでも分かってるわ。
共感で終わるのは勿体無い。大衆の動向も良いトリガーになり得る。→ - 東洋経済
ガイジンのロジャーズの方が、日本人の性格も含めて良く捉えてる

三十年後にどれだけ変化するのかの言葉はなかったが、悪化するのは間違いないということか
あまりに悲観的な内容だけど、現実味があるのが何とも泣けてくるな… → 東洋経済オンライン: 人口減と借金で「30年後に日本終了」の現実味.
「日本の将来を考えた時、ものすごい勢いで子供を増やすか、移民を受け入れるか、とんでもないスピードで借金を減らすかしない限り、日本の長期低迷は不可避です。」

| 経済ニュースの新基準
〝「日本で働いてほしい」と言いながらも、それは本心ではありません〟

本音と建前。
生き残る道は日本を外に売りに出るだと思う

- 東洋経済
こういう不安を煽るタイトルは止めたらいいよ、メディアとして恥ずかしい→
ジムロジャースって昔から日本ヤバいって言ってない?
この岡本って人、話の中身が全然無くて草ww
僕も僅かな資産の大半はドル建てだけど、問題はそのドル建て資産も日本にあるというところだなあ。アメリカで口座を作らないとだめかな?
みんなで一斉に貧乏になっちゃえば、それはそれでかまわないかもしれない。
--
蝶ネクタイしたやつは信用できない。
日本人の本質をわかっちゃいない!
日本の老い先より己の老い先を考えるべき。
「あなたが10歳だったら私はあなたに日本から逃げるか、ライフルを用意しろ、と伝えます。」うちも子供には脱出させるけど、こんな国にしたGGIとBBAには責任を取らせるべき。
もっと見る (残り約231件)
 

いま話題のニュース

PR