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寝ても疲れがとれない人がすべき「3つのこと」 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

81コメント 登録日時:2019-10-22 06:17 | 東洋経済オンラインキャッシュ

布団に入ってすぐにストンと眠りに落ち、そのまま深い眠りが持続する……そんな理想の睡眠を、私は「濃縮睡眠」と呼んでいます。ですが、なかなか理想の睡眠を実現できないという人も多いかと思います。クライアン…...

Twitterのコメント(81)

>>とくに重要なのは、血液の循環をよくすること
>>神経はリラックスした状態である副交感神経優位に傾きます
ただ痛みを紛らわせる為にで本能で似た動きやってた

だから記事合ってるんじゃね←

病が改善とまではいかんが
肩甲骨ガチガチでいま肩上がらないから帰ったらする
■今人気の記事■ 【寝ても疲れがとれない人がすべき「3つのこと」】
これも取り入れよう。まずはゴリゴリ言うのでそこから。。/
もう少し科学的に改善しましょうね
ストレッチとスクワット!
簡単そうなので、やってみましょう。
寝る1〜2時間前にストレッチや軽い運動をしておくのもいいですね💡
記事内ではストレッチやスクワットのやり方が紹介されてます。

最近、寒いから余計に布団に入って温まるまでがなかなか寝付けないですよね。
お風呂で暖まったりして寝やすい状態を作りましょう✨
昨日これやってめっっっちゃ熟睡出来たwwwwww
最近寝てなくて体疲れてたけど、これ実践したら、短い睡眠でも朝気持ちよく起きられたー!夜のストレッチは大事だと気づく
エンジニアフレンズはこれしとくと良さそう
・猫背の姿勢でいると、血流が悪くなります。これが、深い眠りにスムーズに入っていけない原因になっている
実際に肩甲骨周りの筋肉を動かすストレッチをやってみたら、よく眠れました!😆
こゆ記事って死ぬほどあるけど、何がほんまなんや。
姿勢が睡眠に影響するのか。
> なかなか理想の睡眠を実現できないという人も多いかと思います。
> その原因のひとつに、“姿勢の悪さ”が挙げられます。
肩甲骨周りのストレッチ2つとスクワット、かあ……。 /
やってみようと。
これやる。。 /
これなら続くよ
どんなに疲れてても筋トレして寝るようにしてます。睡眠の質が上がった気がします /
こんな情報を見つけたよ
疲れが取れないのには色々な原因があるけれど、凝り固まった筋肉はやっぱりほぐさないとだなぁ。血流大事だなぁ、と思う今日この頃。
肩と背中のコリはワイ的にはラジオ体操が最強説
●最近寝付けないし、寝ても疲れが取れないな。血流が悪いのは感じてた。
スクワットが全身運動で濃縮睡眠に効くとは知りませんでした。引き続きやり続けたいと思います。 /
背中周りは確かに。 /
参考までに。
肩甲骨のストレッチとスクワットらしいです。
一番欲しかった情報
就寝前の睡眠環境を作ることで、
睡眠効率が上がり、睡眠時間が減り、作業効率が上がる。

日中、時間に追われてバタバタしてるなら、
改善すべきは夜の習慣だったりする。 /
最近疲れが取れないと整骨院の先生に相談したら、モンスター飲むの辞めなさいと言われた。。。
とりあえずメモ。
だから、夜ホットヨガ行った日はめっちゃ寝れるのか…
本文より「デスクワーカーは背中が凝り固まっている」
自分も、いつも背中がバリバリになってます。


東洋経済
眠りを深くするためには運動しろっていう話。/
肩甲骨大事ね。
会社でお手洗いに行くたびに肩甲骨らへんを回したりほぐしてるし、姿勢も気にしてるし、スクワットも毎日してるので、読んでがっかりしている_(:3」 ∠)_
たしかに腕回すとゴリゴリ音がするw肩甲骨がくっついてるのかww
キューピーコーワゴールドAを飲む

キューピーコーワゴールドαを飲む

キューピーコーワゴールドαプラスを飲む
書いてあるストレッチやったらめちゃ肩がゴリゴリ言った
わかりみしかない l
ちゃんとビタミン(野菜)とミネラル(主に青魚)食べて、湯船に浸かって結構良くして寝るのが一番。豚肉の脂を落として食べるのもビタミンB1が摂れるのでオススメ‼️ /
ここにある肩甲骨周りのストレッチはやってみよう(←これまでストレッチは何度も三日坊主で挫折した人w)/
スクワット6回?30回くらいやれ!
整骨院で肩がこって猫背になると寝つけなくなると聞いて、以来、似たようなストレッチはしてるが、これも試そう。
これは参考にしてみよう。
結構効果あるで
🛌😴💤なかなか寝つけない。たくさん寝ても疲れが取れない。起きたらもう朝9時過ぎてる笑い😄💦
この肩甲骨まわりのストレッチ簡単だし続けれそう。
ホント、これ。
めっちゃ肩凝ってる。
肩甲骨のまわりって柔らかくなるの?
デスクワークしかり車のドライバー、製造ラインなど長時間、同じ姿勢をとらざるを得ない仕事は多々あります。この同じ姿勢が中々に体にきます。日頃のストレッチ、運動、時に施術で硬直をケアして慢性化を防ぎましょう
【あとで読む】
何気にラジオ体操をやると、身体が伸びて日々使ってない筋肉が多いことに気づく。 /
ここに書いてある肩甲骨動かすやり方、通ってるマッサージのお店で紹介されたので実践している。デスクワーカーは、猫背、巻き肩になりやすいので、これに加えて、前腕のストレッチだね。
寝ても疲れがとれない人がすべき
「3つのこと」 血流を改善して
スムーズに眠れる体になる
そもそもはよ寝てないけども。
よく眠れる方法調べようと思ってたら、ちょうどこんなのを発見!
似非科学とかではなくひたすらストレッチの紹介だから、わりと普通に効果ありそう。
変な風にやるのが怖くてやってなかったけど、スクワットってやはり最強なのかな
寝る前に肩とか首とか解すと寝つき良くなる
ふむふむ(・ω・)
パソコン作業で
凝り固まった肩甲骨。

最近ぼくは
ストレッチでほぐしてます。

通っているストレッチジムで
教えもらったやり方と

そっくりそのままの内容で
紹介している記事なので

素直に書いてる通りに
実践してみてください。

マジで快眠できるように
なりますよ!
帰ったらする←
最近ぐっすり眠れるのは運動のおかげなのね。
私じゃん…肩回しめちゃゴリゴリいう
以上

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