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一風堂「3400円ラーメン」が成立したカラクリ | 井手隊長のラーメン見聞録 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

21コメント 登録日時:2019-09-12 16:14 | 東洋経済オンラインキャッシュ

ラーメン1杯食べれば、1食分のお腹は満たされる。しかも手頃な価格で――。ラーメン専門店にせよ、中華料理店にせよ、お店で食べるラーメンとはそんな位置づけのメニューだろう。総務省統計局の経済センサスによる…...

Twitterのコメント(21)

←ラーメンに、そんな金額を払うくらいなら、迷わず酢豚を食べる(笑)
おぉ、3400円か・・・高いな

でも1回は食べてみたいな
一杯3400円!の超高級ラーメン

● 高級ホテル(ペニンシュラ)の外国人宿泊客向け
● 部屋に届けてその場で仕上げる(日本の「おもてなし」を体感)
● 木箱入りの具材で高級感を演出

適切なターゲット選定、提供価値の緻密な設計で付加価値を上げる。
一風堂って、ラーメンチェーン店では数少ない、価格競争に乗らない店だと思う。ブランドが確立されているし、どの店に行っても気持ちの良い接客をしてくれるから好きだな〜
ちょっと気になってしまった…
ラーメンは上限1000円。安くても美味しい店はいくらでもあるから3400円など・・・でも味が気になる
金持ち以外は客じゃない? >
国内万人受けを諦めたバカ。日本から出ていって欲しい。
ボッタくりに感じる。よくわからない外国人に酷い仕打ちなのでは。日本の評価を下げて欲しくない。
一風堂か。なるほど。
(2019年9月12日掲載) -
素晴らしい!
モノ、コトの本質が、わからない人には、
とことんわからない世界が仕掛けられていく。
それも、文化。
頭のいい人はいるもんだ。
やっぱり既成概念は悪だな。「こうじゃなきゃいけない」という発想は捨てた方がいい。NowBrowsing: - :
[東洋経済オンライン]
東洋経済オンライン連載、今回はザ・ペニンシュラ東京 "マイラーメン" by 一風堂の取り組みをレポート!
@Toyokeizai @IPPUDO_JP
以上

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