TOP > 政治・経済 > 明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

昨年、『日経エンタテインメント!』(日経BP社)の「好きな芸人・嫌いな芸人2018」ランキングで異変が起こった。「好きな芸人」部門で、調査開始以来、不動の首位を保ってきた明石家さんまが敗れて、新たにサンド…...

ツイッターのコメント(377)

ビートたけしによるさんま評が参考になるだろう。たけしはさんまを「しゃべりの天才」と評価していて…そんなさんまにも欠点があるという。それは「教養がない」ということだ: 「嫌いな芸人」ランキング - 東洋経済オンライン
明石家さんまを面白いと思う人テレビ界の人を除いて皆無では?
こういう記事読んでないのかな〜
>さんまには教養がないので・・

これにつきますね
なんか、ラリーさんの記事って好き嫌いあるんだよな…
天下を取り続けるなんてできないし流行りもある勿論本人のネタづまりも。。こんな事言われるのもさんちゃんならでは
>「他の聞きたい人の話がこのタコの茶々いれのせいで中途半端に聞けずに終わるパターン」

すげぇ分かる
お笑い芸人が司会の番組って全体的こんな感じかも納得🤔
> 教養がないので話の中身ではなく、話し方や態度や言葉尻などの細部を捉えて、自分の土俵に持ち込んでそれを笑いにする
この人あんま好きじゃなかった気がしたけど、感じてたもやもやはこういうことかと納得せざるを得なかった..
三流マスゴミがどう言おうがさんまさんの番組視聴率は悪くないんだし結局は三流マスゴミの戯言
これこそマスゴミの限界では?
さんまさんに対して老害という言葉をこうもあっさり使えてしまう神経に驚いた
的外れな内容ではないと思うけど、いくらなんでも「老害」は違うんじゃないの…
本人はわかってやってると思うね。「さんま自身も、近いうちに逆風が来ることを見越していたような節もある。というのも、さんまは60歳になる前の一時期に「60歳で引退したい」とほのめかしていたことがあったのだ」
サンマが番組で繰り返し面白くないことを言っては自分一人で大袈裟に机を叩きながら大笑い。そして女性タレントの頭を叩いてまた大笑い。それを見て以来どれだけアホなのかと呆れてるので一切観ません。
|ω・)ふーん。僕はさんまさん大好きだけどな…
それを知ってそれがさんまって受け入れてると思った。
さんま、紳助、和田アキ子が出てる時点でチャンネル変えるワタシ。

紳助は消えた。さんまもサッサと居なくなれー
@reiwaman_barusu ちょっと前にさんまが嫌いな芸人1位になったとかいう記事を見て、何だか日本人の手のひら返しというか..怖くなっていたんです。こういうデータも何らかの操作が入ってるんじゃないかって、つい疑い深くなってしまう。日経BP社の雑誌で調査したようです。
| 東洋経済オンラ
・・タイトルから笑ってしまった。
一体この順位に投票したという人達はどんな人達なのか、これはこの記事自体の信用性を問う最重要な事だ。ビートたけしの文章とやらも切り取られているが・・!
みんなが気を使うようになったら、お笑いはやっていけなくなる。お笑いは50歳が限界
本人は変わって無いと思うけどね。俺は好きだよ。手の平返すの好きだねえ。
さんまは正直見てるときつい。現代に即してなさすぎる
またこの作家記事(さんまは嫌い)
「老害」とまでは言わないけど、ゲストの話をもっと聞きたいと、昨日の『さんまのまんま』で思った。

源ちゃん聞き上手だし、普段見せない一面をMCが主に語るって(笑)
さんまのまんま久しぶりにみて、子どもの頃もっと楽しく夕方観てたなと思い出す。
楽しく笑わすの難しい。
老害はいい過ぎと思うけど
あっそうかと思ってしまった記事。
『その話しすぎ』
『一分黙って…』
絶妙なコメント📺
嫌いな芸人トップは当然だろう。とにかく気になるのはゲストにも若手に対しては当然、年下であれば「おまえ」呼ばわりで、下手するとパワハラ、時にセクハラと捉えられかねないこと甚だしく、ゲストの発言中「え?」とか言ってまともに聞いてない。知性という言葉に縁遠い芸人
NowBrowsing: | 経済ニュースの新基準:  本人もわかっているだろうが、出演オファーが来るのも引退できない理由かも。数字取れなくなれば身を引くだろうね。
こういうの見て、いつも思うのだけど、番組を手掛けてるスタッフ達から「この発言はあかん」って指摘しないのかな?
「老害化」「教養がない」って言葉を使うことには反対だけど、言いたい内容には賛同。昨夜『さんま御殿』チラ見したけどひどかった。企画テーマも古い。
明石家さんま
@okko2009 つい最近、さんま老害の記事を見かけました。
何度も言っとるけど、何でも自分の話にしかできない明石家さんまと、そもそも何言っとるか分からんビートたけしと、なぜそこにいるかすら分からん所ジョージを面白いと思ったことがない。周りただの愛想笑いやん

>
(東洋経済オンライン) 悔しいけど的を射てるな。優秀な補佐が必要。
とんねるずの二の舞
みんな思ってたんや
TVコメンテーターの好き嫌いランキングはないのかな?
とても面白い。世の中は流れている。自分も流れないといけない。のか?
田原総一郎もそうだけど次の世代に譲らないとテレビごと捨てられるで
タモリもたけしもうっとしい。ダウンタウンでもあきたわ。
“ビートたけしによるさんま評が参考になるだろう。たけしはさんまを「しゃべりの天才」と評価していて、(中略)だが、そんなさんまにも欠点があるという。それは「教養がない」ということだ。”

教養がないと言い切るの、すげーな
さんまは昔からPKOの時も政権批判も普通にするからソッチ系の支持者の方々から嫌われてるから嫌いな芸人にランクインしてても不思議は無い( ^ω^)

未だに好きな芸人2位なんだから、好き嫌いは別にしてもそれは素晴らしい事( ^ω^)
"喋りの天才だが教養がないのが欠点"なるほど。お節介で押し付けがましくお世辞にも品があるとは言えないのは、教養の無さからか。

|
もっと見る (残り約327件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR