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ミニストップ「おにぎり100円」へ値下げのわけ | コンビニ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

38コメント 登録日時:2019-08-20 05:35 | 東洋経済オンラインキャッシュ

起死回生の一手なのか。それとも、苦しまぎれの策なのか。コンビニチェーン4位のミニストップは7月2日から、従来102円~130円だったおにぎり16品(税抜き、以下同)を100円に値下げした。コンビニ業界で広く実施さ…...

ツイッターのコメント(38)

セールかなと思ったけど違うみたいで、恒久的に100円らしい。吉と出るか凶と出るか…うまく行くといいけど…
いつまで続くか...。 「ミニストップ「おにぎり100円」へ値下げのわけ」
顧客としては嬉しいが、おにぎりが呼び水になるかと言うと微妙な気がする。来たついでにドリンクくらいは買ってくれるかもだが…
おにぎり、安いのは助かる!
いくら値下げされても買いません。まずいから(笑)。値下げで勝負は大嫌い。
ミニストップ、値下げとか不安でしかないけど、、、がんばれ!
マジで潰れないでお願い。
同じコンビニしかないのつまんないよ。やたらと増殖するセブンには個性感じない。
Discover(Google)から
今後、おにぎり100円戦略によって、客数増加やサラダなどと組み合わせた買い上げ点数増加につなげられなければ、利益を一層悪化させる懸念がある。
「コンビニのおにぎりは、具材によっては原価率が高い上、」←その具材を知りたいな。ピンポイントでその具材のおにぎりばかり買うから(笑) /
値段を下げるのは無能の証明だよなとつくづく思う
ミニストップはイオンという巨大なバックのせいでパンとスイーツがショボ過ぎる、
うーん…わからない。なぜここで値下げなのか。
それよりももっと違う施策があるんじゃないかな、コンビニは。例えばご当地メニューを企画するとか、地産地食を推進してみるとか。大手ならではのやり方ってないか?
スイーツ買いにいく店だから、おにぎりはあんまり
でもねぇ、みんな一回り小さくなってるの気付いてる?がはははは!
陳列から商品までミニストップは古臭いんだよね。店内は薄暗く内装も補修箇所がツギハギになっている店舗をよく見かける。店舗数的にここに来ないと手に入らないモノやサービスを作り売る、高付加価値化しかないね。 / | コ…”
いいぞ、もっとやれ。
※最終的にローソンと統合でしょ。
おにぎり100円もそれなりの効果はあるのかもしれんが、そういう小手先の弥縫策だけでなく、それこそ大手3社へのアンチテーゼとしてFCジーに対して「うちは24時間営業を強制しません」と言ってみたりすれば、世間の耳目を集めて好感度も上がるんじゃないかな……と思ってみたり
商品の中身ではなく値下げで勝負を挑む先にはじり貧しかない。 ファミリーマートやローソンがフレーバーで差別化しているのにミニストップは値下げとは。 /
100円でおにぎりを販売したら赤字になるような業界のFCオーナーにはなりたくないかも、、、。
「全店で100円へと値下げして以降、ミニストップではおにぎりの販売個数が1.5~2倍に増加した。おにぎりだけをみると、販売個数が増えたことで、粗利益は値下げ前以上の数字を確保している」
若い記者が悪戦苦闘して仕上げた記事。ヤフトピにも!たくさんの方に読んでいただけると編集者として嬉しいですw
CMなどでちゃんと周知できればそれなりの集客効果がありそうだけど、店舗数が少ないから広告のコスパが悪いという問題はありそう。

ねぎとろ(わらび入り)はとっても美味しかったです(^^
100円セールとかしてもおにぎりが小さいからお得感ない
ミニストップの戦略が間違ってるとは思わない! 今のコンビニおにぎりは高すぎる。変に味に凝らずに素朴な味のを安く売ってくれた方が嬉しい! /
効果あるんだろうか? -
>起死回生の一手なのか。それとも、苦しまぎれの策なのか

次に消滅するコンビニといわれているミニストップ。
常時安値販売は危ないと思います。セブンプレミヤムみたいに高くうらなくちゃ。

> 東洋経済
手作りおにぎりの方に手が伸びてしまうけど。。。
「セブン-イレブンの65.6万円」
平均日販80万円と聞いた気がするけどな。下がったのかな
昨日行ったけど売り切れ続出なのか種類が少なかったな…
以上

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