TOP > 政治・経済 > ジャニーズ「圧力疑惑」への対応に浮かぶ大疑問 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ジャニーズ「圧力疑惑」への対応に浮かぶ大疑問 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

7月17日21時ごろ、NHKのニュース速報として、「元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公正取引委」というテロップが表示されました。その後、このニュースは、「ニュースウォッチ9」(NHK)で採…...

ツイッターのコメント(165)

キッパリ、スッキリわかりやすい。
これひとつとっても構造はそっくりだよね…なんかもう日本ってさ…って気になってくる。。
公取委の注意が発表されてから、いまだテレビに彼らは出てこない。ホントにどーなってんの?
大人一般視聴関東民置いてけぼり案件 。
東洋経済が取り上げてたとは驚いた。

「証拠の有無は問題ではなく解釈が甘すぎる」
注意で騒ぐなと言ってたジャニオタさん達に読んで欲しい記事
これはネットも見てるファン以外の人も言う内容多数。
ただ相手は90代が頂点の大企業なのでダメな対応を一つ一つ親切に教えてあげなくても…コメントがダメなのは反省より逆ギレしてる時の癖かもですし。
「圧力疑惑」への対応に浮かぶ大疑問
事務所を退所してからというもの、新しい地図、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のレギュラー番組が次々と終了し、テレビ局は時勢の流れと視聴率の低下、番組編成のテコ入れと称して圧力とは無関係という意の発信をしていました。
否定するくらいなら、行動で示してな
最近は吉本ばかりのニュースで
隠せると思ったら大間違い。
地方のテレビと映画業界も関係してるから注意のレベルでは済まないな、しっかり調べてな
さん、是非読んで下さい。
さん、皆と頑張ろう。
もう外から攻めないと変わらないかもしれない。
たくさんの方に読んでほしい記事。
後で読む👓️
疑問に感じてる所を書いている記事
です
トラブルや不祥事があっても、タレントを矢面に立たせてきたジャニーズ事務所は恥を知りなさい。
イジメや圧力嫌がらせは🐏🐖会社の特許ですか?
今1番思って止まない事が全て噛み砕くよう述べて頂いてます😭
こういうのいつの間にか消えたりする覚えがあるので全てスクショしたっ。
すごいわかりやすいし説得力ある文章だった
公取委は今後もジャニーズ事務所から目を離さないで欲しい。反省の様子がない以上更なる嫌がらせをやるはず。
芸能界やエンタメの中からでは
なく、外から変えるしかないと
思う。
世の中忖度は当たり前。圧力に屈してしまうメディアがダメ!それが出来ないメディアが不思議でならない。幹部の判断がおかしいだけ。現場の声をちゃんと聞いて欲しいな
また汚い手を使ってるぞ

テレビ局側の問題点とともに、なぜこのような商慣習が続いてしまうのか? テレビ、雑誌、ウェブの各メディアで見聞きした内容を交えながら、忖度なしでつづっていきます。
まるで自分が書いたような記事。このように感じてる人多いんだ。
"仮にジャニーズが圧力をかけていないことを証明したいのなら、「なぜ元SMAPの3人と所属タレントの共演がないのか?」に言及してもいいし"

だから圧力が「ない」ことを証明はできない、それはいわゆる悪魔の証明だって何度言ったらわかるの、こういう人たちは。
そうなんです。公式コメントに対する違和感を的確に説明されてる。今のところ双方で変わるつもりなさそう。公取委の次なるアクションを待つしかないのだろうか…
@Toyokeizai
芸能界もそろそろ本気で変わるべき。
何でもかんでも芸人やタレントだけに押し付けるべきではない。
そして、テレビをはじめマスゴミも変わるべき!
能年玲奈さんも取り上げられています。とにかく異常。: @Toyokeizai
ジャニーズもAKBも吉本も、トップが責任取らないどころか釈明もしないけど、日大も加計学園もトップが責任取らないどころか釈明もしないあたり、芸能事務所も大学も変わらない。日本の組織はトップに貢ぎ、トップを守るためにあるよなあ。
ジャニーズは昨年トラブルや不祥事が相次ぎましたが、タレントが矢面に立つだけで事務所側の人物が前に出ることはありませんでした
言いたかったこと代弁してもらった感じでとてもスッキリいたしました
ありがとうございます
元SMAPの3人に対して世間の人々は、「十分すぎるほど事務所に恩義を返してから退社した」とみているため、「圧力をかけるジャニーズは許せない」「忖度するテレビ局は情けない」という気持ちになっています。
証拠が無いと言う事は、圧力があったと証明出来ないという事。それなのに
「公共放送のNHKがわざわざ速報を流した」の方が
大疑問‼️
なんだかな〜。別に3人がどこで何をしようが興味ない。世間もそこまで同情してないでしょ。事務所が叩かれるのを面白がってるだけ。
一般社会から剥離した芸能界の論理はもう通らない世界に変わりますように。
!こちらは筆者のお名前もちゃんとあります!読み応えあります!
これは分かりやすい記事!
読んでみて納得
あとでゆっくり読む‼️
経済界のほうが重大な事ととらえてる。
これを読んだ、J事務所や民放局のスポンサーについてる企業はどう判断するのかな?
とても冷静に詳しく記事が書かれているように感じました。
この件を適当に流す感じ、ジャニーさんってお飾りだったんじゃないですか?
なかなか良い記事だ。
言い切ってくださってる‼️
スマステ、ぷっすま、3人のレギュラー復活だけでなく中居くんと3人の共演の事までも書いてくださってて読んでて胸が熱くなりました!
もっと見る (残り約115件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR