TOP > 政治・経済 > 高まる「嫌韓」、対韓強硬論にこれだけのリスク | 外交・国際政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

高まる「嫌韓」、対韓強硬論にこれだけのリスク | 外交・国際政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

154コメント 登録日時:2019-06-12 06:51 | 東洋経済オンラインキャッシュ

日本国内に「嫌韓」「反韓」の空気が強まってきている。従軍慰安婦合意の一方的破棄や、元徴用工に対する日本企業の賠償を認める韓国・大法院判決など韓国側の一連の対応は、これまで日韓両国政府が長年にわたって…...

ツイッターのコメント(154)

学者が寝言をこいてる、韓国を相手にするとか馬鹿なのか。日本の国土を侵略し日本人を殺した韓国人。
韓国を台湾と同じように国交断絶しても何も困らないと思うよ。
ここまで来たら一旦リセットして壱から国交交渉やり直したほうがいい。
日韓請求権協定を毀損するということはそういうことだと思う。
従軍慰安婦は売春婦。徴用工は応募に応じてきちんとした待遇で働いていた工員。前提がおかしい。
日本国内に「嫌韓」「反韓」の空気が強まってきている。
とにかく首脳会談をすれば良いというものではない!
対韓国については、一度行くところまでいかないと解決の方策もでない。
韓国を経済的に追い詰めるしか方法はない!
日韓関係はそこまで深刻じゃねーよw
気楽に鼻ほじってれば、自然と時間が解決する
異常に気付いていない文さんに、不満を直接ぶつけろ、と。
結構過激な話ではあるけど、会談しろ、譲歩しろばかりの論よりは現実的か。
嫌韓リスクって言ってる人は、朝日のOBばかりだね~。ご苦労様です。
ムン・ジェインの暴走は外交部ではなく秘書官集団(民主化運動上がり)と相談して外交を決めているため
東洋経済さんの見解。
経済的関係が深く、体制も同じ日韓のような国を相手に「対話」を棚上げにするのは異常だ。

| 経済ニュースの新基準
東洋経済★高まる「嫌韓」、
まるで子供の喧嘩。他国とは会談しても隣国同士なのに嫌な奴だからと会談スルーとは。
君たちの好きな「国益に反する」とはまさにこのこと。極東情勢が動いてる今だからこそ会談が求められる
リスクがわからない

>
「日韓関係にいま必要なことは、対北朝鮮政策を重視する傾向の強い側近に囲まれ、日本についての十分な情報が入っていないだろう文在寅大統領に、日韓間が抱える問題の意味やその深刻さを安倍首相が直接、正確に伝え、韓国側の積極的な対応を促すことだろう」
嫌韓憎韓ノーリスク(^^)
約束を守らない国とはもう付き合えないから断交しようというだけ。
じゃあ、この間の米韓会議は何なのよと。要は純然たる の内政問題で、外交でどうにかなる問題じゃない。そもそも、韓国は日米中北と、どこともうまく行ってない。>
@Toyokeizai

韓国の首脳がわからず屋であることが問題なのに、何故「首脳会談しかない」のか?

お花畑ライクな「話せばわかる」論は勘弁して欲しい。
慰安婦の日韓合意破りやレーダー照射、徴用工判決など、最近特におかしいのは全て北朝鮮の手先の大統領のせい。

徹底制裁で、政権を代えさせる他ないのじゃよ。

@Toyokeizai
一番韓国を理解していない教授の意見
全くあまちゃんだな。
常にマウントしてくる「困ったちゃん」と付き合うノウハウを日本は今学習している最中。
理性的、戦略的な無視も関係正常化につながる外交。
日本国内に「嫌韓」「反韓」の空気が強まってきている。従軍慰安婦合意の一方的破棄や、元徴用工に対する日本企業の賠償を認める韓国・大法院判決など韓国側の一連の対応は、これまで日韓両国政府が長年にわたってつくり上げてきた外交的資産を一方的に壊している。
いや、関係を続ける方がリスクが高い。
国交断絶こそ最良の解決法だ!
ここまで関係を悪化させたのは彼の国であり日本ではない。国際条約を一方的に破棄する行為は、戦争に至ってもおかしくないでござる(日本はこのケースでの武力行不可だが)。約束が守れない国とは付き合えない。「日韓首脳会談」は時期尚早であり対話より圧力をかけるべきだ
この記事、理解不能なんだが。
「日韓首脳会談」は止めておけ。
相手の韓国が「頼むから、お願い」と言ってもダメ。
なにをいまさら寝ぼけたことを
韓国と仲良くなることより、韓国と疎遠になることの方が国益に適うと判断されてるからこそこの現状ですよ
会わないことで彼らに強いメッセージを出す事が必要。
安定の日刊ゲンダイ…じゃなかった、東洋経済チョンライン。
>人的、経済的関係が深く、体制も同じ日韓のような国
全然違う上に、文脈から「日韓」→「韓国」。
どこの朝鮮学校生が書いたんだ?
筆者 薬師寺 克行氏は「菊と刀」を読んだ方がいい。
そして韓国にずっと譲り続けてなにが残ったのか?

事態を打開するには「日韓首脳会談」しかない|外交・国際政治 - 東洋経済オンライン
さすが元朝日新聞の政治部長、言うことがクソですね😖
まだ寝言書く人いるんだね
必要ない。安部政権が終末となるが、韓国だって文は逮捕されるだろう。その時に日韓合意が履行されれば関係改善に向かうかも知れないが、どっち道信用できないから無理。
彼の国と向かい合い、あの手この手と金を使って対応したと思うが?本当にどっちが悪いんだ?>
破局していいんだよ。韓国庇うのに必死だな。相手が謝るべき事でもめてるんだからな?わかってんのか?
南韓独裁者と首脳会談を開くことにどれ程のメリットが有るのか、首脳会談をするなら北韓独裁者とだろう。
岩屋さんは今動くべきでは無かったね。あれじゃ、この状況の根源である土下座外交そのものでしょ?それと、今の韓国との断交ってそこまで危惧すべき事なの?
読む価値なし。
「これだけのリスク」と言いながら、リスクの内容が説明されていない。
アサヒってるな…
「対韓強硬論にこれだけのリスク」ってあるのにまったくリスクが論じられてないクソ記事。首脳会談なんか無駄無駄。親韓派は脳みそ沸いてんだろ。
酷いタイトル詐欺。リスクについての言及が本文に一切ない。文系大学教授って左派の終点というか、基本的にアホしかいないイメージ(笑)。これで金を稼ぐ根性と出版側の忍耐が凄い。人材不足過ぎる。
東洋経済どうしてしまったかね?最近レベル落ちて酷い記事を平気で載せているな。/
薬師寺君は日韓間の問題に関する現状認識はマトモなのに何で『今こそ「安倍・文」直接会談を』なんて言うマヌケなオチになってしまうのかね?なんか不思議。
リスク書いてあるか?
会談した方がリスクだろ。
こいつら直ぐ自分の都合で条約他を反故にする。
おっしゃっていることはもちろんでもあるが、日本がやってきた事を全て反故にしている現在、正直なところは関わらず、韓国独自で今後の行く末を考えて欲しい。日本はそれ以外の国々と会談を進めて欲しいと思うのだが。。。いかがであろうか?
提言としてはいいと思うが、実際に安倍首相にそんな深みある話ができるのか?本人も期待されても困るだろう。

そろそろ退場してもらわないと、日本の国民があまりにも可哀想だ。
アホか…。韓国とはすでに戦争一歩手前なんだよ。あいつらに譲歩することなど一つもない。

打開出来ると思っているおバカ韓国🇰🇷大統領の文ちゃん。バカでーす
向こうが解決案を提示しない限り会っても無駄
本当に舐めてるのかとしか言いようがない記事
まあ丁寧な無視でええな。
/別段😆問題無いでしょ🤪文はじきに失脚する❗️次の大統領と話し合えば良いだけだ😆四面楚歌の文はもう終わってるよ🤪
記事は長いが、リスクが何なのかを書いていない。
筆者は片務契約的な昔の日韓関係に戻したい模様。
対話出来ないから無視しているような、、むしろ対話しても何も解決せんでしょ。
リストを恐れて何もしないのも 問題です まず 岩谷の更迭 ビザ無し来日の廃止からですね
学者ってのはアホなのか。
破局へ向かう日韓関係リスクを軽減 するには「日韓首脳会談」しかない |
あらゆる約束を破る国に、いい人パフォーマンスをするのは勝手だが、それでまた裏切られたら、それを信じた人間も同罪で追放レベルの制裁が必要 >
向こうから策を立案してくるまで会談しては駄目だ。
韓国に厳しく対応すべきだ。もし防衛大臣見たいな事したら選挙で、自民党は苦労するだろう。
今こそ「安倍・文」直接会談を→にっこり笑顔で握手するの?これをやったら、政権は終わりです。
いまのこの状態で首脳会談は不要。
✪朝日?共同?東洋?現代?とか韓国擁護派❔対話を拒否してる韓国に日本が折れろと言わんばかりのマスコミ?
✪日本は?国益も尊厳も考えているんだろうかと思うくらい韓国に対しての対応が甘い❔
記事の表題と内容が不一致

これだけのリスクとはどれだけのリスクか?質と量を述べてもらいたい

なのに記事は一切リスクの質も量も触れてない

この記者はアホなのか?

真剣に学ぼうと読んで損でしかなかった…
日韓関係において、少しの妥協も譲歩も「負け」を意味する。
曖昧な表現も全て韓国有利に働くと思って間違いない。
結局、下手な会談は、未来に禍根を残す。

未来の日韓関係よりも、日本の未来が大事。
竹田恒泰氏が「戦略的無視」を煽っているが、その結果が現在の舐められた状況では?国際社会では無視=認容。歴史を重要視する竹田氏が近衛声明の失敗を知らないはずがない。話して駄目なら制裁。断交はもってのほか。隣国故、関係があるのは覚悟する🤩
ごもっともです。
しかし法治国家の体をなしていない国です。困る事実は無かった事にして認識というファンタジーを信仰。強い者には媚び、弱いと見たら叩く。約束を守る国になってからでしょう!
どんどんリスク高めて紛争が戦争になると良いよ。そうしたら日本から右翼を叩き出す口実になるから。
リスクなんてねーよwww むしろメリットしかねーよ。
無理だろう。会っても無駄だと思うしね。
かつて関係改善は外交的功績だったのに現在では国内的リスク。
これでは誰も本気で取り組もうとしない。
約束を尽く裏切られて、自社に多大な損害が発生してもそんな事言えるのだろうか東洋経済は。
約束反故にされ唾を吐きかけられているのに官民揃ってヘラヘラしている日本人が「嫌韓」?
どんなリスクがあるのか一切書いてないっ!www
>ださい記事
日韓両国民の大多数が互いを信頼出来ないとしているので、関係の修復は互いに望んでいないだろう。
サヨナラ韓国!✌️
1コメント目のたった3行に全部書いてあった / “ | 経済ニュースの新基準”
もうめんどい。
元外交官は「会うべき」主張したんだって。日韓関係こんなふうにした張本人が言うんだから無視で正解やん('ω')
この程度のリスクしかないのなら
粛々と無視するメリットの方が大という事に気づいたのでしょう
今こそ直接会談を。
こいつ。なにのたまってんの。
他に策が無い時こそ上同士で会えとかいう、投げっ放しジャーマン論w
双方の国が国内を何もまとめもせず会って勝手な形に進めたら自分の首絞めるだけ=何回会っても話進まないだけだろうに…(๑¯ω¯๑)
「これだけのリスク」がよく分からない。
何もしない、何もできない文さんを相手にするリスクは?
自分はずっと前から断交しても良いと思っているが、断交のリスクは?
東洋大学教授の薬師寺克行という男が、対韓強硬論にリスクがあるので『事態を打開するには「日韓首脳会談」しかない』みたいなことを書いている。しかし、日韓合意も日韓基本条約も守れない国と会談してもまったく意味がない。事態を打開するには「国交断絶」が最も良い。
ちゃんと文末に「と思います」を付けないと著者の妄想なのか現実なのかわからなくなっちゃうよ
もう別に会わなくて良くない?
意味不明な事を書いているなぁ、と思ったら筆者は元朝日新聞記者....。
さもありなん。
なぜ日本が格下の国相手にこれ以上折れる必要があるのだ。
- 東洋経済オンライン反日洗脳教育がすべて!
圧力をやめる必要はないでしょう。やりながら会談すればよい。ただ日本が譲歩する必要はない。過去を水に流すのも手だが、そもそも韓国がしないので日本だけするのはリスクが高すぎる。
日韓首脳会談て何を話すの?文在寅が日韓関係を破綻に向かわせたんですよ!首脳会談で全て解決かの如き愚言はやめてね!
これは真逆である。
戦争こそが、人類の生み出した智慧であり、外交の最終形態である事を捉えていなければならない。
その無知が、日本の悪夢である。
こういう奴らのせいで、あいつらはいい気になるんだろ。話し合ってあいつらの嘘を容認して金を払うことだろ( ・᷄ὢ・᷅ )はぁ💢
|
韓国への必死の擁護論。さすがは特亜の忖度雑誌ですね。日韓改善という前提自体が大間違いでしょう。嘘と捏造と裏切りとユスリタカリの人達とはさっさと制裁処置を行い、一切手を切る事こそ大事な処方ですね。>高まる「嫌韓」、対韓強硬論に
いい加減にしてくれ 最低な東洋大 パヨク教授
もっと見る (残り約54件)

記事本文: 高まる「嫌韓」、対韓強硬論にこれだけのリスク | 外交・国際政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

いま話題の記事