TOP > 政治・経済 > 痴漢加害者に四大卒妻子持ちが多いという現実 | リディラバジャーナル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

痴漢加害者に四大卒妻子持ちが多いという現実 | リディラバジャーナル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

JR東日本をはじめとする関東エリアの鉄道事業者は警察と連携し、6月1日~15日で「痴漢撲滅キャンペーン」を実施している。痴漢撲滅を訴えるポスターの掲出や車内放送での呼びかけ、イベントなどを行う同キャンペー…...

ツイッターのコメント(94)

@meat_446 横からすみません。性犯罪者って、結構(社会的に)まともな人が多いので、あなたに絡んだ男も、普通の会社員で普通の幸せな人生を送っている可能性の方が大きいです。
@Toyokeizai

「(痴漢常習者の)認知の歪みを修正し、できあがってしまっている思考パターンを修正する」
>被害者の支援はここ数年で少しずつ増えてきましたが、1人の被害者をケアすると同時に、1人の加害者の再発防止プログラムもやっていかないと、きりがないんです。
「四大妻子持ちが多い」より「普通のサラリーマンが多い(そして「自分には関係ない」と思っている多くの人にとって他人事ではない)」という書き方のほうがよかったかなと思うけど、斉藤先生の話はいつもわかりやすい。
1人の治療で最低2000件(概算)の被害を減らせる。
1人の加害者が1000人以上の被害者を出している現実があるのに、まだまだ変わらない。地獄だ。
「痴漢に関して、加害者のうち99.5%は男性と言われています。」
なんだよわし……0.5%に当たったのかよそれも数回……そんな運はいらない(´;ω;`)いや男からの性被害もあるけどさ。

痴漢含め、性暴力について考えるのに参考になった。
"痴漢行為を始めてから専門治療につながるまで、平均で8年かかります。彼らは週に平均2~3人に痴漢をします。毎週2~3人に対する痴漢を治療につながる8年間しつづけたら、単純計算で1000人はくだらない計算に"
普通という社会のルールに洗脳され抑圧でおかしくなったとしか
これ暴論じゃね?
>性犯罪者は、実は身近な存在でもある

と記事の中にあったので、思い出した記事を再掲

思っているより「普通の人」が加害しているのが現実

▼痴漢加害者の治療
受診している性犯罪者はどういう人たちなのかと言うと、最も多い層はいわゆる四大卒で妻子がいるサラリーマン
治療中の加害者が、痴漢が生きがいだったって言ってたらしくて、やばいなと思いました。
目先の結果だけ追い求めても長期的にはマイナスであるという例。治療の支援充実してほしい
ほんと、この通り!
昔、私が高校生だった頃、しつこく痴漢してきた人は誰もが知ってる大企業に勤める、ごく普通のおじさんでした。
ぱっと見大人しそうに見えた私をターゲットにしたんでしょうね。
現行犯で捕まえて、駅長室までしょっ引いてもらいましたさ。
@NaoooMasudanao >>加害者の半数以上が四大卒で妻子がいるサラリーマン

まだ大丈夫です、問題ありません。
間違いなく僕の中にも加害者性がある。
一番の問題はすし詰めの満員電車
うなじとか背中の開いたの着てたら女の私でもめちゃ見てるから
痴漢行為が生きがい!?
被害者を出さないもっとマシな生きがいを持ってくれ…;
「痴漢の場合、9割くらいが泣き寝入り」「痴漢行為を始めてから専門治療につながるまで、平均で8年」「三本柱は「再発防止」「薬物療法」「性加害行為に責任を取る」の3つ」
統計の気をつけるべきポイント。満員電車に乗るのは、大抵、サラリーマン。つまり四大卒がメイン。

|
毎週2~3人に対する痴漢を治療につながる8年間しつづけたら、単純計算で1000人


つまり男女1000人ずついたら、加害者は1人(0.1%)だけど、被害者は1000人いるってこと…?
「自分で再犯のリスクがあると感じても、刑務所から特定の病院につなぐことはできません。」って制度的に欠陥すぎる
本文で加害者が"痴漢は生きがい"と言ってるくだりがあって、そこが私は一番恐ろしいと思った、
痴漢は犯罪、でも病気だからやめられない。犯罪という認識を高めるとともに、治療の普及を図らないと。
6/1-15まで都内では痴漢撲滅キャンペーンが実施されていたけど、僕の周りは誰一人として知らなかった

@Toyokeizai
タイトルから「四大卒妻子持ち」のやばさを暴く記事かと思ったら違った。「四大卒妻子持ち」なる語を"恵まれた階級の性的マジョリティ男性"ではなく単に「普通の人」「誰にとっても身近な問題」の意味で使えるって、記者が別世界の人すぎて内容が頭に入らない。
一人の加害者に1000人の被害者😱痴漢をすることが生き甲斐
「1人の痴漢行為自体を止めないと、被害者は後を絶ちません。
だからこそ、加害者の再発防止プログラムは欠かせない。ある性犯罪者が満期出所すればそのまま社会に野放しにされてしまいます。
司法ともこれから少しずつ連携していこうという動きになってきていますが…」
被害者の救済は勿論だが、加害者の再犯を防止する治療は必須だと感じる。先日ETVでも番組があった
薬物依存症と一緒っていう話。
厳罰に処するだけでは世の中は変わらない。
僕のパーソナリティには一切かかわり合いのないキーワードなんだけど、なにか、僕らには経験することのない気苦労によるストレスによるものとかあるんでしょうか
痴漢に関して加害者のうち99.5%は男性…最も多い層はいわゆる四大卒で妻子がいるサラリーマンです
これを聞いた女性は「そうですよね」と言います…逆に男性にそれを伝えると「え?なんでそんな普通の人が?」とびっくりする人が多い…自分と変わらないじゃないかという反応
これね、女性モデルの写真を習いに来てる男にも言えるんだよね。痴漢と同じ。写真撮影と言う笠に隠れて女性モデルばかり撮る。

痴漢加害者に四大卒妻子持ちが多いという現実。被害の実態 |
四大卒妻子持ちとか、それなりの歳で通勤電車利用してるサラリーマンなら殆どじゃない?
|

満員電車で通勤するのは四大卒妻子持ちが多い現実...と思い読み始め、さらに記事中その話題は一瞬で、クソ記事でしかないけれど、痴漢をヲタクに置き換えると妙に納得できる記事。
これ、犯罪者にはご飯食ってる奴がほとんどだ理論と同じじゃん。

| 経済ニュースの新基準
やっぱみんな疲れ過ぎておかしくなっちゃってるし私もやばい時期は自分と周りの事分かんなかったおんなじ人間なんだ

-
あれよ、抗うつ薬を延々と飲ませれば性欲無くなるんじゃね?
“梅干しを見て唾液を出すなと言われて、皆さんできますか?難しいですよね。これが条件反射です。”
まあまあな言いがかりな気が
しらんけど
タイトル以外まぁまぁ読んだ
Twitterにも言った奴居たよ...
過去に強姦をして捕まった男性が「どうせ死ぬんだから、死ぬ前に強姦してやろうと思いました」と言っていました。
高学歴妻子持ちに加害者が多い...男性が持ってると思われる全てを持ってる側が?恐ろしい...

引用:これを聞いた女性は「そうですよね」と言います。とくに痴漢被害に遭った女性に聞くと、痴漢をした男性の多くはネクタイをしめているサラリーマンだったと話します。
ま、ターゲットについてはその可能性は高めだろうと思う
「ピン刺して痴漢撃退」の盛り上がりが皮肉にもそれを裏付けてもいる
とっても客観的でいい…
元夫のモラ夫も、四大卒。
お前のせいで、痴漢したくなった。お前のせいだ。と責められた。
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR