TOP > 政治・経済 > 自己肯定感が低い人に表れる危ない5つの特徴 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

自己肯定感が低い人に表れる危ない5つの特徴 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

307コメント 登録日時:2019-04-16 06:16 | 東洋経済オンラインキャッシュ

「昔に比べて、人付き合いが面倒くさく感じるな」「朝起きると、体も気分も重くて、起き上がるのがしんどいな」仕事に行けない、食事が取れない、誰とも話したくない……というほど深刻ではないけど、いつもの自分…...

ツイッターのコメント(307)

ガチマで勝つために必要なもの。
それは「自己肯定感」と「分析と判断を止めない思考」。

スプラが上手くなりたいなら「努力」と「反復」かなぁ。
・「なぜ、自分がこう感じているのか」を客観視し、自覚することを心理学の世界では「自己認知」と呼びます。
客観視が重要なんだなぁ。
大体当てはまってるな…
| 超良記事。まさに私のこと。書いた人に感謝するレベル。
今年初めて知ったワード
「地獄肯定感」
何をやっても上がらんな(-∀-) @Toyokeizai
特徴全部当てはまる+どんな言動も相手に負の影響しか与えないと思う→何も言えない、動けないorz
誰かと比較して劣ってる所を自分で責める……あるわぁ〜……
自己肯定の高い人見ると羨ましいし、実際に素敵に見える。
それで自己肯定感が高くなるなら苦労しねーよ、と思ったらまずは寝よう(?)
今の自分これじゃん感がある
- auサービスTOP
これは自分がしんどいのは勿論周囲も巻きこんでしまうことに気づいたから早急に改善したい
そういえば、脳は主語が分からないらしい。普段、自分自身や他人に対してどんな声掛けを心の中でしているか?スタートは気付くこと。客観視。

| 経済ニュース
自己肯定感の低い人、はーーーーーい!!!!🙋‍♀️
@Toyokeizai
個人の人格を国に置き換えれば!納得!
自己肯定感は低いけれど、自己評価が高い人、名付けてキレイ100%のひとが先程のようなアポ相手をボロくそ言うんじゃないかと予想してる。
5こ全部当てはまるがな。
あああああああああああああああ
自己肯定感が低い人は、
承認されたくて
ブラックな勤務環境でも
ギリギリまで耐えてしまう

こういう人多いんじゃないかな…
私も上司に認められたい一心だったなぁ
当てはまり過ぎて辛い。
自己肯定感が低いからいろんなことやろうとするんですよね 今の昼の仕事下しか向いていないし ネガティブなことばかり言われる いじわるされるし!
がトレンド入り。

「ちょっと自分に自信がないなと感じたら『セルフハグ』をしてみましょう」

よし。

うお…っ!?

五十肩こじらせてるから腕が上がらん回らんっ!!!

効果はありそうけど…

" 自信がないなと感じたら、「セルフハグ」をしてみましょう。仕事を終え、帰宅したら、リラックスできる服に着替え、右手で左肩を、左手で右肩をぐっと8秒間、抱きしめてください。そして、「がんばっているぞ、俺」「どんどんよくなっているよ、私」"
なるほど、全然自分には当てはまらないけど、自己肯定感が低い人の思考は多少理解できた。
「セルフハグ」をしてみましょう。

仕事を終え、帰宅したら、リラックスできる服に着替え、右手で左肩を、左手で右肩をぐっと8秒間、抱きしめてください。
ほんとかよ(笑)。詰まんねえ記事
自己肯定感を高めたい
そうだ。ハグが足りない、ハグが笑 >
明らかに最近自己肯定感が落ちている。まだ自己を俯瞰して見れる分マシだけど、ツラい・・・
低まっている。自己肯定感が。
故ににっこり笑いかけられたり、優しい言葉をかけられると安易に揺さぶられる。
心当たりがありすぎて、ザクザクきた。「セルフハグ」必要やな。。
“自己肯定感低下が招く「自動思考の罠」”
低空飛行で困るときがあるから、
セルフケアもぢんとしていこうと思う。
5はないけど、2と3はあるかな。劣等生だったからね
自己肯定感が低い人に表れる5つの特徴 …当てはまってた💧 @Toyokeizai
頑張りすぎるのは「自己肯定感が低い」ためだと自覚

完全に危ない人間の特徴と一致していて
やばいーやばーいー♪
結構当てはまる。
これほぼ5つの特徴当てはまってるし、自分が自己肯定感低いんだってハッとした。
あとコメントの「あなたは現時点でダメではない」と言ってくれる人を信じてほしい。は目から鱗、自分でも他の人に対してそうあろうと思った。
経営が悪化すれば非難の矢面に立たされ、責任転嫁の余地もない経営者は、自己肯定感が低い時は珍しくない。

それを奮い立たせて、また立ち上がるしかないんだよね。
—-
これ今度やってみます。
行動すること、自分の意志で動くことが自己肯定感アップに確実に繋がる。とりあえず考動。
全部、逆をいってる😅

それはそれでヤバイやつでないか。

ただのお調子者ということか😄

自分を肯定する力。

どんな所でも必要になります。

価値観や環境の変化が激しい時代。

自分だけは変わらず自分の味方でいてあげよう。

それだけでもだいぶ変わるはず。
高すぎてもいけないし、低すぎてもいけない🧐
自己肯定感はほんと大切だと思う

「どうせ自分なんか」から卒業できると、目標ができたり、新しいことに興味がわいてやってみようと思えたり、見える景色が変わる
自己肯定感が低いわりには自分でバンバン決めてやってしまう(笑)別に認められなくてもいいやって感じかも。~
>自分に自信がないなと感じたら、「セルフハグ」をしてみましょう。仕事を終え、帰宅したら、リラックスできる服に‥‥

(ステージⅡからⅢに上がるためには)
@unaunaunasan 日本人は元々自己肯定感が低い人が多いらしいね(´・ω・`)
この記事読んでほすぃ
まさにワタクシなのだ…
自己肯定感を上げるために帰宅したらセルフハグをしてみよう◎

自己肯定感というと少し難しく感じるけど、自己肯定感=自分を許す力 らしい。

今日一日の目標が達成出来たとしてもできなかったとしても、とりあえずハナマル💮の気持ちで自分とハグしよ〜!!
なるほど。いつも安定してる訳ではないのだから、陥った時、気を付けよう

全部当てはまりました ( ◜◡‾)
自分を信頼できない人は自分の価値観に従うこともできない。何事に対しても消極的になり、挑戦していたことを途中で諦めてしまう。

周囲の判断に依存し、その意向を優先するようになり、他責傾向も強まる。
上げていこうな自己肯定感2019
私は、常々自己肯定感が強すぎてやばいと自覚しているけれど、そういえばたしかに、失敗は気にしないし、比べるのは他人じゃなくて過去の自分だし、何事も絶対できると思うし、自ら決断するし、人のために頑張ることが自分の幸せだと感じている。
自己〇〇感って言葉が多くて少し混乱。あとで再読する。
”ちょっと自分に自信がないなと感じたら、「セルフハグ」をしてみましょう。仕事を終え、帰宅したら、リラックスできる服に着替え、右手で左肩を、左手で右肩をぐっと8秒間、・・・”
自己肯定感低いわけじゃないけど、セロトニンとエンドルフィンとオキシトシンもっと分泌させたいから、毎日「セルフハグ」しよっ。
"アメリカで行われた心理学の研究によると、私たちは1日に6万回の思考を行っているそうですが、そのうちの約80%、約4万5000回は、ネガティブな思考になりがちであることがわかっています。だからといって、ネガティブな考えを持つことが悪いことではありません。"
・最近うまくいかなくて自分に自信がない人へ
・周りと比較して落胆してしまう方へ

「安心してください。あなたは素晴らしい。」
自分のことを知ることが、あなたの次のステップに繋がります。
#発見
#自己肯定感
自分の感情を受け入れて
なにがそう思わせるのかを自分に問うと前向きになれる!
私じゃん。
読んどきな〰️
#経済 #投資 #不動産投資 #収益不動産 #投資不動産 #マンション経営 #アパート経営
自己認知、セルフハグ、ちぃおぼえた
肯定感が下がってるんじゃなくて元から低いんだよ>
つまり

過去の失敗へのこだわりやトラウマ捨て
他人との比較や劣等感の意識をなくし
いつも「できる」と思い
周囲への依存をせず
人のために頑張る

だけ(だけではない)
私たまに〝私なんて病〟にかかるので読んでみたら

「私たちは1日に6万回の思考を行っているそうですが、そのうちの約80%、約4万5000回は、ネガティブな思考になりがちであることがわかっています」

なんだそう…
意識しないとポジティブ思考にはなられへんなぁと思いました
ハイヤーマインド:『選択すれば「幸せ」になれる!』(^_−)−☆

自分軸で生きる!

自分ひとりだけの宇宙!(*˘︶˘*).。.:*♡
他者からの評価を求めるのは過労死につながるのか。気をつけよう。
なるほど...当てはまるのがある🤔
自己肯定感が下がっていると認知するだけでも、ネガティブ・ループな思考におちいるワナに囚われないですむと。そういう客観視ができないと、いつまでもネガティブなことを考えつづける。 / “ | リーダーシップ・教養・資格・ス…”
これ俺やな(´・ω・`)
危険や(´・ω・`)
コレは個人的に参考になる。自己肯定感と承認欲求にまつわる件
お役立ち感は無いよなー。オレ。

1.過去の失敗へのこだわりやトラウマがある
2.他人との比較や劣等感の意識が強い
3.いつも「できない」と思ってしまう
4.周囲への依存度が強い
5.人のために頑張ることができない

東洋経済オンライン
他人と比較して劣等感で神経すり減らしててもしょうがないので
日々成長してることを信じてチャレンジしていく。
自己肯定感を高めるのはとても大切な作業。自己肯定感が高まると、ネガティブに考えてた事象でもポジティブに考えられるようになります。

簡単な作業ではないですが、大きく人生が変わる要素。
浮き沈みはあるよ
人間だもの
ひとつの要因として考えられるのは
SNSの普及によって,承認欲求・自己顕示欲が増大.
→自ずと他者からの評価を重要視し,自己顕示欲も低下.

マズロー的に捉えれば,豊かになったとも言えるが,
他者の目を気にして投稿するのは如何なものかと,
個人的に思う.
6つじゃ無いから大丈夫だ!
コンプレックスで苦しまないために絶対に自己肯定は必要。コンプレックスを解消するより自己肯定が先。心の貯金みたいなもん。
人の思考の80%はネガティブ感情とは!
この朝起きるのしんどいって起立性低血圧とか自律神経失調とか気分障害とかじゃない?大丈夫?
もっと見る (残り約207件)

記事本文: 自己肯定感が低い人に表れる危ない5つの特徴 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

いま話題の記事