TOP > 政治・経済 > 新宿を「虎のお面」で新聞配達する71歳の正体 | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

新宿を「虎のお面」で新聞配達する71歳の正体 | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

127コメント 登録日時:2019-03-20 06:08 | 東洋経済オンラインキャッシュ

タイガーマスクのお面にまっピンクのアフロヘア、極彩色の服、多数のぬいぐるみや造花……。新宿を歩いていると、そんなカオスな出で立ちの人物を見かけることがある。新宿で虎のお面を被り続けて45年、通称「新宿…...

Twitterのコメント(127)

紀伊国屋の裏、新宿タイガーを見たのはまだ高校生の時。ラジカセで音楽を流しながら、風のように走り去った。
> おー。オレの顔見知りが! (と思ってるヤツが10万人はいる
タイガーのお面姿を見たことのない私にとっては、お面姿に会ったらラッキーっぽい。買い物店がかぶってるからよく見かける。
新聞配達の方だったとは...。
この人!すれ違ってビックリしたことある!😂
”タイガーが、最も好きな映画で過去に15回も劇場で観たという『ローマの休日』を映画館の最前列で観ているシーンだ。マスクを外したタイガーは、あんぐりと口を開け、にっこり笑いながらスクリーンに魅入られている。” 「ローマの休日」は、ある種の男に突き刺さる映画。
何度か見かけたことはあったけど、どんな人なのか知らなかった
そういえば地元の広島にも似たような人がいたなー
俺この人小学校5年生のとき見てるよ。初めてのカメラOLYMPUS XAをヨドバシカメラで買ってもらった日。どこかに写真もあるはず39年前だ。

45年のあいだ 新宿タイガー
会えると(見ると)いいことあるらしい。お会いしたい❗️
高校の時によく見かけてた人だ…笑。新聞配達員だったのは全く知らんかった
新宿によくおる人や
20世紀に見たけど同じ人かな?お元気ですね
新宿タイガー、武蔵館でよく見かけるなあ。
えっ、映画化されるの?中高生の時によく見かけたなぁ〜(´-`)
たまに見かけます。

あとでゆっくり読もう。
新宿に務めている時に、時々お見かけしました。外見から年齢が分からないので、初めて正体が分かりました(^^)
タイガーさんが被ってるお面はタイガーマスク2世のやつなので、稲荷鬼王神社例大祭で買い占めてストックしたのって1980年代の話かな?

|
意外と計画性が高い。>タイガーマスクのお面を見て『これだ!』と直感で感じました。あるだけすべての30枚を買い、それを今もストックしています。だからずっとタイガーをやれている  |
靖国通りのドトールの外席でお茶してるの見たよ。お面はしてなかったw
子供の頃から知っています😊
先日何十年ぶりかでお見かけして懐かしかったです。
ほう。新宿のタイガーマスクは長野県松本出身の原田さんで71歳なのか。>
2ページ目のひきの写真よかった……:
新宿で映画を観た時、何回か見かけた事あります。何の映画だったかは覚えてないけど。
みんなのアイドル、タイガーさん!
映画は22日から!
まだ生きてたのか・・・
わ( ゚д゚)タイガーさん
新宿でバイトしてた頃(俺は22歳❓)朝よく会ったなぁ。
「新宿タイガー」っていう名前だったんだ…。
「人生はシネマと美女、酒と夢とロマン」。渋いな。

俺で言う、
「酒とタバコと、機械と女」みたいなもんか。なんつて。(疲れがピークを越えると何でも言える寝不足万歳!)
映画観に行くからね〜っ!!いつも新宿タイガーさんにはお世話になってます。
まだ新聞配達してるんだ。
「権力や名誉には一切興味がない。俺は人間と動物が共存した存在だけど、自然を破壊する人間より、野生でいる動物の味方だね」
新宿タイガーマスク、御歳75歳か。ミル・マスカラスよりも年上か。お達者だなあ。
会って撮りたい!素晴らしき生き様!!
-
おれが髪の毛ピンクの頃からいるなーと思ってたらまさかの45年間ピンクだったのか😳
先週も歌舞伎町で見かけた
社会人になってこっちに出て来た最初の年に出くわした。ハマのメリーさんは亡くなってしまったけれど、こちらはお元気そう。 -
遭遇するととても得したような嬉しい気分になるんです。この人。
数年前映画観に行ったら、少し暗くなってからこの人が隣に座ってきて驚いたけど、子供の頃から見てた人だったから嬉しかったな。
まさか71歳だったとは!
貫いてんなぁそう直感に理由なし
この間朝6時すぎのひっそりした職場のビルの廊下で出くわしてめちゃめちゃ怖かったのこの人かーーー!!!!!!
セキュリティを通過した後だったから何事かと……
生き方とかいろいろカッコいい‼️
新宿高校時代は本当にお世話になった。街では声掛けしてくれ、寒い外の待ちぼうけの時は温かい缶コーヒーをくれたりも。新宿の防犯に一役買ってた。
先日、この記事中のドキュメンタリー映画の撮影だったようで、上野公園で20年ぶりくらいに偶然再会。
言ってる事がヤバイかっこいい♪
良い生き方だ。/
やば!この人映画化されるの?!笑
新宿の店舗だったとき3日に1回はみてたw
昨日松本駅で見かけた方。お尻にもぬいぐるみが着いていたから座席にすわれたのかな😳しかも同郷😄
自由を貫く男気!!
新宿でよく見かけたけど、マスク姿は見たことなかった。
タイガーマスクだったんですね。
(=^x^=)
頑張って下さい!
応援してます!
とても良い記事だ。良い。→
メガゾーン23で知った世代だわ。
健在なんだ。80年代『メガゾーン23』というOVAにチラと登場していた記憶が…/
新宿三丁目の映画館で働いてたとき、新聞届けにきてくれたな。女のバイトだとにこにこで渡してくれるんだけど、男のバイトだと新聞投げつけてた。タイガーのカッコで映画見てることもあったな。映画館はなくなっちゃったけどね。
新宿タイガーは👍って合図すると👍って返してくれるんだ!
カラオケ一緒にした事あるけど凄い優しい丁寧な方だったなあ。タイガーとのギャップが凄かった。
コスプレイヤーぬ走り。映画見てる時もお面していてビビった記憶。資産家だったなんて…
木魚も歌にしてたなー →
見たことある。ビートたけしが話してたあのタイガーマスクか、と感慨深かったな。
新宿に事務所があった時に何度かお見かけした。実家がお金持ちとは驚き。ドキュメント映画見に行こうかな。
71歳、俺たちの新宿タイガーマスクは現役だ!
まだまだ負けられないぜぃ!!
最早、各所で取り上げられて有名人だけど、、
そして彼の人生が遂に映画になった。
高校の通学路で新宿乗り換えだったので、行き帰りによくすれ違っていたけど…まだ現役だったんだ。
ご健在で( ͡° ͜ʖ ͡°)
よく見かけるーこの方
新宿を「虎のお面」で新聞配達する71歳 怖そうだが実際は気さく。
エーデルワイスで見たやつ、これなw
半年程この界隈で活動してた時よく見かけてた。有名人だったんだ。
この方をお見かけすると、いつも嬉しくなります。
東南口付近でよく見かける新宿タイガー、新聞配達員だったのか。
歌舞伎町でよく見かけたものです!
昔はよく見かけたけど、今も現役で頑張ってたことに少し驚いた。これから久々の新宿だけど見れるかな?w
学生の頃、新宿の飲み屋でお隣になって飲んだことが。あれから25年。2代目なんだと思いこんでいたら…。
よく見る👀
「自然を破壊する人間より、野生でいる動物の味方だね」
子供の頃からみかけ続けてきたけれど、やっと映画になったのか。

71歳とはしらんかったよ、新宿タイガー。
高校生の時、この人から手渡しで新聞もらってえらい怖かった思い出が。まだご健在なのね〜
新聞配達員だったのか......
新宿タイガー,流石に昔のような自転車のウルトラマン乗りはもうできないだろうね.
新宿タイガーまだやってたのか(−_−;)ワシが大学生の頃新宿でバイトしてた時もよく見かけたがw
まあこの格好で集金きたら、はっ倒すけどなwwww毎日見るわwwwww
わたしも一度だけお見かけしました。
気になっていた人、結構いると思う。
ほへー新聞配達の人だったとは、、、知らなかったぜ
学ぶべきところが多すぎ!!
またたたりとコラボしてほしいなぁ
見たことあるかもしれない でもお面じゃなかった メガネだった 別な人かな
ドキュメンタリー映画気になる…。
新宿近辺で働くようになって十数年、姿を見かけるとまだお元気だった!とうれしくなる。
新宿タイガーさんをゴールデン街でもお見掛けできるといいけど😊
タイガー
ゴールデン街でたまに同席して、お話ししますが、とても優しい良い方って感じですわ( ^ω^ )
専門学校時代、新宿だったから良く見かけた。
タイガーおじさん、映画化ww
何度もおみかけしてますよ♡映画観たいな…♪
直感からスタートして半世紀近くやってるの凄いなぁ。
女優さんと呑みに行ったりとかもすげー
ゴールデン街の伝説だけど僕は運がいいのか悪いのかたまたま休憩中にお面取ってるタイガーさんしか見た事ない
この方去年友達とお花見行った帰りにお見かけした!周りの人も二度見どころじゃなくザワザワしてたけど新聞配達してたのか。勧誘のチラシ入れてるんだと思ってた💦
やっぱり昔と同じ人なんだ
まさかまだ新聞配達してるとは思わなかった
自由な生き方、考え方。
😳新宿タイガーが映画になる🎞🎬😳
10代の頃配達する姿をよくお見かけした
高校時代にご本人をよくお見かけしたけどあの頃はまだ彼も40代だったのか。はじめて見たときは本当に驚いた/
まっすぐな郵便配達人。
新宿勤務の頃は週に一度くらい見かけてたな。物凄くゆっくり、でも全くふらつかずに自転車に乗ってた。
気になってた人の正体これか!
おおおータイガー!
テーマソングって、『帝国のマーチ(いわゆるダース・ベイダーのテーマ)』 ?
30数年前に新宿で見かけてたあの人か。
東洋経済まで…!
へー。新宿タイガーってまだ現役なんだ!
新宿タイガー(71)、めっちゃカッコいいわ
何度かお見かけした事ある…
映画館でも…
この方新宿映画館でお会いしたことがあります。突然ふつうに現れて驚いた!
タイガーとして生きることになるまでの経緯と、半世紀近くもなぜタイガーでい続けるのかに迫りました。
タイガーさん、今でも仕事中によくお見かけします。
20歳頃に初めて見た時は目を丸くしましたわw
願わくば、少しでも長くタイガーでい続けてほしいなあ。
>どんなに好きな人が目の前に現れても、夢とロマンでいいんです。それ以上望んじゃダメ。
[東洋経済オンライン]
以上

記事本文: 新宿を「虎のお面」で新聞配達する71歳の正体 | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事