TOP > 政治・経済 > iPhoneで「eSIM」をまだ使ってない人は大損だ | iPhoneの裏技 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

iPhoneで「eSIM」をまだ使ってない人は大損だ | iPhoneの裏技 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

195コメント 登録日時:2019-01-21 06:16 | 東洋経済オンラインキャッシュ

昨年秋に発売されたiPhone XS、XS Max、XRには、「eSIM」と呼ばれる機能が搭載されている。名前から推測できるかもしれないが、これは、SIMカードを端末内部に組み込んだもの。通常、iPhoneにはSIMカードを装着し…...

ツイッターのコメント(195)

ギガが足りなくなりそうなのでeSIM入れてみた
・eSIMは、海外渡航時に現地のキャリアと直接契約して、通信料金を抑えるために搭載された
eSIMとは何なのか?という事は分かったが…使えんだろ〜
これ今度の修行で早速使ってみようかな
調べてみたら、国内でもIIJmioにeSIMを流すことが出来るようだ。(=^・~・^)/
音声SIMだデータSIMだっていうのが納得いかなかったんですが、新しいiPhoneはそういうのがなくても利用できるそうです。
@Libero_shunsuke ラインモバイルのsimとドコモ両方使ってますが、ラインモバイルの設定を消さないとドコモは使えませんでしたよ。

もしくは、試したことがないのですが、esimが使える機種であれば、2枚同時に使用する手もあります
「eSIM言うても要はIIJ薦めるだけでしょ」と高をくくったら筆者名 @june_ya 見て期待が高まって、読んだら国際ローミング価格で海外キャリアをスポット利用するアグレッシブな内容で満足
ていうかiPhoneなら昨年秋に既に対応してた。😅
eSIM設定用のアプリは、App Storeで「GigSky」と入力すれば、すぐに見つかる。アカウントを作ったあと、アプリで目的地を選び、プランを選択する。
なるほど。SIMロックはeSIMにも影響するのね。:
これも大事な情報やな(まだ7だから知らなんだ)
eSIMでこんな便利なのがあるの知らんかった… フランス・イギリス行けるし,日本でもギガ使い切った時の延長に使えるのが一番強い…:
そういえばこの間気まぐれで買ったiPad mini 5のCellular版も何気にeSIMに対応していた。 /
、複雑だが便利
気になるので後でチェック! 「 「ギガ追加」の料金が5分の1に抑えられる」 | iPhoneの裏技 - 東洋経済オンライン
時代に間に合わない😱💦
イタチごっこの様に進化して頭の中パニック😓 インター出られる日来るのか⁉️🥶
「これも電子決済だったら楽なのにな」と思う場面はまだ多くあります。
あと同じキャリア内の料金プランの比較は出来ても 他社との比較ができないので 出来るサイトがあると便利だなと思います。

@Toyokeizai
eSimこれから主流になりそう
てか便利ぃぃぃい iPhone8でも使えるようにしてほしい
これ、海外行くときむちゃ便利。
もちろん日本でもおトク
今度韓国行く時のために安く、楽に使える香港の3のesim試しにやってみたけど簡単だったし、WiFi空港で借りたり返したり、充電したり、現地sim 無くさないようにしなくても良いしめっちゃ良さそう!
半年で10日で使わない日は換算されないから日本で試してから9日分取っとく!
@rhythmrhythm5 これが詳しいかな?
eSIMばんざい\(^o^)/
香港のキャリアから国際ローミングしてデータ容量増やしたほうが安いらしい…w
これは知らなかったなー。
東洋経済: 今年一月の記事だが、「10日間使えて料金は138香港ドル(約1900円)。」容量はともかく、初期費用がかからず、MVNOの初期費用より安いってのが面白い。
iPhone買い換えるときはこの辺も覚えておくと便利そうだな
ほぉ(私はあんま必要ないのだけれども
この価格なら試してみようかな…。
ほぅ…(ヽ´ω`)
海外用のSIMカードを機内で入れ替えていた時代ももうすぐ終わる→
「eSIM」ね。2019年、理解しておくべき仕組みかも。
eSIM使ってみたい!
@Aries331A @ryoheifree 日本のキャリアはまだ無理ですが、香港などのキャリアを日本で使うと安くなる場合もあるみたいですよ❗️
けど激安ではありませんでしたね💦
失礼しました💦
色々な使い方があるんだね。→
そういえばiPhoneのeSIMはSIMロック外した方がいいらしい。3月はこれでいこう。
φ(..)…といっても自分にとっては数年先でも利用機会は無さそうだけど。
eSIMは素晴らしい。今後、日本の通信料金がさらに安くなるのは間違いないだろう。買い換える時はeSIMが使える機種を選ぶ^_−☆。「iPhoneでeSIMをまだ使ってない人は大損だ。ギガ追加の料金が5分の1に抑えられる」
3香港(3HK)のeSIMローミング生活2日目。今のところ、問題ありません。
SIMカードの物理的な交換が不要とな。これは便利。モノがないとできないことは少ない方がいい。
SIMカードを刺さなくてもよくなるeSIMとやらに変えようかと思ったが、そもそも自分が使っているIIJMioがeSIMやっていない。eSIMという仕組みがあることは頭に入れておく◆
裏技って感じがすごい
@TickTack eSIMのiPhoneだとこれで一枚MVNOでeSIMをこれにするとか。
これは知らなかったー。
◆ | iPhoneの… - ( 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 )
へええ、いつの間に使えるようになったんだ
これこそ情報強者らしい情報
だいたい、その時になって忘れてるんだよなー / (東洋経済オンライン)
「eSIM」って何?
先ずは新型を買わんとあかんのか…。
【忘備録】買い換えたら使う!
自分の iPhone7?には無いな。SIMフリーに替えたけど、若干遅い。
eSim について結構勉強になるこれ
海外行ったことないウチには関係ない話かな。既にSIMフリー機で節約できてるしw ⇒
大損て言われても日本のキャリア対応してないしなあ /
・eSiM機能はiPhoneXS/XS Max/XRに搭載
・キャリア経由の分割購入端末は100日後、一括は当日~SiMフリー化可能
・Apple直販端末はSiMフリー
切り替え中は電話できなくなるけどそれでいいのならね…
ローミング接続はキャリアと速度が同等なのか?
@Tsubu_Sylveon 次はSIMカードが必要ないeSIMになるみたいです|д゚)
んんー(´・ω・`)… /
車も実装してほしい。
やべえなこれ 革命が起きる
新型iPhoneに搭載されている「eSIM」海外旅行中の通信料が割安に
3大キャリアは将来やりそう。
しかし、MVNOはeSIMにできる可能性はあるだろうけど、3大キャリアの電波を使ってる以上eSIM利用料をキャリアから搾取され、結局利用料金が高くなるからやりませんみたいな流れか…
へぇぇ
うちのiPhone XS MaxはeSIMないから使えない…(汗)
後で読む!
iPhone買い替えるかな…
eSIMの活用法、面白いな。対応端末欲しくなってしまう。 →
新しいiPhoneにはeSIMが入っている。国内大手キャリアは顧客を囲い込む事しか考えていないが、実は海外キャリアのローミングサービスを使うと安く上がるケースもあるそうだ。無論、海外へ行く時は極めて便利である。
手間を考えると大損とは言えないな面倒くさすぎる
知らなかった...香港で試したかった... /
特定の状況下過ぎてタイトルが釣りにしか思えないやつ。
読んだから…釣られたってやつな:;(∩´﹏`∩);:
自分には関係ないけど…ネタにはなる。
そうなんや.....
これとか格安SIMとか分からんからって調べようともしない人多いよね。
お金がないって言ってる人ほど未だに3大キャリア。
iPhoneで「eSIM」を
まだ使ってない人は
大損だ ・・・‼️
アイフォンXユーザー
これやばい
eSIMで香港キャリア日本ローミング使って「ギガ追加」費用を節約という記事
ギガ足りない人、日本国内限定サービス利用多そうなイメージだけどだいじょぶか 割当IPアドレスは香港だよ
誰か解読して教えて(2ページ以降わからんちんでした)
海外旅行が多い方は是非JetFi、JetPhoneのご検討を。SIMの入れ替え無しで、国境またげる!!
もはや将来携帯ショップいらない説。

いかにお客様が無意識に営業できるようにするか。口コミが更に大事になる。
知らなかった。
俺のiPhone XSシムフリーになってるしこれ日本にいる間にトゥルーとかのeSIM契約できたらクソ楽やん
期間とプランによっては海外キャリアの国際ローミングを国内で使った方がお得と言うあたり通信料が高止まりしている現実が痛いのう -
もっと見る (残り約95件)

記事本文: iPhoneで「eSIM」をまだ使ってない人は大損だ | iPhoneの裏技 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

いま話題の記事