TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 幸楽苑が「1人焼...

幸楽苑が「1人焼き肉」の郊外店を出すワケ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

93コメント 登録日時:2019-01-12 05:26 | 東洋経済オンラインキャッシュ

都心で浸透しつつある「1人焼き肉」店は、郊外でも成功するか――。郊外型ラーメン店「幸楽苑」を運営する幸楽苑ホールディングスは2018年12月末、2019年3月から郊外のロードサイドで「焼肉ライク」のフランチャイ…...

Twitterのコメント(93)

いきなりステーキよりこっちの方がいいな
ふらっと1人で焼肉 いいな
大阪にこういう業態の店ができたら通いますな😉
これで美味しければ最高♡ /
とうとう一人でも焼肉ライフよ!!
一人鍋が当たり前になったし、焼き肉もそうなるわな
価値観の押し付けだけど一人じゃどんなもの食べても美味しくないでしょ...外出たりした時一人で食べるときあるけど仕方なくって感じ
わざわざ一人向けの店舗ってどうなん?
一人で食べるくらいなら家で袋野菜かじってるよ
核家族が増える事を考えても
ニーズがある事

一人でも行ける空気になりつつある
当たるよ。

理由はわたしがそんな店を待っていたから。 /
焼き肉久しく食ってねえなぁ
沖縄でも需要ありそうだなー
業態はいいけど、郊外ならもう少しゆったり食べたい。スペースもゆったり、食べるペースや時間もゆったりしたい。→
「いきなり!ステーキ」のフランチャイジーとして得られた経験や知見が生かされての・・・そうとは思えないが。それこそ一度ついたネガティブイメージ払拭をどうすれば・・・的アイデアでもどん底を経験しはい上がったPFSの一瀬社長から聞き出すのが先では?
「1人焼き肉」いいですね!自分で好きな部位を好きなだけ食べる。郊外で当たりそうですね。
いきなりステーキ。300gを注文したのに、350g位でカットされ、「どうでしょうか」と。いえいえ、雑すぎますよ。昔のお肉屋さんというものは、多くなった分はオマケしてくれたものです。ユーザー目線になっていないと感じました。
ワイルドステーキも噛み切れないです。
1人でもなんとも思わずどの飲食店でも入るが、女性や年配の方にも入りやすい店なのかな。近くにないからわからない。関西の方がうけると思うが
もう少し高くても良いので完全禁煙の1人焼肉専門店が近所にできてくれるとスゴイ嬉しい!
でもそんなのできたらさらにデブになりますねw
肉おじさんは特別な訓練を受けているので4人席でもソロ焼肉ができる -
近くにあったら1回くらいは行ってみたい。けど継続的に行くかって言うと疑問 //
次は1人焼き肉か〜こっちにもできないかなー好きな分だけサクッと食べてみたい🥓✨
お店でひとり焼肉はね
ファミリーやカップルを尻目に
ボックス席を独り占めする
背徳感がいいのだよ分かるかなー
ウェルカム大阪
2017年にいきなり!ステーキ1号店を出し今は16店舗だそうだが、ステーキと焼肉は別という考えなんだろうね。
通常の焼肉店に1人で行っても分量が多くていろんな種類を食べれない。こういった1人焼き肉用のメニューがあると助かりますね。>「焼肉ライク」新橋の1号店では平均月商1600万円に -
就職したいなら都会が良いよ⇒客単価2000円のいきなり!ステーキは所得水準の高い都心部では強いが、郊外での展開においては力強さを欠く。
一人○○店は隠れニーズ結構あると思うな。
ちょっと…いや、かなり気になるw
ちょ、行ってくるわ
これうちの近所にもできないかな。
ちょっとこれは個人的に歓喜ですね、地元に友達いないもんで。
炭水化物のみならず、お肉の食べ過ぎにもならないように
一人暮らしの多い首都圏郊外は流行る気配 /
時代は「1人焼き肉」じゃっ。その他にも、「1人〜」の展開が可能な業種って、あるんでないのぅ? /
近隣にできたらアホほど通うと思う。割と牛角とかでも一人焼肉するけど、お一人様席とかないもの。
郊外店って交通手段何想定かな?
で、お一人様向け。肉食って酒飲めないなんて…
えええめっちゃいいやーん
こっちにもできねえかな~~~~
焼肉とステーキは違う点とか、スピード勝負な理由とか勉強になる。価格帯も違う。
あったら行くイメージがつきます。
1人焼き肉が出来るのは、めっちゃ嬉しいですね。
人に気使わず自分のペースで1人焼き肉して、🍺飲めるなんて最高です。
いきなりステーキ!が

幸楽苑ホールディングス、
飲食でここまで大きくなっていたとは存知ませんでした…
これ当たるっしょ。

吉野家とか松屋とか、独り身のじーさんとか、おおいもの
1 人焼き肉の「焼き肉ライク」新橋の1号店では平均月商1600万円に
僕も、1人焼き肉したいです。🤤🤤🤤🤤
普通の焼き肉屋さんにも一人で行きます
慣れればなんともないですね /
1400円でいいなら行きたいな
郊外でも進む個食化とライクの相性が良くヒットの予感。ツルハシ銘柄のシンポが面白い。
一人焼肉店近くにできんかな〜
一人焼肉は需要があると思う! / “ | 経済ニュースの新基準”
行ってみたい
ひとり焼肉は需要あると思うけど値段が鍵じゃないかな。
【一人焼肉】が流行る予感♪
そういうコースがあらかじめあったらいきやすいよね♪
一人で食べるの苦じゃないけど、みんなで食べるとやっぱり楽しいよね。
いきなりステーキは時間帯と店舗さえ間違えなければそれなりの満足感がある。椅子も出してくれるし。ここの焼肉、『焼肉』って考えると残念なんだらうけど『焼肉定食』くらいに考えれば楽しめそう

>
最高じゃないか。
一人焼肉って、やっぱり需要あるのかな。
個食化に対応する動きのひとつ。一人焼肉、都心では男女問わずたしかに増えている実感あり。自分もたまにやるのですが、普通の焼肉店に来る一人客をよく見かけるようになりました。郊外だとどうなのだろう?
無性に食べたくなった時に、ひとりでふらっと行けるの素敵。近くにあったら行きたいな〜
そもそも外食チェーンが「お一人様」需要まで取りにいく事に社会的な意義を感じないんだよなぁ。そこは家庭の範疇だと思うので。複数人~大勢での利用目的のお店はギリ許せるけど。
幸楽苑が一人焼肉出したみたい!
なんか気になるけど美味しいのかな?
普通の焼肉屋でも余裕で一人で入れるわ。

焼肉一人で食べたら恥ずかしいって誰が決めたんだ?

何の根拠もない、変な社会通念に縛られるてると生きにくくなるだけ。

ストナンもそう。

赤の他人の目を気にして、自分の行動制限するのは、いい加減やめようや。
おはようございます。
1人だと入店断れるケースもあるのでサッと寄ってみたい。
1400円て1人焼肉!!いいねぇ〜
え、闇雲に出店した結果、ラーメン店が思った以上にヤバいからでは。
一人焼肉が郊外で流行るか。よりも、ラーメンチェーンが積極的に焼肉を展開していることが面白い。
興味しかない🤤
どうも。肉偏差値高めな中道です。1人焼き肉って、過去にもチャレンジしてきたところいくつかあると思うけど、なかなか長続きしないんだよなー。
中道は、普通の焼き肉店で1人焼き肉してます。
幸楽苑が変わりつつあるのかしら?
ドル円の一年後はわからんけど、こちらの一年後は見えてしまった😆
7554 幸楽苑
2392/▲16/▲0.66%/PER48

▼幸楽苑社長曰く
・郊外でも個食化が進んでる実感ある
・焼肉ライク側からFCオファー
・人気が出ると直感
・駅前店は月商1600万
・郊外店は月商1000万で利益出る
記事を書かせていただきました!
自分のペースで、自分の好きな肉を食べる
ひとり焼肉って寂しいよりも、贅沢じゃない?
※幸楽園ラーメン、餃子の添加物、化学調味料は毒物級の凄さがある。
成功すれば跳ね上がるな
日本帰ったから焼肉食べたい。/
一休庵がやる店舗では、食を通じて団欒、楽しいひと時を作り出し、多くの人を笑顔にすることを理念に掲げています。なので、お一人様に力を入れようとは思わないですけど、最近うちの店でもお一人様が増えてるそうです。
この安いだけのまずいラーメンを出すチェーン店が、焼肉屋までやっていたとは!
「おひとりさま」の時代だからな。
こういうニーズ(あるのか分からんけど)ってどうやって発掘するんだろう。教えてエロい人。
ふむふむ〜 →
一人焼肉は無理複数で行かないと耐えられないようだって一人で肉との対話を楽しむ場合他の事が出来ないからね肉に恋焦がれて
行きてぇぇぇっっ!
以上

記事本文: 幸楽苑が「1人焼き肉」の郊外店を出すワケ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事