就活現場で「女子の顔採用」は実際にあるのか | 就職四季報プラスワン | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

あと数週間もすれば、大学は春季休暇に入ります。就職活動は一気に本格化するでしょう。スタート直前のこの時期は、不安ばかりが大きくなりがちです。なかでも女子学生の就職活動に関しては、女性ならではの疑問や…

ツイッターのコメント(198)

と言うか、日本企業って女子は基本的に顔採用なんじゃないのかな・・・
対米だと、ほとんど。
後輩の就活相談のる機会が増えたんだけど、やっぱり見た目は大切だと思う。男子は言いやすいけど、女子にはなかなか言いにくいんだよね…。あと、できればスピード証明写真じゃなくて写真館で顔写真撮ってもらった方がいいしなぁなんて思うよ。それが結果に関わらなくても。
全ての会社ではないが、あるに決まっている。
何かを買うにしても、スペック、値段が一緒であれば見た目のいいものを買う

#顔採用 #新卒 #採用
当然のようにある

「外見の魅力度」は
好意が形成される重要な要因

「好意」は心理学的に
強い影響力を持っている

面接官は無意識に
外見の魅力度が高い人を
有能だと思い込む

男女問わず、悲しいけど、これが現実

@Toyokeizai
顔採用とか絶対あるよ。本部長の秘書たちと、受付の人はめっちゃ美人ばっかだった。

現実、男はバカだからね〜。
アナウンサーを見てみれば一目瞭然。>
就活女子💄メイクのコツは【清潔感】
まずはあなたの目から見て「清潔感」を感じる先輩社会人や就活女子をまねするところから始めてみましょう!
うちのバイト先の偉いさんいわく"顔も才能"
だそうです
「この時期は、不安ばかりが大きくなりがちです。なかでも女子学生の就職活動に関しては、女性ならではの疑問や不安も多いように思われます。」
 
PR
PR