TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 世界中で警戒され...

世界中で警戒されるファーウェイとは何者か | IT・電機・半導体・部品 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

84コメント 登録日時:2018-12-07 19:50 | 東洋経済オンラインキャッシュ

12月5日、カナダ司法省は中国通信機器の大手、華為技術(ファーウェイ)の創業者の娘である孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)を逮捕したことを明らかにした。アメリカが経済制裁を科すイランに製品を違法に輸…...

Twitterのコメント(84)

●世界中で警戒されるファーウェイとは

※同社の基本的内容 過去記事おさらい

売上高10兆円を超える通信機器会社だが、その実態はどうなっているのか。本記事では基本的な内容をスライド方式で解説。
@Toyokeizai
@yamaneko_0908

開発が出来なきゃ時代に取り残されて落ちる
いつものようにアメリカが圧倒的な物量と質で中国の覇権を奪ってしまえばいいのではと思ったが、それももう中国の急成長で行えなくなってしまったのか?
前からHUAWEIでもGoogleでもフルに使ってたらいろんな情報が抜かれてるだろと思ってたけどね。
スライドで説明するのは分かりやすい。
うちもやってみようかな。
スマホ、話題のファーウェイなんだが…!
ファーウェイのスマホ気に入ってるんだけど
特に最近圧力が強くなった気がするが何故に? 》
ファーウェイ?頼まれても絶対に使いません。もしもネット社会が、ファーウェイ1社だけになってしまったら?ワイは、ネット社会から撤収するよ。
えっ、自分の技術力のなざを棚に上げて、「いいものを作る」会社を叩くの?馬鹿じゃない?
ファーウェイ幹部逮捕って、5G時代に向け、アメリカの対策だったんだぁ😁
やっと意味わかったわ。
丸一日かかった。
おやすみ世界!(`・ω・´)
世界が、というよりアメリカが警戒してそれに流されてるだけじゃね
livedoor: 5G時代の到来ですべてを握られる?世界が警戒するファーウェイの実態.
2018/12/07(金) 19:40 並木 厚憲 : 東洋経済 記者

@Toyokeizai
うーん、HUAWEIはシロかな...🤔 /
【世界がファーウェイの支配を恐れている】5G時代の到来ですべてを握られる?世界が警戒するファーウェイの実態-ライブドアニュース 「背景には5G時代にすべてを同社に握られるかもしれない危機感・10年間で年商を6倍にした」
"ファーウェイは売上高10兆円を超える通信機器会社だが、その実態はどうなっているのか。本記事では基本的な内容をスライド方式で解説"
ファーウェイを販売しているキャリアや通販会社は販売をストップしないと国際問題になるかもしれませんね。
すごい企業なんだ。
5G?
高速・大容量化、超多数端末接続、超低遅延、超高信頼性
>創業者は人民解放軍の将校

◆韓国諜報部の検索システム開発者が創業したLINEを行政府が進んで使う日本の対応が一番遅い
警戒されてるんだ…。安くて使えるのは危険?
なんつーか、的外れな記事な気がしないでもない。
人民軍将校がって言うけど中国企業は基本的には共産党傘下企業だしさ、5Gで全てって言うけど、ライバル会社は全部潰れるんだろうか?
スパイソフト・ハードが問題なんだろうけど、ファーウェイに限った話ではないよね。
5G時代の到来ですべてを握られる?世界が警戒する売上10兆円ファーウェイの実態
中国で大きくなる為には共産党の片棒を担がなければ大きくなれない、だから中国の大手は全て国営。
HUAWEI使ってるんだけどな・・
「背景には5G時代にすべてを同社に握られるかもしれない危機感があるそう」
なんじゃこれ。!
インドあたりもそろそろ排除するかな
ファーウェイに魅力があるわけじゃない
もっと言えばブランド的には底辺
それでも売れるのは他がそれ以上に魅力ないからだよブランド的にはサムスンも…だし
単純に5Gの実権握られるから潰すという考え方は資本主義社会においてはおかしいような。
「スマートフォン出荷台数シェアでAppleを逆転。研究開発費は世界第5位、2018年は40〜50%増で第3位に入る公算。半導体・生産設備も内製、サプライヤーは色を失う。この勢いだと、5G時代にはすべてを握られてしまうかも、という危機感がファーウェイ包囲網の背景にある」
中華製のネットワーク機器買って大丈夫なんかと思ってしまう。ちょっと前もネットワーカカメラにバックドアが仕掛けられてるとかあったし。
1980年代のジャパン・バッシングは、現在の中国への警戒心と同じか、それ以上だった。それでも日本は自由主義で資本主義国家なので、「異質な資本主義」と言われた。世界は中国の異質さに今更気づいた。
今年のInteropもファーウェイがかなり幅きかせてたもんね。
入場タグのストラップファーウェイだったし
包囲網が狭まる水産だね。🧐
なるほどねぇ。

大きくなり過ぎて警戒されちゃうパターンなのね。

半導体と生産設備も内製するのは周辺ビジネスまで刈り取っちゃうので他から警戒されても仕方ないかもしれない。
前代未聞の全世界的な動き

倫理観が違う国の企業が情報戦で優位に立つなんて確かに怖すぎる
半導体とか内製なのか。強いな
スライドで解説! 中国・通信機器大手の正体 - 東洋経済オンライン
対岸の火事ではないんですよね。フィリピンの既存の電話会社も使用している。セキュリティー問題で揉めてる第3のテレコムにも影響する内容。
もともと噂されていたからね…
なるほどね。
5G 時代の到来ですべてを握られる?世界が警戒するファーウェイの実態
あらゆるランキングに日本企業が登場してない。。。
わたしゃ国産スマホだけど、魅力的なスペックは輸入品なんだよね。
警戒されとるのか。ノートPC、スマホみたいに直感的に操作できそうでいいなと思ってた。結局国産を買ったけど、今でも欲しいもんね。
初めて持ったPocket WiFiがファーウェイでしたねえ
それほど大きくなりすぎてしまった中国の企業ということ? 情報を引き抜かれているのは、Googleやアップルだって同じでしょう。
いや、最後そこじゃないだろ?
え?何ソレ??自由競争はどこいった……て、コレもそのうちなのか??(2:31)
世界中で警戒されるファーウェイとは何者か|
Huawei使ってる人とかいるの?Lenovo, Baiduも含めて中国の物は昔から信用できんでしょ
謎の半導体メーカーみたいな見出しでめっちゃワロタ
これをガンガン宣伝する日本の企業が怖すぎる。
私も知りません、てか、知りたいです。絶望しかないですw



Discover から共有しました
ジャパネットが推奨😅してる
スマホメーカー‼️
スマニューでこんなスライド方式で記事読ませられるのか。技術的にどうやってるんだろ?
もう既に米中戦争の兆候が
日本も無縁ではいられない
一気に警戒されちゃったなぁ
創業者は人民解放軍の将校

明治のころ日本も志士たちがずいぶん経済界を動かしたからね。
渋沢栄一、井上馨、

岩崎弥太郎は志士って感じじゃないかね
ファーウェイの凄さがとても分かりやすく書かれた記事。
5G時代の覇権を握られることを懸念して米国等がファーウェイ製品を禁止しているんだとしたら、恐ろしい話だ。
一方で、日本の企業は話題にもならなくて、それが悲しい。
「世界中で嘲笑される安倍晋三」なら知ってますが。。。
やっぱ国が動くって事はハーウェイの機器から
重大な何かが発見されたんだよな(・ω・`;)
HUAWEI製のタブレット(au Qua tab02)使ってるけど、大丈夫なのかね…?
逆襲が恐い。
よくできてる
中国発の大企業なんて裏でなにをやっているのかわからないし、全てが共産党の手先なのは間違いない。それにかかわるソフトバンクも同罪だろう。
桜田大臣出番ですよ。

まともな判断をお願いします。
世界から笑われないように
とってもわかりやすい🤔
ふむふむ〜 →
わたくし
ファーウェイ使ってるんですが。(*´-`)
ファーウェイの成長すごいし、これは米中の関係に大きな影響あるし、世界中が巻き込まれるし、かなりやばい米中経済戦争だ…
これだけ見るとセキュリティリスク関係ないw
危機感で包囲網が敷かれるなら自由競争ではないじゃないか。
[東洋経済オンライン]
以上

記事本文: 世界中で警戒されるファーウェイとは何者か | IT・電機・半導体・部品 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事