TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > ジム・ロジャーズ...

ジム・ロジャーズ氏「19年米国は深刻な事態に」 | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

173コメント 登録日時:2018-12-09 05:42 | 東洋経済オンラインキャッシュ

――アメリカを中心とした世界経済は、大きな曲がり角に差し掛かっているように見えます。その通り。私には、世界経済はすでに問題を抱え始めているように見える。往々にして大きな問題は、皆があまり注目していな…...

Twitterのコメント(173)

江連 裕子 : 経済キャスター、社外取締役
2018/12/09
今後の株式はわからんな。手仕舞いした方が良いのかね
イラつくけど、言ってることは自分が考えてることとほぼほぼ同じ
全く…
@hitomi_rome @pat052 ありました、この記事です。

「日本人は外国人が嫌いでしょ(笑)。」「私には外国人を受け入れるくらいなら、今よりも悪い国、環境、生活水準を受け入れるほうを選んでいるように見える。あなたたちの国のことだから、好きにすればいいけれど。」
「ある国が問題を抱えている時は、そうした問題をすべて外国人のせいにしようとする、というのが歴史上のつねだ。これは、アメリカだけでなく、日本、ブラジル、ドイツ、どこの国も皆そうしてきた。」
うーん、移民を入れないと人口が維持できなくてひどいことになる、というのはわかるんだが、入れた欧州があの有様なの見てるとうーんと唸ってしまうんだよな……。 / “ | 経済ニュースの新基準”
「外国人を責めるのは簡単なんだ。だから皆は必ずそうする。」 / “ | 経済ニュースの新基準”
やはりこの人は、大きな流れを概観できていて、落ち着いて判断している。債務についても良い意味で常識的な判断で、金融市場で勝ち続けてきた。こういう正気で且つ落ち着いて大きな判断ができる人が日本には余り見当たらない…
ジム

日本人の場合、
働けなくなった場合や、
連帯保証人や親族が
全員いなくなったら、
海外にでればいいよ。
日本に強制的に連行
される事もあまり少なく
海外で暮らしていけるか、
一かバチかのギャンブルにかけるしか.
メモメモ

金価格が1トロイオンス(約31.1グラム)あたり1000ドル(約11.3万円、現在は1200ドル台前半で推移)よりも下がることがあれば、金をそれこそたくさん買いたいけれど...by Jim Rogers
基本的に言ってる事は間違ってないと思う。、、、
まじヤバいよ。来年怖いよー (´ω`)マジです。現金第一!
このまんまだな
日本見捨てられててワロタwww
・債券バブルであることは、疑いようもない
・AIや自動運転などの技術が花開くのはまだ先
・現在、個人的にはアメリカの株は持っていない
・今は「適切なキャッシュ」を持つべき

個人投資家は - 東洋経済オンライン
日本人は外国人が嫌いでしょ。一定の生活水準を保つためには、たくさん子どもを産むか、たくさん外国人を受け入れるかしかない。日本はどちらもやらない。生活水準が下がり続けることを受け入れるしかない。もし私が20歳の日本人だったら、日本から逃げ出していると思うよ
ある国が問題を抱えている時は、そうした問題をすべて外国人のせいにしようとする、というのが歴史上のつねだ。これは、アメリカだけでなく、日本、ブラジル、ドイツ、どこの国も皆そ...
日本人に思っている事をこの人は全て言ってくれてた(笑)
ホントだよ。若い人はホントに考えた方がいい。
今持ってる小銭なんて消し飛ぶ日が来るよ

個人投資家はこれからどうすれ
ジム・ロジャーズ氏 繰り返すけど、歴史的に見るとどこの国も同じことをしている。外国人を責めるのがいちばん簡単だから。外国人は見かけが違うし、肌の色が違うし、食べるものが違うし、言葉が違うし、宗教も違う。外国人を責めるのは簡単なんだ。だから皆は必ずそうする。
日経平均先物下落中って感じ?
それにしても米ドルもいつまで保持したもんか……。
ジム・ロジャーズ氏の発言。

「アメリカの歴史上、ここまでブルマーケット(強気市場)が続いたことは、例がない。一度もだ。」
2019年
『では何に投資したらいいか? 自分が知っているもの、理解しているものだけに投資することだ。』
最近、悲観的な記事が増えてきたね
>もし私が20歳の日本人だったら、日本から逃げ出していると思うよ

ワイは20歳のときに日本から逃げ出して24歳で戻ってきたパターンw
この記事で「日本人で外人嫌いでしょw」と話してるが、むしろ敵国の人にも個人単位では好意的だよ。
100年は続くスタグフレーション
いよいよラシイ
FXでファンダメンタルズ分析がよくわからん人は
とりあえずこの記事を読んでおけばだいたい合ってる。
あとついでに言うとソフトバンクIPOは時期が悪すぎだから売りに行く。
わからない事はやらない。
自分で考えて決めた事じゃないと失敗しても何が失敗だったのかさえ わからない。

仮に失敗したとしても自分で決めた事は必ず学びがある。

おじいちゃんの言う通り。
アメリカではいよいよ不景気の始まりが迫っているようです。景気が良い間に企業も、個人もたくさんお金を借りていますが、これが返せなくなった時に、信用不安が広がっていく恐れがありますね😨
債務は増える一方で、人口は減る一方だ。若者にとっては、悲惨以外の何物でもない。今すぐに考え方を変えて、外国人を受け入れればまだ間に合うかもしれないけど、それをする気がない。→「
ジム・ロジャーズ氏「もし私が20歳の日本人だったら、日本から逃げ出しているよ」w|
>
そんな資金、一般の若者にはありませんッ

ジム・ロジャーズ氏「19年米国は深刻な事態に」 | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
これは早く日本から出てった方がいいよって事かな?w
逃げ出した方が正解なのはわかる。では次の問題だ。どこに逃げるのかと。中韓台も高齢化、崩壊前夜のEU、監視社会のロシア、治安不安な南米、厳格なサウジ、etc
自分が知っているもの、理解しているものだけに投資することだ。」

ジム・ロジャーズ氏「19年米国は深刻な事態に」 個人投資家はこれからどうすればいいのか | 投資 - 東洋経済オンライン
・・・わしも若かったら、この日本から脱出してる!若者よ!世界に飛び出すのだ!!
近いうちに、バブルがはじけるそうです。ま、関係ないけど。😏
よーし、日本と米国は安泰なんだな。
と、中南海からの逆神が述べているワケだが、そうとう中国、追い詰められているってことなんだねえ。w
「個人投資家どうすればいいですか?」「自分の好きにしろよ。俺はこんな時代に株なんて買わねえよw」ってすげえ
のんきに語りやがって
所詮、投資家なんぞは、全部虚業の人類進歩の阻害要因
か悪しき慣習の覚せい剤!ただの高利貸しだ
働かないアリのくせに、密はたんまり持っている

だが虚業者故に、”嗅覚”は鋭い
丁度ハイエナの嗅覚が、生命線であるように
ハイエナも生きているんだ..
ヒェー😱

ポジショントーカー😱

上げるぞこりゃあ…😰
リークアンユーも同じこと言ってたの ー!
「もし私が20歳の日本人だったら、日本から逃げ出していると思うよ。」
≫日本人は外国人が嫌いでしょ(笑)。
≫一定の生活水準を保つためには、たくさん子どもを産むか、たくさん外国人を受け入れるかしかない。
≫でも日本はどちらもやらない
リスクはあるが、この人はただのポジショントークにすぎない。
→どちらを選ぶかと言われたら、日本の株に投資するね。
しれっと恐ろしい事書いてる
自分が知っているもの、理解しているものだけに投資することだ。」

となると・・・自分はサイト投資しかできない(^-^;

ジム・ロジャーズ氏「19年米国は深刻な事態に」 個人投資家はこれからどうすればいいのか | 投資 - 東洋経済オンライン
良く見極めないといけない!
だって、自分が50歳になった時、自分の国は悲惨なことになっているだろうと思うから。
債務は増える一方で、人口は減る一方だ。
若者にとっては、悲惨以外の何物でもない。
嘘とイカサマカジノ市場で暴利を貪った連中の終焉となれば本当に第三次大戦の炎が上がるだろう。
後で読む!→
これは、私もそう思うなぁ。

「外国人を受け入れればまだ間に合うかもしれないけど、それをする気がない。私には外国人を受け入れるくらいなら、今よりも悪い国、環境、生活水準を受け入れるほうを選んでいるように見える。」
『一定の生活水準を保つためには、たくさん子どもを産むか、たくさん外国人を受け入れるかしかない。でも日本はどちらもやらない。だったら、生活水準が下がり続けることを受け入れるしかない。』
「私には外国人を受け入れるくらいなら、今よりも悪い国、環境、生活水準を受け入れるほうを選んでいるように見える。」
だよなぁ。なのに外国人を奴隷の様に扱うのだから自ら滅亡に向けて歩んでいるとしか…
日本人は外国人が嫌いでしょ
ここ近年は曲がり屋扱いだよね(・ω・`;)
▶️だって自分が50歳になった時、自分の国は悲惨なことになっているだろうと思うから。債務は増える一方で人口は減る一方だ。若者にとっては悲惨以外の何物でもない。

小さい時から日本国は次世代に責任転嫁して丸投げして国民も国家も恥ずかしくないのかと常に思ってる。
世界一の投資家に日本から出た方がいいって言われてる😇未来がないってつら
いつもながら参考になる
・債券バブル
・米国株、日本株は持っていない
・キャッシュ(米ドル)ポジションを厚くする
・AIや自動運転などの技術が花開くのはまだ先
・私が20歳の日本人だったら日本から逃げ出していると思う
経済動向とかは分からんけど、少なくとも日本の将来に対して、危機感は持つべきだな。

間違いなく若い世代が減る。

この国を誰が動かすのか、目を向けよう。
「もし何に投資するべきかわからないのであれば、投資しないほうがいい」
「ある国が問題を抱えている時は、そうした問題をすべて外国人のせいにしようとする、というのが歴史上のつねだ」

「どうか、自分が熟知していて、理解しているものだけに投資してほしい。インターネットや、テレビや、私の言うことだって、聞くべきではない」
引用
「歴史的に見るとどこの国も同じことをしている。外国人を責めるのがいちばん簡単だから。外国人は見かけが違うし、肌の色が違うし、食べるものが違うし、言葉が違うし、宗教も違う。外国人を責めるのは簡単なんだ。だから皆は必ずそうする。」
納得感あり。というか納得した。
”債務は増える一方で、人口は減る一方だ。若者にとっては、悲惨以外の何物でもない”

本当にコレ。このまま日本にいれば若者は前世代が残した負債を返すだけの人生になる。外国に行けるならできるだけ早く脱出した方がいい。
無意味な予想は必要ないよね
どっちにしろ今の株価は高過ぎる
し私が20歳の日本人だったら、日本から逃げ出していると思うよ。
確かにこのまま行けば事故る。が、この事故る前の勝ち筋があるからそれを取れるといいよね
色々参考になるなー
日本の移民政策についてのロジャーズの弁が的を射ている『一定の生活水準を保つためには、たくさん子どもを産むか、たくさん外国人を受け入れるかしかない。でも日本はどちらもやらない。だったら、生活水準が下がり続けることを受け入れるしかない。』
→気になりますね…。
自分が知っているもの、理解しているものだけに投資することだ。

誰かほかの人の意見を聞くべきではない。

他人の意見は間違っているかもしれないし、聞いたところでどうしたらいいかなんて判断できないだろう。
ロジャーズ提言。
少なくとも株はアンダーカバーパフォームだな。
単にチャイナの推しメンになってるよな。シンガポールまで移住しちゃったから今更違うことは言えないんだろ。→
19年のアメリカよりも、記事最後の日本の将来の話のほうが深刻…。 ---
部分的にはわかる。>>
これから何に投資すべきか?

どうか、自分が熟知していて、理解しているものだけに投資してほしい。インターネットや、テレビや、私の言うことだって、聞くべきではない。

ジム・ロジャーズ氏
歴史的に見るとどこの国も同じことをしている。外国人を責めるのがいちばん簡単だから。外国人は見かけが違うし、肌の色が違うし、食べるものが違うし、言葉が違うし、宗教も違う。外国人を責めるのは簡単なんだ。だから皆は必ずそうする。
自分が知っているもの、理解しているものだけに投資することだ」
”往々にして大きな問題は、皆があまり注目していないようなところから起きるものだ。”

僕もそう思う。把握できていればそもそもクライシスにならない。2011年頃から本当に素晴らしい市場環境だった。感謝しかない。しかし今はイージーゲームすぎる。
ロジャースですらポジションもってないのか。
金曜日ワイもノーポジになった。
暫く触れない相場続きそう
「もし自分が二十歳の人間だったら日本から逃げ出している」
日本に未来はあるかな~。。。
ジム・ロジャーズ
もし私が20歳の日本人だったら、自分が50歳になった時、債務は増える一方で、人口は減る一方だ。若者にとっては、悲惨以外の何物でもない。私には外国人を受け入れるくらいなら、今よりも悪い国、環境、生活水準を受け入れるほうを選んでいるように見える。
白い姿



ジム・ロジャーズは堅実やなぁ
自分が日本の若者なら日本から逃げ出す、と。
日本の未来はこれだよなあ( ・´Θ・`)
↓何故雑誌が役に立たないか? それはジンジャーロジャーズの別な記事で、彼自身もこう述べている、 >「どうか、自分が熟知していて、理解しているものだけに投資してほしい。インターネットや、テレビや、私の言うことだって、聞くべきではない」

次に実体験を述べる
もし私が20歳の日本人だったら日本から逃げ出していると思うよ。私には今よりも悪い国、環境、生活水準を受け入れるほうを選んでいるように見える。あなたたちの国のことだから好きにすればいいけれど。

親日家の彼も見放した日本。
[東洋経済]

「米中貿易戦争」が長期化し世界景気の下振れリスクが高まるなか株や債券などが暴落するリスクはないのだろうか。ジム・ロジャーズ氏に経済キャスターの江連裕子氏が聞いた
来年以降の投資は難しそうですなあ /
キャッシュポジションを厚めにせよとのことです
※米株に投資するくらいなら日本株
※一定の生活水準を保つためには、たくさん子どもを産むか、たくさん外国人を受け入れるかしかない。
『自分が知っているもの、理解しているものだけに投資することだ。誰かほかの人の意見を聞くべきではない。』だってさ
この人、いつも米国は深刻な状況w
氏は現在アメリカ株も日本株も保有しないが、保有するなら日本株、らしい。マジか。/
アタマ混乱する😵🌀
どうすりゃ良いんじゃ。
全部JTとか?ありかもな。
売りで参戦しろというのか
「もうすぐだ。」を延々と言い続ければいつかは当たったと胸を張れる時が訪れます。ただそれだけのことです。 /
すでに含み損地獄ですが、来年はより慎重に行動した方がよさそう。
『もし私が20歳の日本人だったら、日本から逃げ出していると思うよ』とジム・ロジャーズ氏。
ハイイールド債は捨てましょう

>だが債券バブルであることは、疑いようもない。債券には、短期債券やヘッジファンドが投資する特殊な債券などを除いては、原則今は投資すべきではない。
ジム・ロジャーズ... 外国人を受け入れるくらいなら、今よりも悪い国、環境、生活水準を受け入れるほうを選んでいる、のが日本。勝手にしたらってさ。そだね。
投資の観点より、日本経済の見方に興味を持った。日本人の平均所得が他国に対して上がらない理由や個人生産性の停滞を各々検証し、取り組まないとまずいよ日本は…

今のところうちの事業所は相対的に問題ないけど…いつかは…
ジム・ロジャーズが、俺の言うことも聞くべきじゃないが江連裕子の言うことは聞くべきって言ってるじゃないかあああああああああああ!!! /
お前ら、いくら金持ちとはいえ、外人爺に言われたい放題でええんか!
ワイは悔しいぞ!
何も感じなかった奴は、罰として明日から強制的に起業や!(企業は自己責任で…そもそも罰でない)
ええ感じに仕上がったら、小生にも是非一口絡ませて頂けませんでしょうか!!
"一定の生活水準を保つためには、たくさん子どもを産むか、たくさん外国人を受け入れるかしかない。でも日本はどちらもやらない。だったら、生活水準が下がり続けることを受け入れるしかない。"
ジム氏 大量に金保有してたよなぁ❕ 来年は、金の上昇期待かな❗
『もし私が20歳の日本人だったら、日本から逃げ出していると思うよ。』
子供のこと考えると、ホントにそうなのよね
こえーっす((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一点集中じゃなくて全てにおいて分散化するのが今の時代は賢い生き方だと思う。 /
すぐ崩壊ってのは無いと思うけど、来年になんかそうなりそうな感じはすごくする
「日本人は外国人が嫌いでしょ(笑)。」 →
アメリカが債務削減をするとすれば、50兆円越えの軍事費の削減だ!
>若者にとっては、悲惨以外の何物でもない。今すぐに考え方を変えて、外国人を受け入れればまだ間に合うかもしれないけど、それをする気がない。私には外国人を受け入れるくらいなら、今よりも悪い国、環境、生活水準を受け入れるほうを選んでいるように見える。
金、債券、キャッシュなら、キャッシュがいいと。うーむ。
世界的に著名な投資家であるジムロジャーズ氏が語る、これからの世界、米中問題、そして日本の未来!ズバズバ本質突きまくっててメチャメチャ読み応えあり!
日本の未来は今の自分たちの選択にかかっていることを教えてくれる。
そう、ぼくでも予想できてた。

「弱気相場への移行が始まっていて、リーマンショックが起きたときには、すでに皆それに気が付いていた」
好々爺W この方ポジティブな発言したことないW
「自分が50歳になった時、自分の国は悲惨なことになっているだろうと思うから。債務は増える一方で、人口は減る一方だ。若者にとっては、悲惨以外の何物でもない。」
ジムロジャーズ氏いいこと言ってる
来年は売り戦略かなぁ・・・。
言葉が重いな
自分が知っているもの、理解しているものだけに投資することだ。
誰かほかの人の意見を聞くべきではない。
引用:株がこれからさらに下落するとしたら、ロジャーズさんは何に投資しますか?国債などアメリカの債券ですか?金?それともキャッシュポジションを厚くしたほうがよいのでしょうか?
その3つの中から選ぶのなら、私はキャッシュポジションを厚くすることを選ぶね。
"では何に投資したらいいか? 自分が知っているもの、理解しているものだけに投資することだ。誰かほかの人の意見を聞くべきではない。他人の意見は間違っているかもしれないし、聞いたところでどうしたらいいかなんて判断できないだろう"
面白い記事。「債券か金かキャッシュならキャッシュ」「アメリカの株に投資するくらいなら、日本の株」「もし私が20歳の日本人だったら、日本から逃げ出す」
おっしゃる通り!

自分が50歳になった時、自分の国は悲惨なことになっているだろうと思うから。債務は増える一方で、人口は減る一方だ。若者にとっては、悲惨以外の何物でもない。
その3つの中から選ぶのなら、私はキャッシュポジションを厚くすることを選ぶね。
私はアメリカドルをそれなりに持っているけれど、それはアメリカドルが今の私にとって適切なキャッシュだと思っているからだ。
不景気に対する見通しが、増えてきた気がするのは、気のせい?
株・債権の崩落で、仮想通貨もあほみたいに低迷、という可能性も考えとかなあかんね。アホみたいに低迷、の時に買うけど。
それ、もう飽きたわ。
ジム・ロジャーズ氏「日本株は持っていない」「私が20歳の日本人だったら日本から逃げ出していると思う」「バブル経済はもうすぐ破綻」=江連裕子氏がシンガポールで聞いた
ジムは東日本大震災のときも、ブレグジットのときも、更にいうとリーマンショックのあとはずっと弱気。
もし私が20歳の日本人だったら、日本から逃げ出していると思うよ。←だねー。
ジム・ロジャーズ氏「2019年か2020年には本当の米中貿易戦争が始まるだろう。そしてそれは世界経済に深刻な影響をもたらす」
「日本人は外国人が嫌いでしょ(笑)私には外国人を受け入れるくらいなら、今よりも悪い国、環境、生活水準を受け入れるほうを選んでいるように見える。」
よく見てるな~。。
移民や政府負債に関する考え方は、相変わらず間違っているけど、経済危機を警戒している辺りはさすがかな。
好きにしている結果がこんな日本だ。年金医療を大幅に切り下げて大量移民に大幅増税しか無いのに、誰も言い出さない。
一定の生活水準を保つためには、たくさん子どもを産むか、たくさん外国人を受け入れるかしかない。でも日本はどちらもやらない。だったら、生活水準が下がり続けることを受け入れるしかない。

🤔
今は「適切なキャッシュ」を持つべき→
ジム・ロジャーズ

ブロックチェーンやAIだって、いずれスマートフォンのように(私たちの生活の一部に)なるだろう。
最後のくだりがいちばん響いた😥 まぁ、そうだよね、、
高校生にも読んで考えてほしい記事。経済のことじゃなくて、人や国の在り方について。
歴史的な買い場はすぐそこまで来てる✨?
👇
ジム・ロジャースは語っています。
2019年は深刻な事態に陥ると。
最後の少子化と移民受け入れ策へのコメントが辛辣(笑)
[東洋経済オンライン]
日本の事についても語られとる
以上

記事本文: ジム・ロジャーズ氏「19年米国は深刻な事態に」 | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事