日本人が知らない「縄文人」の意外な恋愛事情 | 平成の終わりに縄文愛を叫ぶ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

平成の終わり間際になって突然、縄文時代が注目を浴びていることで始まった本連載。前回(空前の「縄文ブーム」背後にある日本人の憂鬱)は、縄文人たちの世界観と、そこに惹かれる現代人について述べた。そこで今回...

ツイッターのコメント(35)

縄文人の恋愛・セックス・婚姻の考察。
縄文時代はフリーセックスだと言う説もあるが、近親婚を重ねると遺伝子的に劣勢になり病弱な子どもが産まれやすくなる。これは自然の摂理なので、一族・村集団単位でのフリーセックス文化のムラ(群れ)は生き延びにくい。
集落で子どもを育てる
縄文時代のシステムいいなぁって思います😌
核家族化が生み出した問題って
計り知れない…

(浮気の問題も解決できるんじゃね?)
過去記事を読む


(2018年11月25日)
やっぱ阿蘇山噴火で縄文人が沖縄北海道除き全滅して、そこに大陸から弥生人が来て邪馬台国作り、さらに大陸から中国皇帝の対立勢力の天皇の祖先が来て邪馬台国乗っ取った説が有力か

私たちの中には縄文人のDNAがおよそ12%引き継がれている(沖縄、アイヌの人々はもっと多い)
こういうクソ記事を蔓延させては駄目ですよ。
偶土モーニング!!

今日は土器日。
みんなで、平成の終わりに縄文愛を叫ぼう!弥生でもいい土器よ
おはよう、陽射しがあるだよ。(◯^o^◯)
「二千七百の夏と冬」を読んでて、いつのまにか沈没しちゃいました。
で、メディアを変えて Hulu で「植・物・図・鑑」。
が、これも、半分くらいで (Θ.Θ) すやすや
のんびりしました。
集落内恋愛がタブーかw
家族みたいなことなのかな?
 
PR
PR