TOP > 政治・経済 > ゴーゴーカレーが奄美大島に店を構える理由 | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ゴーゴーカレーが奄美大島に店を構える理由 | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

――そもそもカレーで起業したのはなぜですか?ニューヨークに行きたかった(笑)。松井選手に刺激され、どうすればニューヨークに行けるかを考えた結果、日本の国民食であるカレーでニューヨークに進出しようと考…

ツイッターのコメント(45)

まさか奄美大島出店のが記事になってるとは
【地方の外食環境】

ココイチは凄い。
でもカレーはココイチ
だけじゃない。
ゴーゴーカレーも良いです。

ゴーゴーカレーが奄美大島に
店を構える理由
うちの家族は週末の夜は外食、必ず候補には3つほどの地元の飲食店(チェーンも含む)が出てきて、どこも家族連れで満席だったから必ず予約して行っていた。
地元のお母さんたちの選択肢に入り込めれば勝ちなので、地方で飲食店経営はめっちゃ楽しいと思う。🍛
悪くない。→
カレーって老若男女幅広く愛される食べ物だから....ジャパニーズカレーとしても大きく世界へ羽ばたいていってほしい。
おはようございます!

ゴーゴーカレーってヤンキースの松井選手に感銘を受けて付けたのが由来だったのですね。

私もヤンキースの松井選手の試合観に行った時は感動して鳥肌の連続でした!

メジャーリーグに行ける会社を目指して今日も1日お仕事頑張ります!
そういえば奄美大島にチェーン店の類はあまりないのに何故かゴーゴーカレーがあったな〜
とまだあるのかと思い検索したら、つい2日前の記事でこんなのが



FCのロイヤリティなしで、現地の食材を使って営業しているそうです。
このひと会ったことあるし教育システムがやや宗教っぽいけど、考え方は評価できる。頑張ってほしい。
創業者が石川県出身で同郷の松井秀喜選手の満塁ホームランに影響を受けたというのが面白い。店名のゴーゴー(55)は松井選手の背番号にちなんだもの。
ゴーゴーカレーを立ち上げた理由「ニューヨークに行きたかったから」

最高!(笑)

不純とも取られかねない理由が熱量に変わる。モテたい・褒められたい、大いに結構では?

ちびっ子達にもアリな感じ。
自分の気持ちに素直であれ!
そういうことね。
奄美大島はロイヤリティなしのフランチャイズで、ルーだけ本社卸。
なるほど
事業承継の飲食店を攻めの姿勢でM&Aで買っていくのか。カレー版のゼンショーって感じておもしろい。

そして世界展開。こちらはカレー版の一風堂。一風堂の海外展開がものすごく大...
つ「今からやらないと10年後はもっと大変になる。今苦しいのは、10年前、20年前に何もやってこなかったから。」
うちの島になぜあるの?と不思議でしたがそういう理由があったんですね。
早速ゴーゴーカレー奄美大島店に行ってきました。 /
こんな時間なのにカレー食べたくなってきた。
そもそも を起業した理由がユニーク👀👍ww
美味しいよね、ゴーゴーカレー。
ただキャベツは個人的には別皿で欲しい。。。 /
ゴーゴーカレーや茨城大勝軒グループみたいに、結局商売が上手いっちゅーことなんだよね。松井が通ってたのはアルバだし、55を印象付けて乗っかっているだけ。
”チェーン展開する飲食店では通常、コメなどの食材がすべて本部から卸され、その利益は本部に行ってしまう。だがゴーゴーカレーでは地方創生枠の店舗に本部が卸すのは、ルーのみ。”
カレーいいよね /
-

え。すごいすごい。
チェーン店、ジョイフルとモスくらいしかなかったような気する奄美にゴーゴーカレーとかいいじゃん。

(ゆーて島の中じゃ奄美、超街
そういえば行ったことないな
食べてみたい
へー知らなかった /
なぜあえて地方への出店に力を入れるのか ゴーゴーカレーの戦略。
へぇー、知らないことばっかりやった。“われわれが目指すのは、カレーの専門商社、カレーのプラットフォーマーとして世界一になること。” /
地元が儲かる仕組みで運営してるのは本当に素晴らしい。

上場して利益を求められる立場になると制約もあるだろうけど、頑張って欲しいな。
行った事ないなー。 ココイチに洗脳されてるんだろうな、きっと。ついでに奄美大島も行った事ない。
ここのカレー食べたことないけど、奄美のお店は食べに行ってみたい!
お米やお肉が奄美のカレー!🍛😋
ココイチとうまく住みわけしながら
独自路線でつっ走ってほしいですね
高知にも来てほしいなあ
高校の同級生の話題がこのようにニュースになっていると誇りに思う。たぶん、一番の出世頭だな。すごいよね〜ほんとに。
前は通るが奄美店行った事ないわー🤔
ゴーゴーカレーのネーミングとキャラクターのゴリラは石川出身の松井秀喜にあやかったものだったとは初耳!→ -
ほう(;´Д`)>奄美大島や輪島に出すことに経済的合理性はない。だが、今からやらないと10年後はもっと大変になる。今苦しいのは、10年前、20年前に何もやってこなかったから。
記事を書かせていただきました。
ド派手な見た目、独特の商品、独自の出店戦略など圧倒的な独自路線を行くゴーゴーカレーの創業者にインタビューしました。
とてもアツい方でした🔥🍛🥄
ゴーゴーカレーの社長みたことあるなー、と思ったら会ったことあった。
世界に行くためにはヨーロッパで信頼を得ないといけない
輪島店の経緯は知らなかったな。そう言われると他店とは違う感じがする。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR