ゴーゴーカレーが奄美大島に店を構える理由 | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

――そもそもカレーで起業したのはなぜですか?ニューヨークに行きたかった(笑)。松井選手に刺激され、どうすればニューヨークに行けるかを考えた結果、日本の国民食であるカレーでニューヨークに進出しようと考…

ツイッターのコメント(45)

まさか奄美大島出店のが記事になってるとは
【地方の外食環境】

ココイチは凄い。
でもカレーはココイチ
だけじゃない。
ゴーゴーカレーも良いです。

ゴーゴーカレーが奄美大島に
店を構える理由
うちの家族は週末の夜は外食、必ず候補には3つほどの地元の飲食店(チェーンも含む)が出てきて、どこも家族連れで満席だったから必ず予約して行っていた。
地元のお母さんたちの選択肢に入り込めれば勝ちなので、地方で飲食店経営はめっちゃ楽しいと思う。🍛
カレーって老若男女幅広く愛される食べ物だから....ジャパニーズカレーとしても大きく世界へ羽ばたいていってほしい。
おはようございます!

ゴーゴーカレーってヤンキースの松井選手に感銘を受けて付けたのが由来だったのですね。

私もヤンキースの松井選手の試合観に行った時は感動して鳥肌の連続でした!

メジャーリーグに行ける会社を目指して今日も1日お仕事頑張ります!
そういえば奄美大島にチェーン店の類はあまりないのに何故かゴーゴーカレーがあったな〜
とまだあるのかと思い検索したら、つい2日前の記事でこんなのが



FCのロイヤリティなしで、現地の食材を使って営業しているそうです。
このひと会ったことあるし教育システムがやや宗教っぽいけど、考え方は評価できる。頑張ってほしい。
創業者が石川県出身で同郷の松井秀喜選手の満塁ホームランに影響を受けたというのが面白い。店名のゴーゴー(55)は松井選手の背番号にちなんだもの。
ゴーゴーカレーを立ち上げた理由「ニューヨークに行きたかったから」

最高!(笑)

不純とも取られかねない理由が熱量に変わる。モテたい・褒められたい、大いに結構では?

ちびっ子達にもアリな感じ。
自分の気持ちに素直であれ!
 
PR
PR