TOP > 政治・経済 > 徴用工判決の「放置」は日韓関係を泥沼にする | 外交・国際政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

徴用工判決の「放置」は日韓関係を泥沼にする | 外交・国際政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

元徴用工に対する賠償を認めた韓国・大法院(最高裁判所)の判決には、さすがに韓国政府も当惑しているようで、10月30日の段階で出されたのは李洛淵(イ・ナギョン)首相の「司法の判断を尊重し、関係省庁や民間...

ツイッターのコメント(94)

一度、リセットして、1945年に戻るしかないだろう。→
別に無にしていいんじゃない!着々と終焉への道を進むことが肝要だと思いますね!
>
日韓国交正常化の根本を覆しているのだから、国交断絶しかないだろう。泥沼とかいうレベルの話ではない。韓国の虫のいい話に付き合う必要はない。
このとんがった口のしゃべり方、なんとかならんのか?
南朝鮮最高裁の国際感覚ってこの程度なんですよ。嘲笑
そもそも 強制動員ではなく募集だったってのに大法院ってバカなの?

大法院:したがって不法な強制動員に対する慰謝料請求権は、「完全かつ最終的に解決」したとされる請求権協定には含まれていない。
そんなことができる文大統領ではあるまいにwww
泥沼とか中途半端は良く無いので、
ちゃんと断交を宣言して下さい!
関係に終止符を打つべきです!
これ以上我が国におでん文字や韓流にうかれる人が増えない様に!
調べると自分から応募した工員ですと💣💥
文は金大中の発言の様な勇気は無い❗️断絶しか無い❗️≪
東洋経済さん。

植民地支配なる言葉はいつ定着したのか?

福沢諭吉‥伊藤博文‥の苦衷。

*国際的に保護国として要請を請け*
心ならずも併合したのだろう。

*植民地支配*とゆう後ずけ文言の合法性や違法性????

徴用工判決は日韓関係を泥沼にする
最近の韓国と北朝鮮との南北関係もあって日本に対して強気。
それなら今後もますますあれやこれや因縁つけて来るのが予想できる。
南北統一に援助など具の骨董。
イチゴやジャガイモの苗も盗まれ、やられ放題の日本は早く目を覚ましてやるべき事を。
日韓関係は、かつての金大中大統領の国会演説とは程遠い。文在寅ではますます冷え込むばかり。
トランプのアメリカよりずっと昔からポピュリズムな国が隣にある
おい、おちょぼ口!
世界はおちょぼの考えには賛成してない。
更に今回は完全に日本を敵に回したのだ。
【日本が1ミリも関わらない経済・政治を実現してみりゃいいわ情治国。断交だな。まず。】
韓国への信頼は中国より低いと思う。もう、帰り道がないくらいに。
相手が韓国であれば自分の都合で勝手に反故にされてしまうという否定的なイメージが、日本国内に強烈にできあがってしまうだろう。
適切な処理ができるなら、こんなことにはならないわけで..
それもこれも過去を直視しない日本が悪いのね。
日韓関係は泥沼状態。難しい交渉を経て重要な合意ができても、相手が韓国であれば、自分の都合で勝手に反故にされてしまうという否定的なイメージが、日本国内に強烈にできあがった。薬師寺克行さんのコラム。
常に批判し、文句を言うのは韓国であるということを自覚する必要があります。日本からは一切そんなことを言ったことはありません!
必読です。まさに正論と思います。ー文大統領は金大中氏の功績を無にするのかー東洋経済
判決のほったらかしは 正常
日本がなぜ韓国の法律にしたがうんだ?
いつから韓国は日本の属国になった?
差し止めたら他の邦人企業の萎縮は当然。日本政府は応じず慰安婦の時同様金を韓国政府が払う。その財源は税金。職に窮する韓国の若者達の未来は?防弾「少年」団とやらがまず抗うべきは自国司法や政府。
韓国政府が大法院の判決を認めたら日韓関係は終わりだそうです。
もう面倒臭いので終わらせましょう。
それでいいじゃないですか。

| 経済ニュースの新基準
すでに決着している日韓請求権協定の枠外の話であるから、認められるべきものという理屈。韓国が真の司法を持つには50年早いのでしょうね。
元徴用工の人たちは、1970年と2007年に、韓国政府から補償金をもらったんでしょ。まだ二重取りするつもりなの?どんだけがめついんだよwww
バカ野郎!お前が泥沼にしてんだよ!
日本は個人への賠償は全て払ったが、韓国は約束を守らずその殆どを韓国民に渡さなかった。当たり前だが、払った金は全て日本人の税金だ。

僕はbts原爆シャツ事件の際に日本人は韓国の反日に寛容になっては駄目だと書いたが、反日への寛容がこういう日本差別を招くからだ。
既に泥沼になっていると認識する。慰安婦問題の無理筋の蒸し返しなどするから徴用工問題でもゴネられるのではないかという空気になってしまったとも言える。日本としてはもはや譲歩は不可能。自国で解決するしかない / “徴用工判決の「放置」…”
韓国政府は弾劾裁判を行い、判決を出した最高裁判事を罷免する「適切な措置」をすべきだと思います。 / “ | 経済ニュースの新基準”
向こうはチャンスをくれた。これを理由に企業は撤退するべき。繰り返すが経済的ダメージがあの国には一番良く効く
あくまで韓国国民の問題。人に責任を押し付けるしかできない韓国人、関わりあってはいけない。
植民地支配が苛烈?何気に韓国擁護の言葉を散りばめてますね。条約すら守らない韓国を真実を知った日本人は二度と許さない。粛々と団交への道を転げ出している。>
日韓の対立で一番割を喰うのは対中、対北朝鮮戦略を練り直す事になる米国。
あの国の根本的な考えは変わることはないだろう。 何を決めてもいずれ反故にされるなら、まともな付き合いをしていくことはない。
日韓関係が泥沼化したら、何か日本が困る事ありますか?何も無いですよね。放っておいて泥沼化すれば良い
記事の文中に
~先人たちが積み重ねてきた日韓間の外交的資産をこれ以上壊さないための決断を~
という文面があるが
寧ろ 壊すなら今なのでは?
全ては韓国の歴史教育と抗日感情から来ているもので、全ては日本敵対教育の表れである。。。
【元朝日新聞記者・薬師寺克行】
大統領が変われば前大統領の時代に締結されたものが、平気で反故にされると言うことになる。この問題の放置は日本に有るのではなく、韓国にある。放置すれば日本企業だけでは無く他国の企業も撤退祭りになる。
こんな反日国家とは千年でも万年でも断交し続ければいい。
韓国人は日本を年金基金かドラえもんのポケットかなにかと錯覚してるんだろうな。
解決方法は簡単。
日本企業が敗訴により支払う金を韓国政府が敗訴した企業に補てんすればいい。
もちろん,弁護士費用,人件費などもプラスして。
進歩派と言われる文大統領が日韓関係を後退させた。
んーおしいかな
火消し出来ないなら最初から「マッチポンプ」なろうと格好つけるな。最悪な大統領。
金大中氏の功績? 
韓国で非難されるかもしれないのに恐れもせず日本の国会で行った日韓友好の演説?
その後韓国でどうした?
その後太陽政策で流したカネを北が何に使った?
適切な処置は国交断絶!___
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR