TOP > 政治・経済 > トランプが「日本叩き」を加速させ始めた真因 | 湯浅卓「トランプ政権の真実」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

トランプが「日本叩き」を加速させ始めた真因 | 湯浅卓「トランプ政権の真実」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

アメリカのドナルド・トランプ大統領は、10月27日、インディアナ州でのスピーチで、日本車に対し「20%の関税」をかける意思表示をした。すなわち「アメリカはヤギ一匹だが、日本は何百万台という車を対米輸出...

ツイッターのコメント(35)

あべトランプ100%完全一致は揺るがない! 不協和は「ありえない」と断言する!・・・
我が国は、米国と筋通した信頼有る外交展開必要不可欠でしょう?
日本の安倍外交に対するイラ立ち…。★
アメリカはヤギ一匹だが、日本は何百万台という車を対米輸出している。まじか…。
所詮、泡沫候補

一日も早く彼が大統領で無くなる日が来ますように
叩けば叩くほど金を出す国がアホン!!
って事なんだろうな
一兆円って数字は、1000億の10倍って認識を持って外交しろよ。
既に1000兆円を巻き上げた上に、国民年金預金までアメリカのライフライ整備に当てさせ、数日前には11兆円の軍備購入を約束させたばかり
アンベの天才ぶり
プロレス?
日本は日本の利益を追求するのは当たり前。
アメリカのドナルド・トランプ大統領は、10月27日、インディアナ州でのスピーチで、日本車に対し「20%の関税」をかける意思表示をした。すなわち「アメリカはヤギ一匹だが、日本は何百万台という車を対米輸出している」とぶちかましたのだ。
関税掛けたらいいと思う。
それでもアメ車は売れないと思うよ。
推測だらけの記事。⇒
こういう記事を読むと、日本外交がいかに貧弱かわかるような気がする。
>
元からアメリカは経済的に日本と敵対してるやろ。
「アメリカはヤギ一匹で日本は車数百万‼️」
単に安倍晋三を見限ったてことでしょ
消費税10%に米国の車の輸出に20%の関税がかけられると日本経済はどうなるのだろうか?かといって米国に配慮し米国の要求を呑む必要があるとは思わないが。
なるほどね〜
経済動くな〜
国際弁護士湯浅卓の超最新原稿、トランプ大統領が「日本叩き」を加速させ始めた真因
東洋経済:相も変わらず牽強付会‥
朝日新聞と同列

ホワイトハウス側が気を使ってペンス発言の修正になったと、
*日本メディアは報道したのだ*

ペンス副大統領のスピーチが、
*日本の交渉担当者に気を使って修正された、という日本的な論理*
はアメリカには通じない。
ちょこちょこした些細なできごとを並べて日本がアメリカを怒らせてるって?
>>”是・鎖国主義者❓孤立無援願望第一=USAファーストでは・ん?出島=ハワイか??<<
分断工作に乗ってはいけない。日米を分断させて喜ぶのは誰か?メディアはこうやってその肩を持つことしかできない。情けない。クルマの問題を持ち出してくるなら日本車に乗るなといいたい。

(要約)→日本側が、米国の持ちかける貿易協定や為替への協議について、事実上、そのハナシを けったため。その断り方も、トランプ大統領の逆鱗に触れるやり方だった。
TRUMP SHOCK
TRUMP大統領 日本へ経済制裁か?
日本制車メーカーへ20パーセントの追加課税?記事ソースはこちら
流石だよ
FTAをTAGと言ったり移民なのに難民入管法・高度人材受け入れと言ったり安倍総理は言葉の手品師だ!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR