TOP > 政治・経済 > 牛角創業者が仕掛ける「1人焼き肉店」の勝算 | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

牛角創業者が仕掛ける「1人焼き肉店」の勝算 | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「焼き肉を食べに行きたい。でも1人では行きづらい」――。そんな悩みに応える飲食店が誕生した。8月29日、東京・新橋に「焼肉ライク」という店舗がオープンした。「焼肉のファストフード」を標榜する同店の最大...

ツイッターのコメント(138)

@haitink1109 新橋に一人焼肉をターゲットにした焼肉店があるそうです。
焼肉ライク。
流行りそう。
「焼肉ライク」は手頃な料金が売りらしいです。割高な「いきなりステーキ」の隣に「焼肉ライク」が開店したら面白そうだね。
牛角もだすんかあ。おひとりさま業態これから来るな。 / “ | 経済ニュースの新基準”
いきなり!ステーキは1人でも食べに行けるけど、焼肉は1人じゃ行けない。
近くにあったら俺は行くだろうな…。
焼肉ライク新宿店、牛角の看板がデカデカと出てる真横に出店してるもんだから、こりゃ壮絶な戦争になるなと思ったんだけど、

そもそも焼肉ライクの運営会社って牛角の創業者が立ち上げた会社なのね。
一人焼肉専門店をチェーン展開するらしいな、西山知義さん(ダイニングイノベーション創業者)

低単価、短時間のニーズが高まっている、業態開発のヒントは「いきなり!ステーキ」、 ライバルは回転寿司か…

5年で300店舗、人材確保が課題かな。
焼肉はステーキの3倍のマーケットがあるんだって。
助かる、ひとりで行ける
逆になんで今まで無かったのだろうと思う一人焼肉店。ある程度の成功例が出来てしまえば色んな飲食店がパクりそうな業態。
焼肉好きとしてはとりあえず行ってみる
すごい。

外食業界では原材料費(Food)と人件費(Labor)を合わせた「FLコスト」を売り上げの6割程度に抑えることが目安とされるが、焼肉ライクでは原価率42%、人件費率20%を見込む。調理がほぼ不要であることから、売り上げに占める人件費は比較的小さい。
絶対行くし、
昨今は孤独な人多いから売れると思う
外食チェーンと行ったら西山さん/
これ一人焼肉の店だったのか
行列してないようなら行ってみるか
この人、すみれとかKINTANもプロデュースしてるし、強い。
ここめちゃ行きたい
レインズの人だったのか。そりゃノウハウあるよね…。
普通の焼肉屋で1人で入ると、結構店側の方が嫌な顔ではないけど、ウェルカムじゃないのが伝わって苦手。
不採算店舗を業態転換できるから勝算あり /
名古屋にも出店してく欲しい
飲み友が少ないオイラにはうれしいお店!
行ってみたいー
早く関西に出来ないかな🤤
これいってみよー。 /
これは絶対流行る(確信)
早く吉野家並みに店舗増やしてください
爆流行りしそう。
一蘭みたいに区切りがあり、煙問題が解消されてたら最高だな。
新橋には定期的に行くことがあるので、一度、行ってみよう(^^♪
店舗拡大、すごく期待してる。ひとりで焼肉食べたい‼️
ステーキより焼き肉の方がいい。
いきなりステーキがひどすぎるので、狙ったのか?
牛角はどうみても居酒屋。昼間はやってないし。はやくあっちこっちにできてほしい。
こういう特化した店が出てくると1人焼肉行ってみたい勢はほんまに行きやすい笑
たまのオフ・急なオフに「高級ランチでも!」と思った時、ネット予約が2人以上になってる所が多くて残念。高いと誘い難いし、一人が身軽。お高いお店も見習っていただけたら嬉しい。→ より
これ、日本以外の国でもニーズ大きいですよね。
1人焼肉をよくやる派から言えば、余計こっちのほうが行きづらいわ。席が狭く壁に向かって食べる焼肉の何がいいんや...安くもないし
有るようで無かったのか。
1人焼き肉の需要は間違いなく存在する。肉を手頃な価格で食べたいという需要自体が市場規模として存在している事をいきなりステーキが証明した。この大規模なチェーン展開が成功したの...
今でもランチならたまに一人焼き肉するけどw、夜でも気軽に行けそうなのは良いね♪(^_-)-☆www
アイデアをどう活用するか、他の店もマネするだろうからその時にどう価値をだすのか
一人焼肉、いきたいです >>
あれ。こんなん前になかったかな?
私は昔から割とどこでも1人で入れちゃうので、1人炭火焼肉もやった事がある。
ただ、何度もやろうと思わなかったのは、結構割高だから。
うちで肉焼い...
もっと見る (残り約88件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR