TOP > 政治・経済 > 東京臨海部の貧弱交通はロープウェーが救う | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

東京臨海部の貧弱交通はロープウェーが救う | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

21コメント 登録日時:2018-04-27 05:09 | 東洋経済オンラインキャッシュ

日本全体の人口が減少に転じた中、東京の臨海部にはタワーマンションが林立し、今後しばらく人口も来訪者も増え続けます。1998年から2018年の20年間に、中央区の人口は7万人から14万人に、江東区は37万人から50万…...

Twitterのコメント(21)

あるのか!!ロープウェイが世界を救う!
@Fumihiko1981 @g_ba_yo ほんとにロープウェイが検討されたの?妄想記事みたいのは出てくるし、ゆりかもめの延伸が地域住民の反対で中止になったってあるけど、ロープウェイが地元住民の大反対にあったの?
ロープーウエイってなんで最近になってあちこちで構想されてるのかしら?LRTとBRTをあれほと推してた阿部氏まで…。ロープーウエイはそりゃまあ安いだろうけど運行の定常性と安全性と思うとね、バリアフリーとはかけ離れてるし、痴漢や不審者対策も難しいし。
市場前までロープウェイ。そのままビックサイトまで引っ張らないのは、遠近分離してコミケ時の大混乱回避するためかな。
前にこの話聞いたとき冗談だろうと思ってたけど本当にやる気なのかな?w
また妄想を撒き散らかしているわけ?阿部等は。
スキーの高速リフトのフードつきで
作ってくれれば渋滞もなく雨もしのげて最高ー
通常歩行出来ない人は禁止で事故以外無停止にしてくれればいいね
都心なんかより
俺の使ってるバス路線こそ必要だ
ロープウェイは夢を感じる(*'-')
夢がありますね。臨海部から八重洲口まで、お願いします。
駅は箱根のロープウェイみたいな感じなのかな。できたら良いなぁ。
どうにも「ぼくのかんがえたべんりなのりもの」感が強く臭うなぁ。大勢の人数が乗り降りするのにかかる時間とかが全然考慮されてないから、いける様に見えてしまう。机上の空論。>
平坦な市街地でのロープウェーって都市交通としてどうなんだろ?
[東洋経済オンライン]
東京臨海部の貧弱交通はロープウェーで解消
東京臨海部の貧弱交通はロープウェーで解消
以上

記事本文: 東京臨海部の貧弱交通はロープウェーが救う | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事