TOP > 政治・経済 > セクハラ醜聞が暴いた「不健全な取材」の実態 | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

セクハラ醜聞が暴いた「不健全な取材」の実態 | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

財務省高官のセクハラ醜聞が急展開を見せている。4月18日夜、福田淳一事務次官は辞任を発表。この場で、4月12日発売の「週刊新潮」に報じられていた女性記者に対するセクハラ発言を強く否定してみせた。ところが、…...

ツイッターのコメント(45)

@lullymiura

大手メディアの中には、若い女性記者を「くの一」として使っているところもあり、その点では同じ穴のむじなでもある。
実際、持ちつ持たれつ、健全な取材などはない。
#セクハラ問題
メディアに大きく責任TVアサヒ問題はパワハラに値するのでは?力関係によって問題を抑えた。故意に取材をさせた?
もとより福田淳一事務次官を擁護する気はありませんが・・・

#柏崎市 #柏崎市議会 #セクハラ
:セクハラの問題以上に女に弱いもしかすると美男に弱い機密情報を知り得る立場の役人がお多いかも!アメリカとか心配してるかもね!
「“加害者”たる本人がそれに気付かない。むしろ『他の人間が同じことをやればセクハラになるだろうが、自分は清潔感があるからセクハラではない』と信じていることが多いようだ」
どっちもどっちだ。子供かよ。
セクハラを訴えた女性は被害者で
弱い立場という思い込みは外したほう
がいいような気がします
あの朝日系のマスコミですからね
このオッサンの最大の短所は、記事が出た後の対応が幼かっただけ、もっと大人になれ。
くノ一ーー‼️

こりゃあ入浴シーン待ったなしですね。
「福田さんが言えばセクハラには聞こえない」と女性記者が言ってしまうから、福田さんも勘違いしたのかな。
問題が発覚して辞めれば罪に問われないって?!
何かおかしくないでしょうか?
テレ朝の犯罪行を糾弾せよ。テレ朝のハニートラップまたは美人局事件じゃないか!
この記事も炎上するんじゃないかな、、、
>>”くの一!vsけの二!!!!”<<
ところがこうしたセクハラでは、“加害者”たる本人がそれに気付かない。むしろ「他の人間が同じことをやればセクハラになるだろうが、自分は清潔感があるからセクハラではない」と信じていることが多いようだ。
くの一 😂😂
ていうか、マスゴミまでブーメランが得意になってきちゃってww
同じ穴のなんとかって?
完全に俺福田扱いされてる?! (о´∀`о)
東洋経済も反朝日派か。やはり内部対立はあるようだな。
あははは〜〜マスゴミ
女性記者が被害者であることに変わりない。
情報聞き出すために女を使ってるのか使わされてるのか。私もおっさんにセクハラになこと言われる。パワーバランスは向こうが上だから反吐がでるほど嫌だけど笑ってる。向こうは冗談のつもり。おっさんはわかってない。
女性記者を「くの一」として使っているところも
だからここには「くの一」として女性記者を送り込むって書いてあるけどその女性記者が意図してなくてもまるでハニートラップしてるかのように誤解もされちゃうよね。手法もうちょっと見直さなきゃ。
テレビ局が財務省ばかり責めてこっちの問題を全く取り上げないのがウケます。
大手メディアの中には、若い女性記者を「くの一」として使っているところもある。安積明子さんのコラム。  男尊女卑の風潮が残る政治の世界だが、果たしてこれを機に変化は見られるのだろうか。
女性視点でこういった記事が出てくることでホッとする。
例え男性⇒男性でもセクハラになるのでは?
「女の武器」を最大限に利用する“くの一”かぁ〜(ToT)
本人がOKなら、持てる武器は使って得することも悪くない?
色仕掛けに対し、勘違いしないようにしないといけませんよ(^^;;
これが日本のメディアのやり方かー!
これだよコレェ
財務省もひどけりゃ、くのいち記者を送り込むテレビ朝日もひどいもんだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR