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ジュエリー勝ち組「4℃」が下方修正した真因 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

20コメント 登録日時:2018-01-13 06:45 | 東洋経済オンラインキャッシュ

販売低迷が続くジュエリー業界にあって、“最後の勝ち組”といわれてきた4℃ホールディングス(ヨンドシーHD、以下4℃)が2008年2月期以来、10年ぶりの営業減益に陥る見通しとなった。4℃は1月9日、2017年3~11月…...

Twitterのコメント(20)

直接的なことは書けないだろうけど、女性にとって4Cのプレゼントをもらっても楽しくないのが、原因じゃないかな。低価格路イメージがあるからなぁ、デートにサイゼと同じで、この店の誕プレできないよ😢
ストロングゼロ「暑すぎる温度が問題。もっと冷やせ。」
女性がプレゼントされたジュエリー類をフリマサイトに出品していることが一つの要因というのはそうなんですけど、この流れにはもっと根本的な問題があるような気がするのは私だけですか…? / ジュエリー勝ち組「4...
「実店舗の意味が試されている」

貴金属もネットでの購入が増えているらしい…

=東洋経済オンライン「 クリスマス商戦は、なぜ不振だったのか」
このブランドのどこがいいの?
デザインがターゲット層にウケてないって発想ないのかな…あと簡単に転売されない売り方。
僕ら世代の購買意欲の変化、マネーフローの変化、uxの悪さ
ネットか、あと消費行動が変わったのと。
店舗削減、ネット重視。顧客リストあればまだまだいける。
@Toyokeizai|4℃ホールディングス(8008)
今年のXmas商戦は何処もダメだったな…年明け挽回出来てるかどうかだが、カレンダーが三連休ならなくて最悪だったな。
('・ω・')無理に売ってきたツケ、いくつも必要なものじゃない事、購買力のないターゲット層を掘り尽くした、高いものなのに周りが同じものばかり。売れ続ける理由がないよね
ジュエリーなんて贅沢品、今時わざわざ買いたがる奴いるの?
市場規模が既にピーク時の三分の一以下になってるのも含めて、需要少ないでしょ。
興味ない自分でも知ってるブランドだもんね。でもなんか4°Cはお高いイメージ。
[東洋経済オンライン]
以上

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