TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 「筋トレしても効...

「筋トレしても効果のない人」の大いなる誤解 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

33コメント 登録日時:2018-01-06 10:35 | 東洋経済オンラインキャッシュ

まず、基本的な体の仕組みから申し上げましょう。筋肉はつねに体内で合成され、逆に分解もされています。合成の勝る人は筋肉がつき、分解の勝る人はつきません。そのバランスが今の体形。これを変えて筋肉をつけ脂…...

Twitterのコメント(33)

「本格的にトレーニングをする人なら、筋肉の「材料」となるたんぱく質の1日の必要量は体重(キログラム)×2グラム程度」マジかー。どうりで変らんわけだ。しかし厳しい数字だなあ。
これ、とてもわかりやすい! @Toyokeizai
タンパク質足りてないなぁ
腹に溜まってる脂肪使ってくれりゃいいのに
筋トレはまずは専門家の指導のもと行うことをお勧めします。
多量の水のとこは、最近、賛否分かれるとこで議論ありなので、調べる
筋トレしなきゃ😑
筋トレしよう
わかりやすい。健康改善のためにトレーニングを始める。3月までに朝運動する習慣を。→
_φ(`・ω・´)ナルホド
めっちゃわかりやすい。"
おほーん?
筋トレした休憩中にピックしてみた。。疲れたー。45分から先が続かない。。 / (東洋経済オンライン)
筋トレって本当にいいことしかない。「発達した毛細血管と、多量の水。これがそろって初めて、筋肉を増やすための「体内インフラ」が整ったと言えます。」
今年は筋トレ頑張ろう
分かりやすい筋合成の解説です。
筋肉って少しずつ増えてくからね。
筋トレがサイキョーという結論 >
解説わかりやすい。。
筋肉は頭の信号から作られる理論派だから、この記事は良質
@Toyokeizai

面白くて分かり易い。良い記事ですね。
とても分かりやすい。たしかにそうなんだ。トレ後に肉食べると肉つくんだよね
筋トレは大事(笑)
数時間もする必要は無いけど、運動は大事。
以上

記事本文: 「筋トレしても効果のない人」の大いなる誤解 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事