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上場2年、オイスターバー専業が崖っ縁のワケ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

16コメント 登録日時:2017-12-02 08:27 | 東洋経済オンラインキャッシュ

2000年の設立以来、全国で30の「ガンボ&オイスターバー」などを運営し、オイスターバー専業で成長してきたゼネラル・オイスター(旧ヒューマンウェブ)。2015年3月に東証マザーズに上場を果たしたものの、わずか2…...

Twitterのコメント(16)

潰れたほうがいいわ。牡蠣の旨さを知らない人みたいだし(笑)
ビジネスが成功すれば、大手が参入してくる。
まちづくりも同じ。一つのまちが成功すれば他のまちが真似をする。

自分の土地ならではのものを探し、他が真似できないことをするべき。
客単価引下が悪手か。高付加価値を訴求出来なければ、安価な模倣品に追随され厳しい展開へ。

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そもそもなんで上場する必要があったのか。/
生牡蠣もうまいけど、カンカン焼きのほうが気兼ねなくて楽しいんだよな。。牡蠣食ってる感がすごい。どちらも好きだけど、牡蠣小屋に分があるというのはわからんでもないです / 上場2年、オイスターバー専業が崖っ...
上場には勢いが大事だけど、勢いだけでもその後がしんどくなりますね、、、
(東洋経済) ゼネラル・オイスター社 上場後間もなくカキを加熱調理する低価格の「カキ小屋ブーム」が起こり、高価格で売ってきたオイスターバー業界を直撃。
オイスターはどうしてもヒットするイメージがあるなあ。 / (東洋経済オンライン)
すかいらーくはゼネラルオイスターを買収すべし。第三者割当で50億円の出資でもよい。コロワイドかゼンショーでもよい。
@TakKaworu そうだねー
もっとガッツリ居たいね←

あと別件だけど、この記事見て、やはり亜鉛大量摂取に行かねば!と思ったので近いうちにいかがでしょうか
@Toyokeizai|ゼネラル・オイスター(3224)
ずっと気になってる。
以上

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