TOP > 政治・経済 > JR名古屋駅の「進化」は東京・大阪駅を超えた | 鉄道ビジネス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

JR名古屋駅の「進化」は東京・大阪駅を超えた | 鉄道ビジネス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

近年は駅を再開発して高層ビル化する例が相次いでいる。東京駅、大阪駅といった日本を代表するターミナル駅も例外ではない。JR東京駅の丸の内口側は駅舎が創建当時の姿に復原され観光客の訪問が絶えないが、八重洲...

ツイッターのコメント(33)

| 経営 - 東洋経済オンライン
その一方、金沢駅は、閉館した都ホテルが3ヶ月以上も放置されていた。

| 経済ニュースの新基準
笑ったわ笑笑
大阪よりも遥かに存在感が有る。「超高層ビルが3本もそびえ立つ姿は、東京駅や大阪駅とはまったく違う」 /
駅ビルがちょっとデカイからって「東京・大阪駅を超えた」とか言うの恥ずかしいからやめてほしい /
高島屋凄いからなぁ😧
大阪駅が発展した時も東京超えた!なんて言ってたけど、駅単位のどうこうとかそういうスケールじゃないもん、東京は。そこかしこにそれぞれの強みがある街だらけだもの。 / | 鉄道ビジネス…”
名古屋駅の超進化

この手の話題は必ず
名古屋なんてクソ味噌田舎〜とか
◯岡や◯葉あたりの方が
よっぽど都会〜 とか
disられるんだけど、、

皆様よほど大都会の中心部に
お住いなのかしら、、、
JR名古屋駅の「進化」は東京・大阪駅を超えた | | 東洋経済 ... - 東洋経済オンライン
ナゴヤ!イケイケどんどん!👏🏼
未来の首都 なーごやー ⇒
今年も名古屋特集の増刊号が出る季節か!
東洋経済様、本当に有難う!!
ゲートタワー🗼すき!赤ちゃんとふたりで行っても安心できる❣️
栄方面、最近全然いかんわ /
名古屋いいよ名古屋 /
でも、所詮は名古屋/
ワイが流出した後の名古屋がどうなるか気にしてたけどがんばってるみたいね。あとは秘めたる力を持つレゴランドがその力を解放し覚醒したときにどうなるかや。 =>
地元民だけどそんなでもない。増刊号の宣伝記事であった(笑)>
東洋経済さんの記事「名古屋駅の進化は東京・大阪駅を超えた」です。 の入っているゲートタワーについての記述もあります。
東洋経済 名古屋増刊2017「名古屋の逆襲」のプレ記事 /
…やっぱり名古屋、景気いい?(栄も頑張れ!)表紙に珠理奈さん。
ついに名駅エリアが栄を超えたという話だが、高層ビルで賑わい創出かぁ。そういえば大阪はあべのハルカスあるし。東京圏だけ感覚違うな。
大阪でもターミナル梅田の集客力がUPしてるけど、名古屋でも同じ現象だね。広域から集まった客が地下鉄に乗り換え中心部に行くより、ターミナル周辺で用が済む方が楽だし。
そりゃ太閤口の方向だけみりゃそうなるわな
新幹線口の方はまだまだ雑多で古い建物も残ってますが
昨今の「名古屋駅」周辺の発展ぶりは目を見張るモノがある
壁|・`ω・´)フムフム( 'ω'o[ 名駅]o どうよむの?
… - 東洋経済オンライン|新世代リーダーのためのビジネスサイト
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR