TOP > 政治・経済 > 決定!JR西「新たな長距離列車」のデザイナー | 特急・観光列車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

決定!JR西「新たな長距離列車」のデザイナー | 特急・観光列車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

6月17日に運行開始した「トワイライトエクスプレス瑞風」の興奮の余韻がまだ冷めないうちに、JR西日本が第2弾となる列車を発表した。JR西日本の来島達夫社長は昨年11月29日に行われた瑞風の詳細に関する...

ツイッターのコメント(131)

@l4ur0g9g19u6e @babjet 間違えました、JR西でした…orz

叡電ほどではないですけど前面がなんか似てるなぁと
117って塗装でイメージ変わるからねぇ。登場時以上のインパクトに期待。
これを金沢から下関まで走らせて見ようぜ
鉄道は切符一枚で誰もが自由に乗れることが魅力と思うので、それに対極のブルジョア列車ブームにはコレジャナイ感が強かったのですが、新たなアプローチですね
ふぉー、乗りたい
「シニア世代やインバウンドに気軽に楽しんでもらえる列車」ではなくて全世代が気軽に楽しめるのをオナシャス…。
@whcf_ 東洋経済の記事なんだけどデザイナーにインタビューしてるしやはり117系ぽいようなきがする
117系が寝台電車になるの…?
老朽化してる117系を改造するのか…
良いんだけど、今時夜行列車なのにフルフラットシートに座るくらいなら飛行機の方が良いな。あと一人客は乗れないんだったら残念だけどスルーしかないわ。
東洋経済には種車は117系と書いてあったか。大坂さん @tetsuani の記事でしたか。
なーんだ、新造車じゃないのか・・・〈〉
| 117系の外観はオリジナル活かすようお願い。
瑞風は無理やけどこっちは乗れそうやから興味あるわ✨
117系ってマジかいな しかも寝台じゃなく夜行特急て 次につながるといいが
117系を改造・・・?まじっすか…。
だいぶ古い種車だけど大丈夫?
目からビーム?!
まさかの117系。無いと思うけどJR東海にも入れるね。ノビノビ座席はサンライズ風なのか、レガートシート風なのか気になる。寝台は無さそう。写真は雪月花だから関係なし。 → 決定!JR西「新たな長距離列車」のデザイナー
西の社長が「カジュアルな長距離列車を作る」って言ってたのはこれか。しかし、117を種車にするとすぐ廃車にされそうな気がするんだけど・・・。ま、西なら大丈夫か!(謎笑
117系ベースだと制約多そうだけどどうなるやら / “決定!JR西「新たな長距離列車」のデザイナー | | 経済ニュースの新基準”
サンライズの後継的な寝台かと思って期待してたが、どうもこりゃ昼行前提だな。
西が117系を魔改造するなら東は185系を改造して対抗しようよwww | 特急
wwwwwwwwwwww
117系ベースと聞いて、魔改造されるとしか思えない件について
わわわ、楽しみ(´∀`)
山陽本線区間を走って欲しいなぁ♡
117からの改造・・・あっ(察し
117系を使って下関まで夜行で走らせたらなあ、と思ってたらまさか本当に実現するとは!
急行瀬戸内の爆誕???
古い車両を大切に末永く使いましょう(白目)
117系の寝台列車が2020年に走る世界線 子供の頃の自分に言っても絶対信じない
種車が117系て…老体に鞭を打つとはこの事。
決定!JR西「新たな長距離列車」のデザイナー



まさかまさかの超大穴、117系改造とかwww
117系改造…そよ風トレイン117…ウッ頭が

冒険的な要素が強いので、とりあえず改造車で様子見ってことか。
お、おう >新たな長距離列車の改造ベースとなる117系電車 / “決定!JR西「新たな長距離列車」のデザイナー | | 経済ニュースの新基準”
国鉄型魔改造でも構わないから、定期運行かつ普通の切符で乗れる(ツアー形式でなく片道利用可)形でお願いしたくはある。それなら五体満足である限り、最低でも一回は使う。
@Toyokeizai
ま た 魔 改 造 か w
117系を魔改造して一体何を作るつもりだ〜!?>
許してつかあさい…許してつかあさい…
117系改造で長距離電車?
117系改造って魔改造感が凄い。しかし直流専用じゃ使える範囲も狭そうな。
寝台ではなく普通とグリーンのみって感じか。夜行よりは昼行メインかね。
(※オハ35新造の西なので、何か別展開も期待はしてるよ……)
待てやこれ新車ちゃうんか
117ベースなら絶対寝れんヤツだろ(うるさすぎて)
もっと見る (残り約81件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR