TOP > 政治・経済 > 首都圏の鉄道、沿線人口の増減率ランキング | 鉄道ビジネス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

首都圏の鉄道、沿線人口の増減率ランキング | 鉄道ビジネス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

東京急行電鉄の担当者から興味深い話を聞いた。「人口予測は変えられます。努力次第で人口減少を数年先に遅らせることができるのです」。東急が作成した人口見通しによれば、東急沿線17市区の人口は2020年をピ...

ツイッターのコメント(38)

| 経営 - 東洋経済オンライン
@nozomu0321 @tes63may2 @KXKXCOIN 埼玉高速鉄道沿線のソース。埼玉高速鉄道沿線は日本人が多いと思う
"夜間人口(常住人口)増減率のトップは東急田園都市線。2035年の夜間人口は2005年と比べて20.7%増えるとされている。"

| 経営 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
予測では東海道線沿いに住む人は減少するんだ
1位は田園都市線、ワースト路線はどこだ?。
メモ:東急田園都市線が突出している→
DT増え過ぎか。
────────────

マジで複々線延伸頼む
ゲームだったら東急みたいなプレーするけど、ね。住みたくない沿線ではある /
TXと常総線を一緒にしたらマイナスに決まってるだろ?
意図的な印象操作するな!
TXの朝なんかヒドイぞ?
| 東洋経済 ... - 東洋経済オンライン
田園都市線強いな、運行は弱目だけど -
JRは東急社員の爪の垢を飲め

東京急行電鉄の担当者から興味深い話を聞いた。「人口予測は変えられます。努力次第で人口減少を数年先に遅らせることができるのです」
80: 田園都市線が人間の乗る乗り物ではないということはもうよく分かっている。「どうすんの、あれ?」が聞きたい。 /
3位に京葉線・外房線・内房線で9.8%増だけど、実際は
京葉線 増
外房線 微増
内房線 減
なんだよなあ
この手の記事で直通線を理由に相鉄が期待株として挙がり、Twitterで直通線効果に懐疑的なコメントが流れるまでがお決まりになりつつある
メトロ沿線とか言うざっくりした区分け草生えますよ|
1位の田園調布線は見栄っ張りで、3位の京王線は実をとるイメージ。個人的にはラッシュが嫌いなので山手線かメトロ。メトロと都営は早く合併して欲しい。

とりあえず自分が住んでる路線がランクインしててほっとした人は手を上げなさい /
- 田都の輸送力は限界に近いのではと思うんだけどねぇ……。
常磐線含む、都心の北東方向がヤバイな /
へえ、そうなのかー。
てか、ほとんど減ってるね。
田園都市線すごい
田園都市線沿線はあと20年くらい人が増える>混雑もまだ20年続く?
小田急沿線に越して来るとか地獄の始まりだけど…。複複線にしても乗車率190%よ?
しかも、人身は日常茶飯事。昨日も楽しみを1つ潰されたし。
1位は東急田園都市線、ワースト路線はどこだ? - 東洋経済オンライン
人口減少ね。介護の問題と同時に、過疎化やスラム化する地域の問題も激しくなっていくんだろうな。まさかデトロイト程のことはないとしても。:
常磐線かなしいー
でんとは相変わらずすごいなダントツなのか
この記事を読んで田園都市線沿線からの引っ越しを決めた
うーむ!田園都市線…。
>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR