TOP > 政治・経済 > 相鉄のJR直通化で「時刻表」が大ピンチ? | 旅・趣味 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

相鉄のJR直通化で「時刻表」が大ピンチ? | 旅・趣味 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

時刻表は謎の多い書物だ。列車の時刻を調べたり、わからないことを明らかにしたりするために存在しているのに、「謎の多い」というのは矛盾している。でも、読み込んでいくと、謎の事象がたくさん現れる。たとえば…

ツイッターのコメント(25)

やはり時刻表はJTB
第三郵便物って1kgまでという規制があるのか。そして時刻表は現在990gでもう余裕が無いとか
姫路の新快速分割ってそう言う事だったのか......。
第三種郵便の制限との戦い‥‥。
時刻表を六法に置き換えれば苦心の一端を想像できるかも。
実際開業は何年後なんだろうね、その頃でも相変わらず横浜駅は普通に工事してると思うけど…
相鉄直通はSSじゃなくて埼京になるから、SSのページには入れなくてもいいような。とはいえ、直通列車の掲載だけでも埼京のページがかなり増えそうではあるけども。

@Toyokeizai
ほう、相鉄が湘南新宿ラインに直通するなんて計画があるのか。
いや、ロードンは分かれ(そうじゃない
砂利鉄なあ> | 経済ニュースの新基準
ページが増えたから値上げ、とも簡単には言えなそうです。 /
プロ野球にたとえるとカープの帽子とユニホームを着ている女性の集まりを見て、「カープ女子だ!」と思って近づいてみたら、女性たちが「広島のロードンって『銀行員』って呼ばれていたよね」という話で盛り上がって

この一文の破壊力アレン級
「相鉄線から乗り入れる列車は、かなりの本数になりそうですから、それを全部載せるとなると、ページ数のやり繰りが……。非常に頭の痛い問題でした。」➡
渡辺雅史氏と言うとつい「深夜の馬鹿力構成」と思ってしまうけど「時刻表探検家」って肩書なのか(^^)⇢
| 経済ニュースの新.. -
「相鉄線から乗り入れる列車は、かなりの本数になりそうですから、それを全部載せるとなると、ページ数のやり繰りが……」。そうか、相鉄が今より大々的に時刻表に載るようになるのか!
おはようございます。
「変な鉄道ファン」の一員です。
、何より相鉄8000の旧塗装の画像使用してるのが笑った(笑)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR