TOP > 政治・経済 > アパホテル、驚異の利益率33%を稼ぐ仕掛け | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

アパホテル、驚異の利益率33%を稼ぐ仕掛け | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

3月3日、ビジネスホテル大手アパホテルは「東新宿 歌舞伎町東」を開業した。これで新宿エリアには5棟目の開業となる。さらに2020年までに4棟を開業し、9棟3141室体制にする計画を立てる。会見したアパグループの元…...

ツイッターのコメント(71)

@gemstone0723 不況下での巨大投資というと
アパホテルが思い浮かびます。
賛否両論あるでしょうけど。

普通の経営者なら月商3ヶ月分相当の
現金かき集めると思いますけどね。
@NikoMotorsGT @okada014 APAホテルは南京事件の本を客室に置くようになってからチャイニーズ客が減って、香港人と台湾人のお客さんが増えたそうです😌
昔の代ゼミじゃないけど、疲弊した都内の不動産にホテル建てまくって不動産投機だろ。
アパって利益率33%ってえげつないな。
空き状況によって価格が変動するのがいやらしいが、歴史問題を金に変える手腕は素敵。
特亜には嫌われた方が儲かるしくみ
確かに驚きの数字でした。「売上高787億円、営業利益は305億円」 /
■アパホテルはサービスいいよ。ドーミーインも好き。
《アパ、利益率33%を稼ぐ仕掛け》東洋経済

〈「都心のホテルは地方のホテルの3~4倍の収益力がある」(元谷代表)という。アパが都心に増やしてきたのもそうした理由だ。今後は同じホテルでも、客室数がより多いタワー型の開業も加速化させる〉
大陸からの予約は激減したが香港や台湾からの顧客が増えている。
ビジネスモデル特許取れるんじゃね?
悪目立ちは禁じ手。いつか、つけが回る。→「今やヒルトンやシェラトン並の知名度になった。いずれ何のことか忘れても(アパの)名前は頭に残る」 《ニュース》アパホテル、驚異の利益率33%を稼ぐ仕掛け|
アパホテルが同業他社に比べ驚異的な利益率を確保しているのは、地価の安い変形地に建てていること、客室一室当たりの空間が狭いこと、空室の少ない日に法外に宿泊料金を吊り上げていること、トップが支出に滅茶苦茶厳しいこと、などの理由が大きい。
中国からの観光客が減って売り上げが上がるフシギ、でもない。
「自前で取得した不動産やホテルを抵当に入れ、次の物件を買いに行っている」
|
某国人がこなくなって利益率33%はすごい
わざわざ中国人自身が行きませんよって宣伝してくれたしな笑
ダイエーか!「自前で取得した不動産やホテルを抵当に入れ、次の物件を買いに行っている」 /
例の問題とは関係なく自転車操業で潰れそう
"そもそも団体客の予約をほとんど受けておらず、外国人は総宿泊者数の20%程度、中国人は5%ほど" /
アパホテルって利益を伸ばしてるんだ。知らなかった。
アベノミクスならぬアパノミクス。こういう記事を見ると、アパの社長は根っからの商売人だと思う。
大々的に報道してきたマスゴミ、メディアは完全に沈黙。
潜在化する南京虫と梅毒への危険。
大浴場で観たバラ疹のある観光客、何故、病院へ行かない?
>「大陸からの予約は激減したが香港や台湾からの顧客が増えている」
さらに増益の予感w
記事にもあるけど、今の拡大路線が順調にいくのかなあ…と気になってる。北陸銀行が、かなりの金額をアパに突っ込んでるって聞くし。息子さんに跡目を譲れるのかな…(*_*;
思想問題が有耶無耶になった今は、創業者の年齢と健康がネックになるよな。:
日本企業の本来あるべき姿
本のニュースが出てた頃にアパホテルの株を買っとけば今頃ウハウハだっただろうに
チャンスの神には前髪しか生えてないからね、しょうがないね
バカじゃねえの東洋経済は。アホホテルを甘やかすんじゃない!
アパはそもそも団体客の予約をほとんど受けておらず、外国人は総宿泊者数の20%程度、中国人は5%ほど。「大陸からの予約は激減したが香港や台湾からの顧客が増えている / | レジャー・観…”
/ 中国人の宿泊客が減っても売上は維持か上がるだろうとは思っていたが、これほどとは。
【メディア】
2時半なぅ。
カレー単体の利益率ならもっと高そぅだゎなw
比較対象データを殆ど出してこなかったのに、売上が上がったとか言われてもねぇ。

「これまでほとんど業績を明らかにしてこなかった同社が2月17日、唐突に2016年11月期決算を公表した。」
雨降って地固まるw
@Toyokeizai 以前のダイエーの出店手法を連想させます。
| - 東洋経済オンライン

残業リーマンの第二の家にもなってるホテル。26時以降退社して6時家出発じゃつらいしね
炎上商法の正しいやり方ってこれだなって思うわ。最初に世に名前出て来たのは、耐震偽装問題だったよね。
ホテル事業の営業利益率38%という数字は驚異的。

ただ、物件に根抵当権をつけているなど相当なレバレッジ経営らしく。

B/S見たいんですが
アパホテルの利益率w

サンフロンティア不動産も頑張れ!
危うさもあるような。。
これは他のホテルにも、
『「真実の歴史を伝える本」を客室に置くと良いですよ。』
と教えてあげましょう。
かえって良い宣伝になってよかったじゃない(*´ω`*)
森友学園ですっかり吹っ飛んだけど、アパホテルも同じアナのムジナ。日本会議を支援してるんだよな。お客様よりも効率的なビジネスと排外主義。
痴明度ではない!
利益率凄い
素晴らしい利益率。頑張って欲しいね。
|
自転車操業なのか、転んでもただでは起きないというのな /
|
アパは団体客の予約受けておらず、外国人は総宿泊者数の20%、中国人は5%「大陸からの予約は激減したが香港や台湾の顧客が増えている」という。
/ いやーアパホテルもだけど、マンション事業でもなかなかのことやってますしね。
アパホテル、驚異の利益率33%を稼ぐ仕掛け
アパホテルは設備もいいし、好きなホテルの一つ。注意したいのは2つ。1)日程によって料金が全然違う 2)部屋が狭い でも、ちゃんと理解して利用すれば満足度は高いと思います。
アパホテル、狭いし高いから基本的に選択肢から外してる…
中国人の宿泊者が減った事で泊まりやすくなったね。
アパホテル、高収益の裏に中国式の不動産担保不動産投資。@アパホテル、驚異の利益率33%を稼ぐ仕掛け
中狂人や半島人が騒げば無料宣伝効果絶大ってのをまたもや証明したな
驚異の利益率33 朝鮮 中国をぶっ飛ばせ!
【アパホテル、驚異の利益率33%を稼ぐ仕掛け】 : …
←拡大しすぎると必ず破滅
同業他社はホテルの運営に特化し、土地建物は借り受ける方式をとる会社が多いが、アパは、超低金利を背景に不動産を自社所有するため、収益性が高く、スピード感のある展開が可能となっている。
真実を貫いた信念の男の勝利\(^o^)/
だって高いもん / (東洋経済オンライン)
DER何倍なんだろう?マッチョ経営ですね。同じビジネスホテルでも、スーパーホテルの山本会長の経営手法とは異なりますね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR