TOP > 政治・経済 > 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」 | 企業ランキング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

好感度が高い企業・ブランド「トップ200」 | 企業ランキング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

76コメント 登録日時:2016-10-23 06:47 | 東洋経済オンラインキャッシュ

日常生活を送っていく中で、人はさまざまな商品やサービスを利用している。意識するにせよ、しないにせよ、その裏側にはそれらを提供している企業がいる。テレビやネット、新聞、雑誌などで取り上げられていたり、…...

ツイッターのコメント(76)

みんな大好きセブンイレブンいい気分!開いててよかった!
【NAN発信! 】


#NAN発信
#日本アセットナビゲーション
#不動産投資
#好感度
#企業
ソフトバンクの場合CM好感度は1位でも企業好感度が100位以下というのは複雑な契約形態にあるのでは?と思うのは私だけ?顧客は意図的に騙されてると思ってるからではないだろうか。
女の子にモテそうな大企業が意外的ブラックのターゲットにされる。
セブンイレブンは、アルコールやタバコ買うときの"はい"に中国語韓国語併記に失望。
ドワンゴはともかくKADOKAWAも入ってないのか。ニッチ企業だからなあ。>
3位カルビー、4位モスバーガー、5位無印良品…43位NTTドコモ…50位au(KDDI)…137位ソフトバンクモバイル…138位ソフトバンク…: -
なんとか200位以内に入ってる企業だったんか…°・(ノД`)・°・
コメント欄読むとわかりやすい
えー?まあ散々CM流してるだけあって洗脳…げふん、効果抜群。中の人は疲弊しているよ! @Toyokeizai
あくまで好感度ですからね😊
ダイエーが下から4番目…
ランク外よりマシだけれど少し悲しい
やっぱりセブンはナンバーワン!!
ソフトバンクは予想と大差なかった
パイヨニヤ(DJじゃないほう)が入っとる
モスバーガーは4位!!!!
やっぱりコンビ。
このランキングさー…スポンサーとして強いか否かで計測してるね、確実に。
なんだこのランキング。疑問しか湧かないw
いくらネットでブラック企業だ下請けいじめだと批判しても一般大衆には届かない /
とても興味深い結果。好感度が高いけど、中はブラック企業っていう会社やブランドが多いねえ。良い会社のラインキングではないので要注意。
27位 アサヒビール
29位 味の素
64位 雪印メグミルク
78位 ブルボン
草生える
乃木坂ちゃん健闘してるな。
どうでも良い順位だと思って見てみたが、マクドナルドよりも弊社の好感度が低いのには凹んだ。 @Toyokeizai | 企業ランキング
そうかなぁはて...!?
ありがとうございます🙋
励みになりますね❤がんばりまーす❗
好感度ランキングっていまや芸能人もやってないのでは…/
モスバーガー、ハーゲンダッツが異常に高感度高い / “ | 経済ニュースの新基準”
不二家52位
シャープ63位
雪印メグミルク64位
東芝、JAL68位(続
好感度トップ企業のほとんどがコンビニエンスストアとはねえ。
好感度が高い企業・ブランド「トップ200」

胸スポンサーランキング
1.名古屋グランパス
2.ギラヴァンツ北九州
3.ガンバ大阪
4.アルビレックス新潟

ということですね?
なんと胸スポ様と背スポ様が同率!
このランキングに載らない、有名かつBtoCの企業はヤバい気がするよ
本家ディズニーよりオリエンタルランドの方が順位が上!(°▽°;)
前職、現職とも Top50 にランクイン。
どれほど意味があるかは不明だが
モスバーガーの好感度の高さには驚いた。売上や店舗数だけじゃなく、地道にお客様視点の経営してる会社は必ず結果がついてくるんだと思う。素晴らしい。
松屋フーズがすき家に負けるのか。時計のセイコーと楽天が同じ位置…
@SEGA_OFFICIAL
こんなランキングでてたよー
102位か…。(´・ω・`)
こういうの社会の動きが分かるからすごく大事!
個人的にはしまむら推し!
43 ドコモ
50 KDDI

137 SBモバイル
138 SB
43位docomo 45位 au(KDDI) 137位SBM

1位はセブン-イレブン - 東洋経済オンライン
おもしろいなぁ。>
ほほぅ。なるほど〜。
好感度だけで見ると、今の会社よりは前にいた所の方が高いのか…意外だ!!
あ、セブンさん、さすがです✨
イオンの7位に🍢効果有り!だと思います😊☺️😁
順位面白いけど分析が雑でワロタ
でも淡路島のセブイレの店員さんは無愛想だったし、地域性すごい出るよね。
どうしよう1位に全く好感を持てない
アポロチョコさえなー置いてくれたらなー(棒)
イトーヨーカドー維持できてないのが1位とかちょっと意味がわからんな。
そもそもああいう店は経営的にやめるっていって社内も調整してってならいいけど、単純に維持できてないよね。
時計と酒系は地味に日本の強い分野なのにね。
ヤマダ電機62位…。ちなみにうちはランク外。
63位に弊社の名を見つけて、ホッとするやら、気が引き締まるやら。→
クソニーのくせに15位と。

| 経済ニュースの新基準
JRが97位とかこのアンケート信憑性はないな。
いずれにせよ、好感度の高いことはいいことだ
好感度の高い企業ランキング、ちゃんと価値を届けてる組織が上位に入ってる印象
オリエンタルランド(TDR) 82位
ウォルトディズニージャパン 99位
ユニバーサルスタジオジャパン
(株式会社ユー・エス・ジェイ) 99位
ロッ……
なんでもランキングすんねなぁ〜
Toyokeizaiより
この企業がそこ?という疑問符つきまくりランキング。
結局は知名度なんじゃないの

@Toyokeizai
ブランドは一日にして成らず… 歴史や品質、利用頻度やメディア露出の高さも影響のある中、山田養蜂場あたりが入っているのも興味深いですね… → 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」 1位はセブンイレブン、2位トヨタ | 東洋経済
ドコモとKDDIは50位以内にあるのにソフトバンクがないぞ!と思って探し回りました。すると、ソフトバンク(137位)とソフトバンクモバイル(138位)となっていました。

たしか2015年7月に「...
取引先からの好感度はゲフンゲフン。/
お、 業界でトップだ。
ヤマハ36位→
ランキング好きなもので…/
トップ10の半分くらいはそこそこ取引で付き合いがあるな。自分の体感した好感度ランキングでは、相当下位ばかりなんだけど、イメージって怖いね。
これを分析すると、何かが見えてくる、はず.../
以上

記事本文: 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」 | 企業ランキング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

いま話題の記事