TOP > 政治・経済 > 中国人を東大・京大に多数送る「驚異の学校」 | 学校・受験 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

中国人を東大・京大に多数送る「驚異の学校」 | 学校・受験 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

今年のノーベル賞を東京工業大学の大隅良典栄誉教授が受賞した。東工大といえば日本の理工系大学のトップ。やや地味な印象もあるが、日本を代表する数々の有名研究者や大手企業のエンジニアを輩出してきた伝統校で…

ツイッターのコメント(47)

高考避けた富裕層の子供をジジババではなく全寮制で預かる事で顧客にしたって事か、やるな。。。---
うむ(´・ω・)つ
@takarin___7 理事長さんへのインタビュー
ここの出身者。将来の工作員とならないだろうか⁉️
中国人留学生が日本語受験で、2016年に東京大学12人、京大26人合格
@DETERMINED_GISA 育才外国語は語言学院への留学を前提に設立されたという記事のとおりであるなら、その批判は要領を得ない。
東大京大を輩出する京都の日本語学校。中国本土で日本語学校を開いた経緯が興味深い。何よりも「第二第三の周恩来を生み出したい」という理想が素晴らしい。
どう中国脅威論生きてる?驚異を脅威に変換しないでね。大学も留学されてる内が華。
バンクーバーはやがてチャイニーズの人口が40万から80万になるだろうと。
トロントはおそらく80万から100万人になる
だから3500万人しか人口の居ないカナダで大体200万人は居る。 宮崎正弘

夕張市破綻話から中国人移民へ
2016年10月15日付けの記事。学校法人育英館が運営する関西語言学院について。
| - 東洋経済オンライン  学校法人京都育英館元 松の元創立者、松尾英孝氏はこんな人物。
日本の学生を苦労に苦労を重ねてグローバル化とやらするより、中国の若者に日本語を習得してもらう方が。
なんで一介の高校教師が学校を作れるまでの財力を身につけたんだ?→
どこぞのメディアが中共の手先めいた印象を流し北海道侵略だと煽っている学校法人の実態。『 京都にある日本語学校の凄まじい合格率』 学校・受験-東洋経済オンライン
学校法人京都育英館とは・・・
どこか良い値段で引っ張ってくれないかな>留学生予備校
この学校近所だし多少知ってるけど、別に凄まじくはない。普通の日本語学校と思う。
苫小牧駒大の経営を引き継ぐ京都育英館を調べてみたら色々すごかった。
龍大を抜け24号線を北上する際、多くの学生の皆さんを車窓から見ることができる。あまり知られていない進学予備校。
優秀な学生は日本に来て是非、反日教育洗脳を解いて帰って欲しい。両国の未来のために。

>必ずといっていいほど「あそこからきた学生は優秀ですね」という声が聞こえてきた
>中国人を東大・京大に多数送る
「若いうちに日本を見て、素直な心で日本社会を見れば、きっと日本が好きになります。勉強だけでなく、私はこの日本語学校で、そんな学生たちを育てていきたいと思っています」
末尾の創立者の夢が素晴らしい。
名前の似た本学にも受験者がいたような気がする。 / “ | 経済ニュースの新基準”
>之は・・・・・、正に間接侵略、国防認識欠如、無防備大学の呆れ、能天気霞が関 or 確信犯?
どうでしょうか????『若いうちに日本を見て、素直な心で日本社会を見れば、きっと日本が好きになります。』。。
」-世界で最初にやった山形大学有機EL研究室に、優秀な中国韓国学生、日本人は少ない。今は、有機ELは韓国中国のおいてこぼりだね。優秀な人材少ないの日本人
国内の有名大学に合格者を出す「日本語学校」関西語言学院の創業者(現 社長)の発想力が凄い。
ま、周恩来なんて稀有な政治家は二度と中国に現れないけどねw。
中国共産党の回し者は オ コ ト ワ リ 。
福沢諭吉の「脱亜論」を忘れたのでしょうか?
日本の大学における留学生を増やすために、中高まで遡ってルートを確立する。欧米と比べて距離が近い日本の大学の需要は、アジアで高い。
20161015_01   京都   「姉妹校である東北育才学校は、周恩来元総理も一時期学んだことがある学校。日本にやってきた留学生たちが日本の大学で学び、周元総理のように日中の将来に貢献…」
ここは最早 反日学校だな!潰れろ!!(╬ ಠ 益ಠ)
@第2、第3の周恩来を育てることだ。周恩来といえば、中国建国の父、毛沢東の右腕として長年国務院総理をつとめた人物。中国で最も尊敬される政治家
私には 『驚異』で無く 『脅威』の学校にしか思えない。
「当時、留学生とは名ばかりで、就労目的の中国人が多く、来日後に姿をくらましてしまうなどトラブルが続出」:
またまた中国人の日本の一流大学入学礼賛記事。こんな記事ばかり意図的に書き散らかす中島恵ってライター何者??目障りだわー➡➡
自分を高める思いをしっかり持っている人が集まってお互いに刺激し合ってこそ学びの場が成り立つ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR