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デルタ航空、「成田離れ・ソウルシフト」の理由 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

日本の地盤沈下の反映なのか──。米航空大手のデルタ航空が今年10月、成田空港発着の5路線から撤退する。成田とニューヨーク(ジョン・F・ケネディ空港)、ロサンゼルス、ミネアポリス、バンコク、関西国際空港と…...

ツイッターのコメント(66)

デルタの成田撤退、仁川ハブ化は日本の航空会社とアライアンス組めてないからでしょう。デルタはスカイチーム、大韓航空と同じアライアンス。3年前の東洋経済記事→
成田空港のデルタラウンジが1つ終了している。羽田シフト、便数減少の影響かぁ。



羽田に全便って凄い主張だ。分かるけど。大韓航空より東方航空あたりと組んでサービスレベル上げて欲しい。
ビジネスの判断として当然の選択。デルタ航空は、日本のプロ野球などに広告費を割いていたが、効果がでないと判断したのだろう。
そもそも成田なんて不便ですから要りません。>
そこで静岡空港ですよ。リニアができたら空港に新幹線駅作ってJR東海も巻き込めばいいw
デルタは米国の航空会社の中で一番好きな会社なだけに残念。
デルタはJAL乗っ取ろうとしたり気に入らないとこはカットしたりと豪腕だからな。
勉強のため予約しておりました。早めに計画しておいて良かったです。

デルタ航空 成田からソウルへシフト
【時事】成田厳しくなるなあ、こりゃ。→
“一大拠点から5つの路線が消える衝撃は大きい。特にニューヨークと日本を結ぶデルタの直行便はゼロになる” / | 経済ニュースの…”
ノースウエストではないから已む無しか… スカイチームということで大韓航空との連携は大きいだろうな。
日本を愛する普通の日本人の方々(通称ネトウヨ)は、こういうの読めよ。
そりゃICNのほうがいいでしょうよ。 / | 経済ニュースの新基準:
まぁ、日本にスカイチーム加盟社がいないのはつらいな
完全に日本は世界から見限られ始めている。
成田発着枠が多いのは、合併前のノースウェストを引き継いだからでもあるしなぁ。 ━━デルタ航空、「成田離れ・ソウルシフト」の理由(東洋経済)
あーあ、やはり1月に行われていた日米航空交渉の内容は日本政府の失策だよね。日本によるデルタ航空外しはデルタはもちろん、他のスカイチームエアライン減便に繋がり回り回ってトランジット含む外国人観光客減少に寄与。これは国益に反する。
そんなに大騒ぎする必要はない。
これは、単なる航空会社連合のせめぎあいの問題。
後発のスカイチームを相手にする必要もない。
どうなるかな。/
スカイマーク再建の際にデルタの支援を受けてスカイチーム入りしていれば、アライアンス同士で競争環境が適切に保たれて、業界としてのメリットもあったのだろうか。まぁ政治的な話もあったようだし、さもありなん。 / “デルタ航空、「成田離…”
デルタもいなければ、エールフランスもいない。なぜなら日本にスカイチームがいないから。
仕方ないですね、くれぐれも法則には充分お気をつけ下さい。
成田ー東京間の新幹線構想が崩れた時点でハブから脱落していたのではなかろうか...
ま、アライアンスチームの関係ね。
スカイマークの件でコケにした代償もあるだろうねぇ…
なんだって!/
九州・沖縄からなら事実上仁川が日本のハブ空港だからなぁ。
別に驚くことでも嘆くことでもない。スカチーで拠点があり、提携しやすいソウルに移るのは、半ば既定路線。
(東洋経済オンライン) えっとね、ノースウエストが昔から日本との繋がりや権利とかをデルタが合併して手広くやってるわけだが、スカチがない日本じゃ、うまみはないよな
アクセス特急40分間隔とか爆笑なんだが。 / | 経済ニュースの新基準”
( ゚Д゚)デルタのバンコク便 無くなっちゃう ( ノД`)シクシク…マイレージ どうしよう・・??
上海ならともかく、ソウルシフトはねぇ。日本人上級会員がUAに移りそうだね。
まともに使える滑走路は一本。それも24時間運用出来ない空港がハブ空港になれる筈がない。米軍管制空域のせいで羽田をハブ空港化出来なかった時点で日本の空港事業は終わっている★デルタ航空「成田離れソウルシフト」の理由| 東洋経済オンライン|
★熊本の大地震で地盤沈下に苦しむ住民がいるのに、よくも「地盤沈下」なんて言葉で日本を揶揄できたものだ。冷酷、残酷。一体どこの国のメディアだよ?
アライアンスパートナーもいないし市場としての魅力も無いからね
|

日本の提携会社なしはそれだけで乗り継ぎ需要が少なくなるしね
スカイマークの再建がデルタに決まってれば違ったのかもしれんが
大韓航空もスカイチームだからでは
日本人が成田要らないとか言い出してんのにデルタの撤退を残念がるのおかしくね?悪いのは日本の航空施策よ。
--
バカ記事書くな。
羽田に行っただけ。
つか、そんな事どうでもいい話で、日本が魅力的であれば勝手に便は増える。
デルタ乗ったことあるけど微妙だったよ
魂の変換かと思ったら違ったかと思ったら心変わりという意味で違くなかった /
デルタのためだけに利便性の高い羽田離反は状況的に厳しいからなぁ。
NY直行便がなくなると選択肢が。。→
デルタ航空に乗った時に機内食を食べたけど「これは人間の食べ物なんだろうか…」と思うくらい不味かった。 / | 経済ニュースの新…”
国を挙げて「成田離れ・羽田シフト」を推し進めているんだから、そりゃあ成田のお得意様は出ていくに決まってるよ。
単にデルタが日本で負けてソウルで再起を目指しただけ。
そりゃそうよ / | 経済ニュースの新基準”
"成田の路線を羽田にすべて移管できなければ成田から撤退せざるをえない」。今回羽田へ移管できたのは日米7路線中2路線のみ"
だったらANAJAL優先で冷や飯食わされて韓国じゃないの?

デルタ航空
エールフランスがスカイチームの所属してるが厳しい決断。
デルタ航空DELTA AIRLINEによる成田-バンコク便、成田-関西便撤退のようです。残念でなりません。
航空会社も数ありすぎだよなぁ…/
経済もままならず、悪女にも捨てられた、安倍晋三。
大韓航空との提携強化か
成田5路線から撤退の一方、ソウル路線を拡充
以上
 

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