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急上昇した「武蔵小杉駅の混雑」緩和策は? | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

77コメント 登録日時:2016-08-10 06:10 | 東洋経済オンラインキャッシュ

国土交通省が毎年発表する電車の混雑率。上位に顔を出す路線名は例年あまり変わらなかったが、2015年度は「上野東京ライン」の開業で、これまで長らくJR線の混雑率トップ3にランクインしていた山手線と京浜東北線…...

ツイッターのコメント(77)

明日は我が身だな。有楽町線東池袋駅はそんなに広くないし、都電だってそう。
@NyaAye 凄いよね?次男よく通勤したわw
ちなみにワタシのルートは2位と3位。\(^O^)/
去年の記事だけど
再開発やった場所はきれいだけど、それ以外は汚いかな。死ぬまでローンは払えない。
急上昇した「武蔵小杉駅の混雑」緩和策
は?タワマン開発相次ぎ、輸送力が追いつかない
去年の記事だけど、南武線はより混雑が激しくなったような
南武線がたった6両編成なのが問題。編成を伸ばすのは無理とか言ってるけど、中央線にグリーン車をつけて12両にしようという計画があるんだから、できないはずはない。要はJR東日本は金儲けのことしか頭にないのだ。
/「武蔵小杉駅の混雑」
関西に来ている間に横須賀線が混む様になったみたいですね。武蔵小杉のせい。
@German_Bight ちょっとこれ見たら不安になった。
半年耐えるか、引っ越し前提でとりあえずどっかに住んで、フレックス&東京に慣れてから気に入った所を探すってのもありかも?
輸送力が追いつかない | 通勤電車 - 東洋経済オンライン
ねずみ男も武蔵小杉使ってます。南武線、総武線の混雑区間を。
毎日ムサコ使ってるけど最近混んでると思ってたらDATAで示されて納得
ほんそれ。ムサコに引っ越してくる人はこの現状を知った上で再考したほうがいい。
正直、仕事で乗り換え検索して「武蔵小杉駅」出て来るとげんなりする。横須賀線と南武線遠すぎるわ。狭いホーム端から端まで歩かされるし。>
湘南新宿ラインで通勤していた頃、武蔵小杉から乗る人が本当にかわいそうだと思っていた。

@Toyokeizai
入場制限すればええやん
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ゴジラでもやたら高いなーって思ったねー
何で人を分散させるという発想にならないんだろうか
武蔵野貨物線も旅客化して南武快速線にすればって114514回言ってる(
タワマン開発相次ぎ、
輸送力が追いつかない
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予測ついたろ、あの武蔵小杉。(´д`|||)
→タワマン作り過ぎなんだよ。これ以上は止めといたら?
横須賀線側に改札機がたった6台!?早く増やさないとマズイね。運行本数はもう限界か。/
横須賀線と東横/目黒線は相鉄直通でどうなるか。そして、南武線長編成化はね……( ・∀・)
上野東京ラインの影響で相対的に上がってきたのかー
確かに武蔵小杉乗り換えで通勤してる人周りに結構いるなあ。でも降りたことない駅。
階段エスカレ付近の通路が狭い所が危険、エスカレ降りた所も混雑してて降りれないと大変危険、通勤者は分かってて降り口に溜まらないようにしてるけど…。
JR利用の皆さん、お疲れ様です。
(。・_・。)ノ
やっぱりゴジラにガラガラポンしてもらわんとダメかなぁ
これ大阪の北摂にも言える事なんだけど、こういった特定の場所に新住民が集中するのは自治体の責任。
混雑してても武蔵小杉に住みたいんだろうから、放っておけばいいんじゃねと非常に冷たい意見を。
工場の移転・閉鎖で出来た跡地にタワマンが出来て人口急増は江東区と同じパティーンだ。地下を通ってる武蔵野貨物線を旅客化できればって都心向かってないから意味なしか / “急上昇…”
かつての東海道線・横浜〜東京間を凌駕してるなう
2000年代は急の乗車人員が減って、JRの方は右肩上がりで増えてる。湘南新宿ライン開通が影響してるのかね
南武線がクソなところ。今時6両。終電間際でもないのに発生する登戸止まり。尽く駅がボロくて構内導線がわちゃってる。/
ゴジラに壊されてしまえ
乱開発な。業者は死ねばいいよ。>
そりゃぁ〜シン・ゴジラも通過するわな。
確かに、武蔵小杉駅からの乗客は半端ない。。▶︎
そもそも駅の構造が絶望的に導線が無いのがな
横須賀線南武線の本数増やすいうても限界あるしなぁ。ちなみに朝の南武線の辛いところは武蔵小杉から府中本町まで毎駅のように乗降客の入れ替わりが激しくしかも全く人が減らない(むしろ登戸以降増える)ため、車内中ほどに行けないと結構地獄
タワーマンションが増えてる大津京もですね、もっとこう(滋賀からの声)
横須賀線口と東横南口を結ぶ地下道か屋根つき歩道橋設置、IC専用改札口増設など手はある。: | 経済ニュースの新.. -
オサレだからと、こんな所へ新たに住む方が悪い(キッパリ) ->
そもそもJRの優先順位のなかで川崎は低くて、先延ばしされてる。 //
たしかに、込み方が尋常じゃない。
横須賀線のほう、朝行ったことないけどそんなことになってたのか。現地見る限りダイヤと駅の設計のひどさが拍車をかけてそうだけど。 / “ | 経済ニュース…”
朝に品川に行くのに、武蔵小杉経由で行ったときは横須賀線もスゴい混んでてえらい目にあいました。「山手線のが混んでる」という認識が時代遅れなのかも…
6月議会で小杉駅のの混雑解消についてとりあげましたが、混雑率ワースト順位が予想通りまたあがってしまいました😰
何処から土地が湧いてきたんだと思うほど、20年前と周囲が違いすぎるからな/
武蔵小杉を選んだかは駅の事情など考えると問題があることがすぐに感じ得るけど、武蔵小杉の盛り上げる過程は多くのコミュニティーのチーム力を実感した。 しかし、武蔵小杉には完成度の高いデメリットがある。
新幹線から見えるけど、改札まで行列ができる…ってもう駅じゃねぇwww
JR武蔵小杉から西大井の混雑率って193%で上位2位か! 10年前と比べ東横線の乗降者数は変わらないのに、南武線は倍近い! 改札まで行列とか。。。 >急上昇「武蔵小杉駅の混雑」緩和策は?
武蔵小杉駅、特にJR東日本の武蔵小杉駅はほんと設計がひどい。ボトルネックがあちこちにあって、すぐ詰まるようになってる。: -
小杉から逃げてよかった(°_°)
武蔵小杉駅、こんな素晴らしい景色があるのか・・・
急上昇した「武蔵小杉駅の混雑」緩和策は?タワマン開発相次ぎ輸送力が追いつかない

自分の知ってる小杉は遠い昔やな。こんな状態なのに縦貫高速鉄道建設は完全無視か。あと南武線はホーム延伸ができないんじゃなくて全線立体化を推進しろっての。
・武蔵小杉駅での南武線/横須賀線の乗り換え混雑
・南武線/横須賀線の輸送力不足
通勤人口縮小が始まった他路線と比べればどちらも前向きな課題だね。
混雑ひどいけど、今すぐできる対策はないよね‥
| >南武線には、ホームの両側が踏切となっている駅があるなど、車両の増結には施設の改良が必須。
ほんと!武蔵小杉かわりすぎだよ😓
中原-小杉は本当に混む(特定不可避)
南武線聞こえるか?お前のことだぞ ホームの縦と横広げよう(そんな場所ない)
武蔵小杉駅やばいなwwwwww
まって、、混雑2位3位乗ってるんですけど、、笑
ほんまやで(・д・)⇒
人気の街ってどうしても不動産割高になるし混雑するしいいことない
あながち間違ってなく、、、武蔵小杉じゃないルート使うくらいには朝だるい
急上昇している「JR武蔵小杉駅の混雑」緩和策は? 20年で利用者がほぼ倍増 - 東洋経済オンライン
輸送力が小さすぎるんだよ。
横須賀線なんて、未だにトイレ付きBOX席だよ。
東海道線すら通勤型車両なのに。
乗車率200%って。絶対に乗りたく無い。
ほんとこれ何とかしてほしい。:
対策が打てる勝どきがマシか?▼
朝ラッシュピークの本数に通過列車であるライナーが入っていないのが残念。相鉄直通を入れる余裕がないことにも触れてほしかった。
以上

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