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中国人の「爆買い」が急速に縮んでいる理由 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

45コメント 登録日時:2016-07-17 09:09 | 東洋経済オンラインキャッシュ

2016年の訪日外国人が6月に1000万人を超えました。1000万人突破は4年連続で、2015年よりも1カ月以上早い過去最速のペースです。このスピード感で伸び続ければ、昨年の年間1970万人を超え、2000万人の大台に乗るこ…...

Twitterのコメント(45)

中国人観光客もモノより思い出、そんで思い出をSNS公開にシフトしてるらしい。それで市場寿し行ってあんな目にあった日には /
考えすぎ。思考回路はもっと単純。
変化早め。
「爆買い」の減少よりも「目先の利益のために日本人客を粗末に扱った」ことのツケが必ず来る。

中国人の「爆買い」が急速に縮んでいる理由
基本、中国人を見下すから商機を逃がしかねない。
国が受け入れ態勢ならば相手国の正しい国民性も教育させるべきだと思う
「どこが旅行者にとって「初体験」となるかをしっかり考えて、アピールし、伝えることが重要」「日本人は日本人に伝えることには長けています。しかし、中国人観光客に伝えることに慣れていない」 / "中国人の「爆買い」が急速に縮んでいる理…"
『中国人観光客の訪日目的は買い物ではなく、食や文化、教育や医療に変わってきています。…いま中国人観光客は「体験」を求め、日本にやってきているのです』
ふむ。むしろビジネスチャンスかも。
あこがれのハワイ航路、爆買いでなくその地の憧憬で売れ
個人的には、中国人が集まるところは、中国人以外は寄り付かなくなるイメージがあるから、中国人を囲う戦略はリスクが大きすぎて、そんなに頑張らなくていいんじゃないかって思う。
わざわざ日本まで来られるんですから、日本ならではの体験をして感動を残して、日本を好きになっていただきたいものです。
そもそも爆買いという言葉に違和感があります。
今後は買う物、求める物が変化すると予想。
文中にある理由、また円高により、訪日客が減退しているのは、全国に出張に行っても実感しています。 / 中国人の「爆買...
大阪や東京以外の地方にもチャンスが巡ってくると言うことにもなりそう。>
いや、共産党政権の命令でしょ、なんせ中国国民は政府の命令に逆らえない可哀想な人民なのです、
敵国の人民の爆買いに目がくらみ、日本人の客を差し置いてサービスを提供していた店舗等々はまさに自業自得でしょう
いつまで続くのか。戦いやねぇ。。。
① 習近平中国共産党政権による公務員の贅沢禁止令の徹底と浸透
②越境ECなど中国国内での購入チャネルの増加
③訪日観光の目的の変化
 とりわけここで注目したいのは①と③です。
モノから体験へ
タイへの期待感も。
来なくて結構なんです。
日本国の文化が汚される。
目先のカネに目が眩んだ商売人ども、目覚ませ。
@Toyokeizai この変化にしっかり対応する企業のみが生き残る。。

金持ちには沢山買い物させてあげて、日本経済回そうや
そもそも、爆買いがずっと続くわけないかと
爆買いはいわば流行としての現象だから、規制による流行の終焉だろう
まだ読んでないけど。
初体験。って言ってもなあ。それができるビジネスは限られてるのでは→
インバウンド効果は本当の実態経済ではない。やはり第三の矢で経済を立て直すべき
縮んでいいよ、と思ってる人が多そう。

| 経済ニュースの新基準
これはいい分析
そうじゃなくて、爆買いする中の上層(中?)は放っておいて本当の富裕層をリピートさせなきゃ
爆買いの失速原因は円高人民元安が一番の原因でしょう。
こいつら日本にトコジラミ連れてくるんやろ?来んな
、全国の百貨店で免税品の売り上げが低迷し始めました。全国の百貨店の4月の免税品売上高は前年同月比9.3%減。2013年以来、約3年3カ月ぶりに前年実績を下回りました。
爆買いより、体験重視は地方に取ってはいいことかも?もちろん、努力が必要だが。 /
【東洋経済】 @Toyokeizai
なぜ中共人に拘る?中共人の多い観光地からは日本人の足が遠退き、彼らのマナーの悪さに欧米人観光客も眉をひそめる。
金を持ってりゃ誰でもいいのかという観光経済。

| スーパーで中国人観光客らしき親子がボールペン売り場で熱心に品定めしていた。たくさんありすぎて迷うんだと思う。
@VANQUISHceo こんにちは!3年前くらいからずっとブログ読んでいるファンです。涼さんがアイスランドの写真載せていたの見て気になったので実際に行ってきました。あと、いつか仰っていた事が現実になっていますよ。
以上

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