TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 「リーマン・ショ...

「リーマン・ショック前夜」の薄弱すぎる根拠 | 外交・国際政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

144コメント 登録日時:2016-05-28 10:12 | 東洋経済オンラインキャッシュ

「世界経済は大きなリスクに直面しているという認識については、一致することができたわけであります」5月26日と27日の2日間にわたって三重県志摩市で開かれたG7伊勢志摩サミット。初日に行われた首脳会談で安倍晋…...

Twitterのコメント(144)

@masaru_kaneko 安倍はまた「リーマンショック前夜」を必死に創作して消費増税を延期するかな?(失笑)。あ、でも今回は本当に本当にリーマンショック前夜かもね

|
「り」リーマン・ショック前夜に似ている。と伊勢志摩サミットで世界の失笑を買う嘘をつく。
予断だらけの捏造記事を書いている。東洋経済でも安積明子が「リーマン・ショック前夜」の薄弱すぎる根拠いったい誰が分析資料を作ったのか?> と尻馬記事を書く始末。ハッキリ言えばメルケルもキャメロンもオランドも口に出して危機は無いと言った
東洋経済

結果的に安倍ちゃんの懸念が現実のものに。しかも人為的に。
日経平均株価下落幅がリーマンショック超えたらしいよ

QT
うーんこれは恥ずかしい
イギリスのEU離脱。安倍総理と岡田代表、どちらが優れているか、確定した。
今だから晒しあげ

デヴィッド・キャメロン英首相「危機とはいえない」
結局これ安倍さんが言ってたことが正しかったってことになったね|
【危機意識が安倍首相だけ突出】
クリスティーヌ・ラガルド専務理事は27日、「世界経済は2008年のような危機にはない」と安倍首相の意見をまっこうから否定。
・デヴィッド・キャメロン英首相「危機とはいえない」
・フランソワ・オランド仏大統領「私たちは危機の中にいない」

▶︎▶︎▶︎
外務省経済局政策課の首席事務官が「作成責任者は誰かわからない。どういう経緯で作られたのかは説明できない」
とても分かりやすくまとまっている記事。 リーマン・ショック前夜」の薄弱すぎる根拠
サミットを利用 切羽詰まった安倍政権
マーケットが反応したら責任なんか取れないのに。馬鹿じゃないかと思う。ないけど
"「世界経済は大きなリスクに直面しているという認識については、一致することができたわけであります」""安倍首相が記者団に述べたもの"
最近おバカ路線で行こうとしてる首相ですが、そんなおバカを選んでいるのは我々国民です。ほんまに恥ずかしいわ。
「アベノミクスが失敗だと取られないために消費増税は必要だから」とチャリガキは語りき。 / | 経済ニュースの新基準”
すさまじく姑息な政権に私たちは翻弄される。それでいいのか。
(安積明子) 【東洋経済オンライン】
〈デヴィッド・キャメロン英首相が「危機とはいえない」と反論し、フランソワ・オランド仏大統領も記者会見で「私たちは危機の中にいない」と述べるなど、G7に参加した各国の首脳の見解は安倍首相が主張する内容で一致していたとは言い難い〉東洋経
他のG7首脳(プッゲラゲラ 経済政策失敗してるのG7で日本だけだよ何言ってるの?コイツwww日本国民大変ですね)
中国経済が崩壊して世界経済が混乱すれば安倍首相の世界経済を読む力があると評価されるし、世界経済が混乱しなければ安倍首相の政策に疑問が生じる。
何が言いたいかと言うと、「結果次第」ということ。
“2016年4月にIMFが公表した世界経済見通しでは、米国、ユーロ圏、新興国ともに微増しており、日本だけが2017年に対前年比GDP成長率がマイナス0.1%に下落” つまりアベは経済政策の失敗を認めたくないだけ / “「リーマン…”
「リーマン・ショック前夜」の根拠 誰が資料を作ったか? 安倍首相は、消費増税による景気失速に恐怖感を持っているのだろう。ただ外務省も蚊帳の外に置くにわか仕立てでは、国民の理解も得られるはずはない。政策のお粗末ぶりが目立ってしまった。
欧州の危機意識が低すぎるんだと思います。パリのテロを忘れたか?|
安倍総理「世界経済は大きなリスクに直面しているという認識については、一致することができたわけであります」
【 消費税増税延期 G7伊勢志摩サミット 】
海外からも自国の失政の隠蔽に過ぎないと言われてる。
恥の上塗り
(東洋経済オンライン)アベノミクスの破綻隠しくらいは誰でも想像つく筈。安倍は相当焦っているのでしょう。
外交より国内問題で頭がいっぱいなのかも知れないが、G7でリーマン・ショックを持ち出し、直後の記者会見で増税延期を言い出したのは安倍さん最大の戦略ミス。|
誰が作ったか不明なはずないのに。。。
建前が欲しかったと。
「IMFも反応した。ラガルド専務理事は「世界経済は2008年のような危機にはない」と安倍首相の意見をまっこうから否定」
彼女、G7に出席してたよね(~_~;)
文書作った裏方…青ざめてんな。
確かに違和感あるけど消費税先送り出来れば良い。
安倍総理は口から出まかせを述べたのか。出まかせ大賞やな。笑。これは国内向けの言い訳やな。ええ加減にせい!
これなんて、日本国民がアベにナメられている証なんだよ /
責任者クビだろ?誰かに責任取らせないと腐敗が進むぞ。アベシンゾーの御機嫌取りの偏向資料を作ったのはミエミエだが。→「作成責任者は誰かわからない。どういう経緯で作られたのかは説明できない」:
そもそも消費増税に突っ走っているのがお粗末なのである。アホくさ。
- 東洋経済
"外務省経済局政策課の首席事務官が「作成責任者は誰かわからない。どういう経緯で作られたのかは説明できない」と述べた"
というか商品市況は最近上昇しているらしいし、誰も気付かないうちにリーマン・ショック級の経済危機が世界を襲い、今誰も気付かなかったリーマン・ショックから回復してる途中なんじゃないの。

乱心した首相を世界の表舞台に出すからこんな事に。
やっぱり、安倍晋三は馬鹿だった💢
@Toyokeizai “危機意識が安倍首相だけ突出” 日本においては安倍政権の政策が原因であるのに首相は責任を認めないのが、危機。
「リーマン・ショック級の経済危機」を安倍首相自身が挙げてきたからだろう。
(外務省経済局政策課の首席事務官)「作成責任者は誰かわからない。どういう経緯で作られたのかは説明できない」
四六時中危機を煽って市場操作を謀る狼少年のマスゴミが間違った認識の原因だろう。マスゴミを報道詐欺の容疑で家宅捜索すべきだ。: @Toyokeizai
メモ
「 いったい誰が分析資料を作ったのか?」
増税による景気失速に恐怖感
軽口も度が過ぎると………………………………………
安倍首相の素人ぶりが目だったG7伊勢志摩サミット。世界のリーダーと比べて見劣りすると感じたのは私だけか。
にわか仕立ての安普請
「わずか数日のうちに、世界経済についての評価がかくも劇的に変化したのか。そもそも首脳会談で示された資料は、誰が作成したものなのか」
・・・常習的に嘘をついているから嘘に嘘を重ねて整合性が取れなくなり、自滅。
「アベノミクスの失敗 」って世界中にバレてるのに、、自分が日本人であることが今ほど恥ずかしいことはない。。
安倍首相は壮大な自滅をやらかしたわけで、野党やマスコミがちゃんと追及できれば充分に首がとれると思うんだけど。
安倍が叫んでも、キャメロン英首相、オランド仏大統領も反論。
 資料作成責任者もいない。
 根拠として示しているものも嘘ばかり。
 安倍自身23日には「世界の景気は緩やかな回復が続く」と言っていたのに。
 嘘つき馬鹿安倍を選挙で退場!
外務省が知らないのならば、官邸にいる経産省の今井尚哉が作ったのだろうが、あんなデータで誰も納得する筈がないだろうが(嘲)★
今更だけど、この人は何しにGWにわざわざG7参加国に行ってたんだろう。
驚愕すべき事実が判明した。民進党が27日午前に開いた「“リーマン・ショック前夜”検証チーム」で、外務省経済局政策課の首席事務官が「作成責任者は誰かわからない。どういう経緯で作られたのかは説明できない」と述べたのである。
いったい誰が分析資料を作ったのか?(安積 明子) | 外交・国際政治 - 東洋経済オンライン
選挙に向けて全力準備中?!
作ったのは、おっちょこちょいの本田だろう。米国に利上げ中止要請しないところがカワイイ。世界中の指導者からバカにされるチョンボだ、恥ずかしい。 /
安倍首相が騙そうとしているのは各国首脳ではなく日本国民だ。
「世界経済は大きなリスクに直面しているという認識については、一致することができたわけであります」
一致したのはカナダだけだよ!
消費税延期のために神経が高揚して顔がむくんでいた。
安倍以外「そんなことを言っているのは世界中でお前だけ」-
まさしくそこよ、「誰が」G7首脳向けに恥ずかしい資料を作成したのか?【東洋経済】
伊勢神宮参拝で壺三の目標は達成された。後は速やかに、勇退した方がいい(笑)//
←政策変更の言い訳のための捏造は明確。国際的に無能さを露呈。恥ずかしくないのかな。
(引用)なぜここにきて、安倍首相が「リーマン・ショック」を持ち出し危機を強調したのか。それは消費税増税見送りの条件として「リーマン・ショック級の経済危機」を安倍首相自身が挙げてきたから。
いや、これは酷い…。
だいたいさぁ、サミット参加のどの国の首長も何らかの地位でリーマンショックから抜け出す為に頑張ってきたわけでしょ。その相手に向かってこの言いざまって「あんたらは無能だった」と言ったのと同じことじゃん。どんだけ失礼か。
安部の発言とそれに対する各国首脳の反応が同等に扱われない事が偏向報道の証左。
「リーマン・ショック前夜」の薄弱すぎる根拠 都合のよい統計を、都合よく解釈すればいかなる結論をも導くことができる。
言ってみれば、アベ個人作成の怪文書で各国首脳にものを言っていていいのか。→
官僚の目に触れると潰されると?リーダーシップと妄想体系の違いとは?>
「担当官庁の外務省も蚊帳の外に置くにわか仕立ての安普請では、世界のリーダーを納得させるどころか国民の理解も得られるはずはない」:
日本会議だろ
東洋経済:

よくまとまっている。何度も強調するが、官邸は増上慢で事態を客観的に把握することができなくなっているわけですよ。これは弱さの表れです。
「作成責任者は誰かわからない」そんな資料でしゃべってたんか /
経済音痴ぶりを露呈したが、一方で誰のシナリオか見事にアベノミクスの失敗を世界経済の危機にすり替え、選挙への見事な布石を打ったサミットだった。
デヴィッド・キャメロン英首相「危機とはいえない」フランソワ・オランド仏大統領「私たちは危機の中にいない」
今回のG7は、オバマ大統領の広島訪問所感も含め、安倍首相の小物感が際立ってしまった出来事だなと思う。
@Toyokeizai 増税再延期と衆参同日選挙も見据えた、地ならしの為の三重だけに見え々発言、やだねぇ。
これでいいのでしょうか?→官僚「作成責任者は誰かわからない」
外務省経済局政策課の首席事務官「作成責任者は誰かわからない。どういう経緯で作られたのかは説明できない」
いったい誰が分析資料を作ったのか @Toyokeizai 経済オンチと言われる覚悟で消費税増税の先延ばしを演出?それは選挙の為?経済の為?アベノミクスは失策ってことは確かだ。
つまり捏造したという事かぁ。
恥さらしo(`ω´ )o
"「作成責任者は誰かわからない。どういう経緯で作られたのかは説明できない」""
担当官庁の外務省も蚊帳の外に置くにわか仕立ての安普請
安倍ちゃん哀れ...。
( ´_ゝ`)
無知、無恥の安倍さん。官僚の言う通りの操り人形ぶり。 →
外務省経済局政策課の首席事務官が「作成責任者は誰かわからない。どういう経緯で作られたのかは説明できない」と
誰が作ったのかわからない怪文書(笑)を元に各国首脳にねぇ…外務省以外がやるのか?そんなの?
もう世界の笑いものだよ…
「(IMFの見解は)2016年よりも2017年は(経済は)成長する。ただひとつ下がっているのが日本で、2017年にマイナスが予想されているのは消費税(増税)の影響だ」
オリンピック招致の時もそうだったけど、その場限りの嘘はいくらついても構わないという虚言癖みたいなものはどうにかならないものか…↓
|
内容が間違っているかどうか以前の問題として「誰が作ったかわからない」資料を各国首脳の前で首相が使っちゃうっていう状況が大問題。 / | 経…”
読んだ安倍に全責任。 日本の首相の発言。

@tkonai:

「作成責任者は誰かわからない。どういう経緯で作られたのかは
なんて良い加減な国になったんだ日本。安倍になってから理論もへったくれもなく、ただ強弁するだけになった。知性が疑われる。
増税延期の言い訳が欲しくて仕方ないんだなぁ。まぁ、歓迎しますけど。→
国内でも情けないのに世界の首脳の(後ろには各国のマスコミもいる)前で欺瞞発言するなよ。日本だけが失政していますという証拠か?
キャメロン英首相が「危機とはいえない」と反論、オランド仏大統領も「私たちは危機の中にいない」と述べる。
いや、もうあの場で言いたかっただけだから何でも良かったんだって(^_^;)"@ "
サミットで経済政策を担当するのは外務省経済局、の官僚様が作ったけど都合が悪くなると「そんなこと言ったっけ?」となった。立派な人格障害である。:
本日午前2時に帰宅し、書いた原稿。
もうアップされているのですね、早い!!!
世界の笑い者になったわけだね。
めちゃくちゃやん…
増税延期の理由にはリーマン級ともう一つ、大震災級というのがあったが、熊本で大震災があったんだからその方が普通に考えれば楽に理由足りうる。にも関わらずリーマンの方を持ってきているということは、何らかの事情で震災が理由に使えないわけだ。
ホントに誰が作ったのあれ
根拠の無さという意味では怪文書レベルだよね。その場でも一顧だにされなかったのは当然だ。> | 経済ニュースの新基準
安倍さんが資料を作れる訳ないんだから、誰かがしらばくれている。誰だ、犯人は?
消費増税延期狙いなのが露骨すぎるうえに、経済音痴をさらしてしまったのではないか。/
「リーマン・ショック前夜」の薄弱すぎる根拠
安倍がいかに社会を読む能力に欠けているかが証明された。そろそろ辞めてもらわねばば。
・他国の首脳とそのブレインを自分達と同様のレベルだと勘違い
・どんなカタチでも、ニュースとして流れれば目的達成
・言う通りの資料を作らないと、席がなくなる
・心が危ない安倍くんの妄想維持に、カンフル剤として渡した
「日本経済はアベノミクスと言う大きなリスクに直面している」なら納得。
「作成責任者は誰かわからない。どういう経緯で作られたのかは説明できない」
日本が消費税を増税できない状況なのは事実 その責任転嫁にG7を利用して、世界に恥をさらす嘘つき・詐欺師、安倍晋三
各国首脳から即否定…
“ 外務省経済局政策課の首席事務官が「作成責任者は誰かわからない。どういう経緯で作られたのかは説明できない」”
オバマスピーチとのコントラスト。ビジュアル的にも→
外務省の担当部局が知らないのか。まさか、これも電通が作ったんじゃないよね? / | 経済ニュースの新基準”
失策により自国の経済だけが落ち込んでいるのを世界経済の危機というでっち上げに転嫁して責任逃れを試みたが失敗に終わったということ。
各首脳に共通認識を植えさせ、満を持して増税延期を発表しようとしたら異論噴出で撃沈

挙げ句の果てに参院前に決めるとギリギリまで世論を茶化す総理っていないよね。
クソ安倍の選挙を意識した猿芝居だ。
シンゾウ一座の無能を暴露!

"@Toyokeizai: 【「リーマン・ショック前夜」の薄弱すぎる根拠】 : "
いつまで日本はこの裸の王様を首相にさせておくのだろ
世界経済は2008年のような危機にはない。
クリスティーヌ・ラガルド(IMF専務理事)
「リーマン・ショック前夜」の薄弱すぎる根拠 [東洋経済オンライン]
英首相、仏大統領、IMF専務理事は安倍首相の見解に明確に反論、他の首脳も賛同せず。原稿を書いたはずの外務省は知らんぷり。
「リーマン・ショック前夜」の薄弱すぎる根拠 (東洋経済)
いったい誰が分析資料を作ったのか?
以上

記事本文: 「リーマン・ショック前夜」の薄弱すぎる根拠 | 外交・国際政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事