TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 初公開!私鉄の「...

初公開!私鉄の「駅待合室」設置率ランキング | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

43コメント 登録日時:2016-05-09 06:16 | 東洋経済オンラインキャッシュ

3月中旬、首都圏郊外に佇む大手私鉄線の、ある駅のプラットフォーム。近くの劇場で演劇鑑賞を終えた筆者は、列車を待っていた。時刻は午後8時台で、次の列車まで30分。ホームに待合室はなく、列車が来るまでベンチ…...

Twitterのコメント(43)

2年半ほど前の記事ながら東武は駅待合室の設置率が低いという指摘がされている。
2年以上前の記事。こういう寒くて風のある日は待合室ほしい。 /
やるじゃん京王
迷鉄wwwww
この記者、最近の広告枠が埋まらない状況に目が向いてないね
こういう単眼分析キライ。京急はホーム狭いんだよ。
ついに阪急電車を超えましたか! 首都圏なのに待合室あるって感激したもんな/
概ね西高東低かと思ったら京王の設置率はすごい。
記事読むとここに書いてるのは「改札内」の待合室みたい? 個人的には改札外の待合室も併せて調査して総合的に判断するべきだと思うがな・・・
まず、待合室より痛勤をどうにかした方が良いのでは?有料特急があるなら分かるけど。
名鉄最下位でしょ知ってる、と開いてみたらまさかの未回答(ある意味想定内)
小田急の回答の速さ…
会社によっては待合室置くより電車を動かして駅に留まる時間を短くしようと文字数
京成wwwwwwとか思ってたら東武も少なくて草
: 京王が最も高水準。小田急の翌日回答という素早さにも感心。
京成少なすぎ
3位の近鉄は優秀ですな。→
via 東武の待合室の設置率が低いのは許してやって。北関東の人目が少ない駅に待合室なんか作ったら、地元のマイルドじゃないヤンキーたちの巣窟になる。もしくはあっさり破壊される。
京王は運賃も安いし、鉄道事業者としては良心的だよなあ。 /
小田急は忘れ物引取時の運賃が無料!
東武も都内二駅しかないとか言われてるけど本数があるから必要ないんじゃ…
しかも京王は各停しか停まらない停留場対面式ホームさえ上下きっちりある。
オッ!京急沿線の私にはちょっと悔しい結果だ。京急は待合室が8でその内7は都内だっていうと残りの1つは金沢文庫駅のアレか?

京急さん!待合室沢山増やしましょう!
おもしろいこれ→
名鉄の回答拒否で伊勢茶吹き掛けた
ふふふ、流石我が京王。先日久々に実家の駅に行ったら、案内板がフルカラー液晶になっていたり、ベンチが線路と直角になっていたり、色々新しい試みも。

初公開!・・・
確かに京王殆どの駅にあるけど椅子、最高に座りにくいの残念
「時刻は午後8時台で、次の列車まで30分」。どこの駅だよwww。それより の未回答とは……。
初公開!私鉄の「駅待合室」設置率ランキング。

頻繁に電車が来るのなら待合室は特に必要ないです。阪神なんかその典型かなと。あとホームに設置すれば通路が狭まる弊害も考えなければなりません。
東洋経済ONLINE:初公開! 京成は成田空港線を除いて4駅らしいけど、どこだろか。町屋と青砥くらいしか思いつかぬ。
おおʕ•̫͡•ʔ ≥≥ | 経済ニュースの新基準
そもそも今そこまで待合室って求められているんかね。「待合室設置率の1位は京王、2位は阪急」だとか。3ページ目に各私鉄ごとの「設置率」の一覧表があります。◆
これは意味が分からない。
安い運賃で何処までサービスを求めるんだ。

待合室でご飯を食べる、という人は意外に多いし、収益にも貢献しているはず。
初公開!私鉄の「駅待合室」設置率ランキング [東洋経済オンライン]
以上

記事本文: 初公開!私鉄の「駅待合室」設置率ランキング | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事