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満員電車は回避可能?電車の混雑予測が進化 | 鉄道ビジネス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ビッグデータを活用した電車混雑予測の取り組みが各所で進んでいる。経路検索サービス大手のナビタイムジャパンは、「電車混雑予測」を大幅にリニューアルし、予想対象路線を首都圏の主要54路線に拡大した。混雑予…...

ツイッターのコメント(26)

| 経営 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
大都市交通センサスなどのデータを利用。 / | 経済ニュースの新基準”
アクセス経路が複数ある場所に会場を設定できればベスト。/
五輪いくら会場がたくさん入ると言っても移動が無理じゃね?って前言ってたらほんとにダメになってるっぽい…
東京オリンピックの鉄道、現状では混乱必至。 / | 経済ニュースの新基準”
@Toyokeizai
>利用時間を30分ずらすだけで大違い
朝30分早く出発しろって言われても無理や
予測が出来ているなら対策を講じる事だ。
ううむ...その頃までには満員電車に乗らなくて済む生活ができるようになっていたい。
23時台でも電車混雑してることあるよ
ナビタイム、有料版かなと思ったら、無料版でも使えた
阪急なんかは寂れた貧乏私鉄と一緒にするな。 と言うんでしょうね。
30分ずらせば、という話。それをしないのが公務員の勤務と通学需要。
“「野球やコンサートの終了と帰宅時間が重なると駅が混雑して大変な思いをする。事前にわかっていれば、帰宅時間を30分ほどずらして、普通どおりに帰宅できる」。” / | …”
俺は通学時にいかに座っていくかを最優先に考えてたなぁ。
リンクトトリップ数えても意味ないでしょ…
"満員電車は回避可能?電車の混雑予測が進化"
- 東洋経済オンライン: 東洋経済オンライン 満員電車は回避可能?電車の混雑予測が進化 東洋経済オンライン 急行は朝9時台でも利用者が多く車内も混雑している。…
現状すら休日にも関わらず満員電車に乗る機会が増えた。池袋、秋葉原の繁華街もここ数年で外国人が増えた感じ
満員電車が常態化していることが問題。乗車率百何十%とか、鉄道会社が積極的に乗せるのは違法だけど、乗客が任意で乗るのは違法ではないから、満員電車は乗客により合法化されているのよね。満員でも客が乗るから満員電車はなくならない。
被災地もほったらかしてやったとしてもこんなんで、それでもやるかオリンピック
以上
 

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