TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > JRと私鉄の競合...

JRと私鉄の競合10区間、便利なのはどっちか | 独断で選ぶ鉄道ベスト10 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

24コメント 登録日時:2016-03-07 06:02 | 東洋経済オンラインキャッシュ

大都市圏では、JRと民鉄の路線が競合し、しのぎを削っている区間が多々ある。実際に利用する時は、どちらが便利なのか、お得なのか、快適に乗車できるのか、様々な面から比較してみたいと思う。なお、運賃について…...

Twitterのコメント(24)

JR無かったら私鉄混雑して座れなくなる\(>_<)/
関東ではほかに
JRvs小田急:新宿~藤沢
がある
なんていうか、実に中途半端な「ちょっと調べただけ」記事だった。これよりはマシな記事なら自分でも書ける。
関西のことはあまりわかってないなという印象が。
客観的な便利さの指標って難しいから一概に言えないよね、運賃でも普通と定期ではが逆転する場合あるし、比較すること自体は意味があるけど甲乙付けるのは無意味かな
中央線のグリーン車に京王は既に対抗策を取る構え。京王優位は不変かと。|
あらかじめ読み直してみると東洋経済のこの記事ひっでーな。


たまに鉄道特集やってる号があったりするなぁとは思っていたけど、雑誌の方もこんな感じだとすると相当アレやなここ。
よくある京急ageでもなく東海vs名鉄も名豊間に絞ってて大好き(安直
東洋経済の鉄道記事は、いつも眩暈がしそうなレベル JRと私鉄の競合10区間、便利なのはどっちか
まあぶっちゃけるとスマホアプリで検索した通りに移動するだけですが。
色々と比較してますね(・・;)
東京~横浜の比較で四分の一が( ・ω・)
おばーさんは、かわにせんたくへ、いいなーせんたくできて、うまらやしい / “ | 経済ニュースの新基準”
普段18きっぷばかりじゃけぇこういうのもたまにはいいね
関東はJR、関西は私鉄が安い。以上
/
京王線が緑色だ。昔もあったけど、この車両は新型?
藤沢から新宿は,JRと小田急ロマンスカーが同じらいの値段。
まあ東京駅近辺やったら素直にJR乗ります。「品川と横浜間だったら、JRと京急はほぼ互角の競争だが、東京駅周辺からならどうだろう」。◆
JRと私鉄の競合10区間、便利なのはどっち?
JRと私鉄の競合10区間、便利なのはどっちか [東洋経済オンライン]
以上

記事本文: JRと私鉄の競合10区間、便利なのはどっちか | 独断で選ぶ鉄道ベスト10 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事