TOP > 政治・経済 > 初公開!首都圏鉄道「ノロノロ度」ランキング | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

初公開!首都圏鉄道「ノロノロ度」ランキング | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

1月18日は大雪により首都圏の鉄道が大きく乱れた。いつもより会社に着くのが遅れたという人も多いだろう。ただ平常運転時でも、朝の通勤ラッシュ時は予定時刻よりも電車の到着が遅れることも少なくない。国土交通...

ツイッターのコメント(185)

朝のTXのおおたか以南の再速達列車って、流山セントラルパーク、六町、青井しか通過してないからなぁ…

一番早い北総線はアクセス特急だから、高砂、東松戸、新鎌ヶ谷、千葉NT中央…って飛ばしまくりのはず。
ご覧下さい
@SABAKAN0 @disco_v8 某サイトではスクーターの速度との評価
朝都内出るの夜の倍時間かかると思ってたら、やっぱりそうだよね!?(o_o)涙/
総武線って結構ノロノロなのね。
調べたらすぐありました。最速達列車のノロノロランキング。
やっぱり京王線。
まじか……私の使ってる線がワースト1だったwww
こうしてみると東海道線の異様な速さが目立つよね。小田原からも都心に通えるわけだ。
納得!北野から新宿が朝は1時間5分でしたもの。親には文句しかない。今は超快適w→
他の追随を許さない朝の京王線の圧倒的な遅さ
北総線日本一。千葉ニュー日本一。櫛野公資(笑)日本一。
川越線からの西武線でやっぱ西武線早いな~と思ったら意外な発見。
京葉線の通勤快速昔は表定速度80km/hだったのかよ…
小田急は複々線完成したら36本/時だぞぅ
やっぱり京王線は糞
おっそ。ロードバイクよりおそ。確かに高田馬場手前なんてママチャリより遅い。
評定速度・・・
サムネでko9000とtkk5000が並走してるように見えてびっくりした
→記事にないが、京急の本数と速度が!!
ダントツ京王線が遅い。人口減社会なので京王は複々線化をしないと以前聞いたが、待避線増やすとか工夫して→
しかも京王線って時速最低路線やし…👊👊👊
まさかとは思ったが、京王線ワースト1ですって。
朝ラッシュの電車。東京方面では表定速度が40km/hを余裕で下回る路線があることに驚いた。身近な列車で計算すると、だいたい50km/hは出ていてよくある速さのようだ。
初公開!首都圏鉄道「ノロノロ度」ランキング
ノロノロ度首都圏トップのスクーター並みのスピードだって!😔
@k_syk_AAA 遅延も大変でしょうけど、気分的に速度が遅いと乗る気が起きないです
@mojimojirou うちの使っている田園都市線は、ノロノロ具合ワースト2位みたいなんだよね。。
(悲報!)東洋経済オンラインが発表した、「初公開!首都圏鉄道ノロノロランキング!」で、京王線が首位に浮上しました・・・
やっぱり京王線か…。小田急も以前ほどではないとはいえまだまだだな
遅いとは思っていましたが、朝のラッシュ時って時速40キロも出ていないんですね。つらい…
結構おもしろかった
準特をワーストにした会社の路線、しかも地元や(゚Д゚#)ゴルァ!!
のろのろランキング、1位は京王線、2位は東急田園都市線! /
ノロノロ第1位は予想通りあの路線。JR各線は意外と速い。>
北総線は速すぎてこわい( 。・-・。`)
_(:3」 ∠)_))) のろのろ
西武新宿線のトロさ、詰まってる以上にもともと遅いって性格が強いだろこれ
オレは、これが原因で引っ越した> on @Toyokeizai
小田急、まともに複々線化されてる路線の中では最下位じゃないですか(知ってた)
全データがここに載ってたか
東武本線は春日部からだからこの速度か
そこで、この資料に記載された首都圏の21路線について「最速達列車」の表定速度を比較してみた。最速達列車とは通勤快速、快速急行といった朝ピーク時において都心の終着駅に最も速く到達する列車を指す。
小田急よりも東西線のほうがひどいのか
京王線最速達列車の表定速度が32.6km/hって本当に今は21世紀なのか?
「運転本数が多いほど速度は落ちる」、小学生でも分かるわ
Toyokeizaiより
高幡不動⇨新宿で運行本数1時間に30本も運行していることの方がすごいと思う。
@Yamaki_82 なお、朝ラッシュの京王線が首都圏ダントツでノロいのは、東洋経済でも報じられています…
もっと見る (残り約135件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR