TOP > ネタ・話題 > とある薬剤師が飛ばした手紙-ひとりぼっち惑星の反応に見る世間から薬剤師への印象 - Togetter

とある薬剤師が飛ばした手紙-ひとりぼっち惑星の反応に見る世間から薬剤師への印象 - Togetter

25コメント 2016-07-09 18:02  Togetter

ひとりぼっち惑星というゲームアプリで、とある薬剤師が飛ばした電波(誰に届くかわからないメールのようなもの)が話題になっていました。 昨今、医療職が原因である事件が多く見受けられます。薬剤師の職能が..

ツイッターのコメント(25)

これ、共感しちゃう
.@Nagoming さんの「とある薬剤師が飛ばした手紙-ひとりぼっち惑星の反応に見る世間から薬剤師への印象」 をお気に入りにしました。
素敵な記事だったのでシェアします!
なんかわからんけど泣きながら読んだ
機械にやらせりゃいいなんて言ってる人までいて、なんかその、自分が守られてるって知らないんだなぁって思いました。
なるほどなー。
とある薬剤師が、ひとりぼっち惑星で飛ばした手紙 -
@togetter_jp

医師が出す処方箋の10%くらいは間違ってるの?!😱

病名診断から薬の処方まで機械化すれば、どっちも不要になりそう…💊
薬剤師の方からのメッセージ。
まとめ  なんかわたしのツイまとめられてた。いつも頼りになる薬剤師さんに助けられてるよ!
Nagoming さんの「とある薬剤師が飛ばした手紙-ひとりぼっち惑星の反応に見る世間から薬剤師への印象」をお気に入りにしました。
がちで涙でた。。
@togetter_jpこれ色んな人に知ってほしいな(◜௰◝)世間的には薬剤師なんて棚から薬取ってるだけじゃんくらいの認識だけど、本当に色々してるんです、医者も人間だもの処方箋って結構間違ってるんです…!
「お薬手帳を断ると投薬管理料の何十円か安くなってお得!」という頭の悪い「賢い消費者のテクニック()」が流行ってた頃より、4月の法改正でマシにな..「とある薬剤師が飛ばした手紙-ひとりぼっち惑星の反応に見る世間から薬剤師への印象」
確かに医者はその薬の全ての効能を知ってるわけじゃないかな。
禁忌を組み合わせちゃうこともあるだろう .@Nagoming さんの「とある薬剤師が飛ばした手紙-ひとりぼっち惑星の反応に見る世間から薬剤師への印象」を
まとめ  薬剤師法24条、処方箋交付者への疑義照会義務ですね。しかし、薬剤師ですらいらないと言われてしまうこの時代って…。
まとめ
理系で薬学部志望は医学部並みにお勉強頑張ってる人だと思うから要らんとか思ったこと無い。最低6年は学ばないといけないし。
まとめ

息子への薬の飲ませ方とか、この辺で何が流行ってるかとか、先生より相談しやすくてめちゃめちゃ助かっております…
まとめ

京都にいたころのおばあちゃん薬剤師さんとは色々話してたなー
そうね、残念ながら薬剤師の職能は知られてない。ただお薬渡してるだけじゃないんだよなぁ。
まとめ
この前聞いたことを面倒くさそうに対応され、医師に話を聞けって言った薬剤師さん居たけどあなたが薬のプロだから聞いたんだよ…
まとめ

ツイートを拾って頂いたようなのですが、「薬剤師って結局何する人?」って方は読んでほしい
人工知能で仕事を失う仲間ですな(笑)ホワイト環境と資格権益の印象が強い。 / “ - Togetterまとめ”
まとめ これは多くの人に知ってもらいたい。
うん、うん/
@Rouninsyuu つぶやきを使わせていただきました。使用に関して問題ありましたら至急対応しますのでご連絡ください。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR